人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ついうっかりと・・・ もう泣いていいですか・・ >>

新潟戦0-3@(一方的に)熱き戦いのメインスタンド

今回は、試合内容はほっときたい気分満々なので、超アウェーにおける、
「アウェー側メインスタンドに座ったアウェーチームファンの身の置き所のない感じ」をテーマにお届けします。

スタジアムに着いたのが、3時半頃。暑すぎる新潟・・この時点でこちら様に送ったメールはこれ。
「新潟暑すぎです(-_-;)グダグダになる予感・・・・」
凄い!予感的中だよまるさん!ちょっと名古屋が分かってきたのカモ~~(・∀・)(いや、まだまだ)

入場口脇のグッズ売り場、アウェーグッズも豊富。ちょっと覗いてみようかな・・と思ったものの
人が群がりすぎてて近づけません~~~人がってゆーか新潟サポが~~(つд`)
とゆうわけで、ヨンハッグッズに群がりまくる新潟サポを横目で眺めつつ入場。
入り口でうちわが配られる!この暑さになんて気の利いた!
でもダメダメ、そんな「アルビレックス(いや、当然英語で書かれてるが綴り調べるのたるい)」とか書かれたうちわ、振れない振れない。
とりあえずグランパス君うちわで頑張るのよ!と張り切ってスタンドに入ってみれば・・・

名古屋サポ、アルビうちわ片手に涼とりまくり。

て、敵の術中にはまっていたのか実はこの時点からすでに!(つд`)
ワシも貰えばヨカッタ・・だってドコモ茸がサッカーボール蹴ってるイラスト入ってて、超可愛かった・・もらえばよかった、しくしく・・。

今回の席は、メインスタンド・アウェー側。新潟戦0-3@(一方的に)熱き戦いのメインスタンド_d0037533_18304735.jpg
腐ってもアウェー側。すぐ横のカテゴリは、もう既に名古屋の応援集団ゾーン。
ここならまぁ名古屋の応援してても許されるであろうアウェー側。
だが、時間とともに、ふと見れば周り中が亀田製菓・・・。や、やはり甘かったか・・?
名古屋サポのこのゾーンにおける人口密度は1/248人といったところ。(適当)
(最終的にこの画像の空席部分もほぼ亀田製菓で埋められる・・・暑い→)
選手のアップ時間が差し迫ってきたあたりで、なにやらざわめくスタンド。
どうやら名古屋側のスタンド下に岡山がいる模様。
名古屋サポ・新潟サポ両方揃って、ざわめきまくるのである。
名古屋サポがざわめくのは分かりますが、新潟サポ、何をいまさらざわめく?いつもいるでないの(^^;)

アップの間に、こちらも水分補給をしなければ!と売店に行ってみるものの・・なんだこりゃ?
このデカイスタ、溢れるサポの数に比して、なんてちゃちい売店だ!つーか・・売店の数自体が少なすぎじゃないの!??
途方もない行列に根性なしなので、すごすご帰ると、ふと見れば、柵の向こうのアウェー側売店は、がらがらだ。
ちゅーこって、売店のおねーちゃんを柵のとこまで呼んで、買ってきてもらいました。
アウェーサポのが楽に買い物できるんだよな・・ここらへんはむしろアウェーに優しいと言えるのか?(^^;)

そしてゲーム開始を待つ間に、落とす、グランパスくんうちわ。
さらに待ってる間に、もう一回角が凹む勢いでおっことすグランパスくんうちわ。
・・・・これもまた不幸の前兆であったのであろう・・。

さていよいよキックオフ!となったわけであるが、ここで大変な事が起きる。
まるさんの隣に座った、アルビファンのじゃりんこが、新潟のコールに合わせて、うちわを物凄い勢いで叩きまくりだすのである。

・・・・・・・・・・う・・・・うざい・・・・・・・・・・・(-_-;)

ばっちんばっちん、音もうざいがヤツの巻き起こす風が何よりウザイ!!
小僧が叩くたびに、まるさんの髪の毛は風にあおられ、まくりあがり、観戦への集中力をものごっつい勢いで削いでゆくのである。

・・・・・・・・・・・ガキ!むかつくこのガキ!超うざい!!!!!!

