<< それでもきっと・・・・・・・・... トヨスポでびゅう~(´∀`*)... >>

トヨスポでびゅう~(´∀`*) その2.

・・の前に・・。
コチラ様にもありますように、昨日の紅白戦で直志さんがハットトリック♪だそうですのよ、アナタ。
このお知らせを聞いて、大分テンション上げたワシでございます、こんちわ!
さすがだネ!直志さんの試合に向けたペース配分の妙が窺えるわ~。
初日は半分で上がっちゃって、その翌日は途中交代でやっぱりちょっと早めに上がっちゃって・・。
そして!人が愛知から立ち去った後になって、きっちりハットトリックか・・・うふふふ・・・ヽ( ´ー`)ノ
紅白戦がピーク!なんてことのないように、この調子で本番も是非!いや本番でこそ是非!
まだチームで一点しか取れてないのだからして・・・・・。。

と、見学を終えた後は、「・・・横浜戦もなんとも微妙な・・・(´・ω・`)」な気分であったワシですが、ちょっと希望を抱くくらい許されて?(桃井風)

予定の起床時間を1時間ほど遅れたため、トヨスポ着いた時にはすでに紅白戦・ミニゲーム第一弾!
直志さんは、今日もこっち側にいるよ(・∀・)わーいわーい♪
昨日はやらせっぱなしで、無言で見てただけのネルだけど、今日は何度か指示も出してたんで
まぁやっぱ昨日は体慣らしみたいなもんだったのかな・・とか。
で、小休止でネルのお言葉拝聴時間。

これが・・・長いな・・携帯サイトにもありましたように・・長い。
最初はじーっと集中して聞いてるのだけど、いい加減長すぎるミーティングに直志さんの集中力にも限界が。
襟足かきあげてみたり(せくしー・・?)後ろ髪束ねてみたり(金田一少年?)、
右に左に脚組み替えて体重移動してみたり・・。もう無理みたいですよ、ネル先生。(^^;)
んで、さらにシャツめくりあげて背中の汗ふいてんだかシャツしぼってんだか・・
とにかく落ち着かなくなっていたのでありました(笑)
d0037533_1840584.jpg


ようやく長いミーティングから開放され、ポジションに着くのですが、ここで攻める方向が逆にされて、
ふふふ・・直志さんはまたあんな遠くへ行ってしまったよ・・ようこそ俊哉、まるさんの目の前にようこそ・・・・(うつろに)

色々だらだら書きたいのは山々だが、それをやるとまたぼやきんぐ入っちゃいそうなんで
せっかく鞠戦前にテンション上げたのに勿体無いから箇条書きで。

★俊哉の動き出しを、練習の時点で活かせてない様子。クラと中谷相変わらず。
叫べども怒鳴れどもパスを寄越さないクラには、手叩きつけて怒ってた。
ああ試合中と一緒だねー、練習で出来ないことはそらあ試合で出来るわけもなしだねー。
★そんなお怒り俊哉であるが、直志さんにはあんまおこんない。といって満足!ってわけでもなさそうだが。
まぁ「うーん・・それでもいいんだけど、こっちのがもっとヨカッタんだけどねぇ直志ねぇ・・」風に、
ちょっと苦笑いしながら一声かけて、それに「ああ~~そでしたね~(^^;)」的に苦笑いで答える直志。そんなやりとりが二度三度。
怒るほどでもなく誉めるほどでもない。そんな直志さんのいつも通りなフツウプレーであったことよ。
★サイドラインを割ろうとするボールを追いかけた中谷!ぎりぎり追いついて割らせなかった中谷!


こ。こ、こやつーーーーーーーーーーー!!またやってるよこやつーーーーーーーΣ(゚Д゚;

と、ワシが思わず心の中で叫びをあげた瞬間、
「ナカ!それ出しちゃっていいから!止めなくていいから!それじゃ(神戸戦と)同じだから!!」と俊哉・・・・。
だよねだよね~~もうなんとかしてこの人~(つд`)

と・・中谷の学習能力のなさをリアルに体験できて、おばちゃんらっき~(・∀・)
すごい、本当に失敗から学んでない・・フツウに驚いたワシであった。
★現在もっとも尻に火が付いてる男・吉村が、一番頑張ってた風。俊哉にパス出そうとか一番頑張ってた。
吉村レベルで。あくまで吉村レベルだけど。そこはやっぱり吉村だけど。頑張っても吉村だけど(しつこい)
幾度となく飛び出してきたり、ミドル狙ったり・・なんかこの人って、チーム内での役割と本人の適正があってないとゆうか。。
別の使われ方してたら、もうちっと評価もされてたんでないのかなぁとか漠然と。。
★そんな事を色々思って見続けて・・ようやく気がついた。

「あ!!そいえばルイゾンってのがいたんだった!!」と。

開始15分くらい完全にその存在を忘れてた。真面目に。こんな近くで見てるのにその気配を消す男。まさに消える魔法ファンタジスタるいぞーん!
そんなすっかり存在を忘れてたルイゾンに気がつけた、このワンプレー。

すごいな。。トラップで弾いたボールがサブ組へのパスになっちゃったよ!!

べたですが、踊りの下手な黒人がいるんだってね~的驚きだったよ・・・・。。。

★左サイドで人が密集してぎゅうぎゅうやってるときに、右サイドのてっぺんあたりで
右手挙げて~左手挙げて~両手挙げて~その挙げた右手が何故かチョキなんだけど~
とにかくそやって両手挙げてみてるけど~当然ボールはこないから~そのまま頭かきむしっちゃった直志さんであった。

★そして渡邊くんと途中交代で一足お先に下がる直志なのであった。
まぁ前日の雨中のミニゲームよりは、ビブス組の時間長かったし、こやって徐々に上げてく感じなのかな~と思ったりしたわけです。はい。
直志は水飲みながらしばらくゲーム眺めて、ストレッチして、んでやっぱり他の人より先に引き上げてゆくのであった。
d0037533_2046149.jpg

さて、直志も上がっちゃったし、すっかり見るものなくて持て余す~(スミマセン定点なモノで)
と、ぼけ~っとしてたら、何や目の前で繰り広げられてるモノが・・。
携帯サイトでビブスに入ったらやりにくかったって、なにげに衝撃発言だね!(・∀・)・・な慶君と俊哉が何やら始めてるぞ?

これぞまさしく、「俊哉さんと話し合いました」な光景。
d0037533_1948324.jpg

ま、一見したところ、話し合いっつうか、「慶!ちょっとそこに座りなさい!」風味でしたんですが(笑)
もうねー、俊哉の訴えようは凄かったよー。地面に手叩きつける勢い、地面にドリンク埋めちゃう勢い。d0037533_19484923.jpg
d0037533_1940582.jpg

d0037533_19411065.jpg
d0037533_19412467.jpg

でも、慶君もちゃんと自分の意見を訴えて。
d0037533_19542215.jpg
d0037533_19413511.jpg

かように俊哉先生の課外授業終了~。
d0037533_19433252.jpg

クールダウンの時間丸々使っての話し合い。見てて、これだよな~と思いましたです。
互いに疑問点をぶつけあって煮詰めてく、取り組み方の意識が違うよやっぱ俊哉は。
妥協がない。・・てか、慶君の前に中谷とかクライトンとかと・・・(ry
d0037533_20153248.jpg


そんな二人を鶴見辰吾が見てた(嘘です)
d0037533_21375211.jpg

[PR]
by nabo17 | 2005-09-02 20:59 | つぶやき
<< それでもきっと・・・・・・・・... トヨスポでびゅう~(´