かくして、この日、この時、この試合・・・・鹿島に勝ったことを無駄にするな!とか、勝ち点12の公約を守れ!とか、んなことより何よりも・・・・・

このうざいうちわ小僧を黙らせる為にも、このうちわ攻撃をやめさせる為にも、
ヤツが沈黙してうちわ片手にすごすご帰るしかないような、そんな徹底的な勝利を!勝利を!勝利を!!!
ぜったい勝ちたくなって来たーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´;)ノ!!!!!

と、齢・12歳くらいの小学児童を相手に、真面目に心の中で激しい敵対心を燃やまるさん、齢・・・(伏せ)
心の中だけでなく、小僧に対抗せねば!とばかりに名古屋のコールに合わせてうちわを一生懸命叩いてみたりする。
大人げ?ありません、そんなもの。

序盤はそれでも、とりあえず、名古屋がボールを持ってる時間のが長かったので、
ましてや、とりあえず隣が名古屋の応援集団なので、さすがに名古屋を応援する声のが、圧倒的に大きく聞こえてて、
新潟のゴール裏からの声なんて、その名古屋の声の前には、この位置では掻き消えて、
どうやら、小僧も、うちわ叩こうにも、それをあわせる肝心の新潟のコールが良く聞こえない為、大人しくせざるを得ない模様。

ふふふふ・・見たか、小僧。ふふふ・・・つーか、正直、試合に全然集中できませんけどぉ・・・(T^T)
この時点でも既に負けていたのか・・?

名古屋のボール持つ時間は長いものの、持てるだけで肝心のエリアからは、一向にボールが縦に入らないとか。
俊哉の動き出しを完全スルーして、俊哉に「なんで出さない?」的につっこまれるクライトンとか。
本田くんが右にパス振った後に、そっちでなくてこっちでしょーとつっこんで、だが、だってあっちにスペースあったし、的につっこみ返される直志とか。

・・・・だからイメージの共有を!と何度思わせえれば済むのかキミら・・。

そんな感じでこちゃらこちゃらやってると!ああ、俊哉先生がボールするっと失っちゃったよ!そっから一気に速攻きたよ!はや!はやすぎるよ!
間一髪難を逃れたけれども、ちょっと大人しくなってた隣のガキが、これで俄然勢い取り戻してしまった!またうちわ攻撃がうるさいようー(つд`)

杉本君もなんか全然上がらないなー・・上がっても上手く守られてる感じ?ちょっとさすがに研究されちった??
中谷も上がってんだかなんだか・・まぁ覚えてないんだけどさ(笑)

そして、そんな風に前半が終了し(え?)そこで打ったメールがこれ。

「駄目だ・・・・ヨレってる・・(-_-;)」

そんな前半の直志さんでしたことよ・・。

後半開始。

本田くんとゴンがいきなり下げられてて驚き。
・・・・い、いいのか?こんな早く交代枠使っちゃって・・・と焦り。

FWに入った杉本くんは、どんずまりになってて活きそうにもない様子。
たまの井川のクロスはまーまー、でも守備が微妙な様子。
面子替えても内容にこれといった変化がない様子。
・・早く手をうちすぎて、ここを改善すれば!という希望を早々と失わせてくれちゃった様子。

逆に、左からどフリーのヘッドを決められ、そして更に更に、左から切り込まれて失点し、なんだ、あの左の人々?

点が入る度に、その音と振り幅を増す小僧のうちわ。ただでさえ打ちのめされてるワシの心にますます突き刺さるうちわの音。
つーか心だけじゃなく、いい加減カオ直撃するっちゅーねん!!と、ついに試合内容ともどもキレかけたワシ。
あくまでも視線はピッチ上に向けたまま、「・・・ジャマなんだけど」。
決して、「ジャマなんだけど~(^^;)」ではなく、あくまでも「ジャマなんだけど(-_-メ)」子供に甘い顔は禁物!!

するとさすがに控えめになる小僧。だが、控えめにしようにも、ピッチに繰り広げられる展開が、それを許さない。
ぱんぱんぱぱぱんぱぱぱぱんリマ!ぱんぱんぱぱぱんぱぱぱぱんリマ!って、ワシが覚えちゃってどーする・・(鬱)
そこで小僧も考えた!!!うちわが駄目ならこれがあるさ!

「餓鬼が今度は旗振り出しました。助けて~~~~(つд`)」by小僧対まるさん・リアルタイム速報メール。

最早抗う気分すら湧かない・・ええ、もうこんなへたれ試合見せるチームを応援してるヤツなんて、何をされてもしょーがないんですよ・・と自虐。

2点取られて、その時にぱしぱしと手叩いて叱咤激励する直志さんであるが、
ない!説得力が今日のアナタには全然なくってよ!!!言葉ではなくプレーでひっぱりたいですとかゆっといて!ぷんすか(`・ω・´)
そいでも、いい加減「守備したいです」とかいう言い訳も通用しない展開に、よーやくの事、前に攻撃に、と出てき始めたりしたけれども、
古賀のヘッドは惜しかったりもしたけれども、井川を使ったりもちょっとはしていたけれども、でも、それもどれも最低限のレベルの感はまぬがれず。
前半も後半も遠めからシュートも打ってはいたけれど、やっぱり入る感じもなかったし。
最後まで直志萌え~~は出来ないままなのであった。

代わりに入った豊田くんや、渡辺くんとか、杉本くんあたりは、自分で色々仕掛けて頑張ったけど、それもな・・勢いを出すまでには至らない感じ。
そして、そろそろ試合終了時間が近づいてきて、ああ・・どうしよう、ビッグスワンの帰りの渋滞は超悲惨とゆーし、
最終新幹線乗り遅れたらしゃれにならないし、どうしよう・・今のままとても点が入るとも思えないし・・・つーこって、こんなメールを送ってみたり・・・

「帰りの大渋滞を逃れる為にもう帰るべきかいなか」

ほぼロスタイムに入ろうとしてる時間で、お返事は、「動き出しても後悔はないかと(-_-;)」であったんですが、
ワシは・・・・・・ほら、ロスタイム2分で2点取られて追いつかれたチームとか知ってるので・・・・
もしかしたらもしかしたらメイクドラマinロスタイム!なんて事だってあるかもしれないかもしれない。

ありませんでしたが。

つうか、新潟祭り最高潮inロスタイムになっちゃってましたが・・本当に3点目取られるから哂う・・あははは・・・・・・。
かくして、名古屋は新潟に惨敗し、まるさんは小僧に屈服し、最終的にはやけくそになって、こんな画像を撮ってみたりする始末。

3点目が決まった瞬間のまるさんの周囲・一応だからこれでもアウェー側。
新潟戦0-3@(一方的に)熱き戦いのメインスタンド_d0037533_19482270.jpg

前が見えませんです、もう何も・・3点目?ああ、どうやって決まったんだかなー・・・ヽ( ´ー`)ノ
新潟戦0-3@(一方的に)熱き戦いのメインスタンド_d0037533_19585193.jpg

そして憎っくき小僧のうちわ・・ならぬ、小旗。。すごすごと帰るのはワシの方でした・・・・・。大人げない振る舞いの罰であったか。。
新潟戦0-3@(一方的に)熱き戦いのメインスタンド_d0037533_19593638.jpg


試合終了の笛が鳴ると同時にスタジアムを後にしたので、選手がどの面下げて帰ってきたかなんて知らん!
そうやって急いでバスに乗り、最終新幹線より1時間20分も早く新潟駅に着いたので、これはもう一本早いのに乗れるぞ!と思ったら、
1時間20分も電車ありませんですけど・・・・・どんな田舎だよ新潟!!(>_<)どこまでもアウェーの洗礼。。

結局、一人鬱々と時間を潰し、そしてぐったりとなりつつ、辿り着いた東京駅で、俊哉発見。
エレベーターで降りてきた俊哉の前にも後ろにも、亀田製菓・・・ふ、不憫だな・・・・・・俊哉(T^T)
お疲れ様、家族とつかの間の休息を・・。

帰りのバスの中、亀田製菓な親子が、いや~~1点差以上つけて勝ったの初めて見たよ~~♪♪と浮かれてました。
調べてみたら、本当に新潟はホームで勝っても全部一点差でした・・・。そんな新潟に3点差で敗れる名古屋。。
優しすぎるにもほどがある!もっとアウェー見に行ったファンに優しくなれぇええ(つд`)
浦和戦もガンバ戦もこんなんだったよ、一人で見に行ったアウェーはいつもこんなんだよ。トラウマになりつつありますです、はい・・・。
by nabo17 | 2005-07-19 20:18 | 生観戦
<< ついうっかりと・・・ もう泣いていいですか・・ >>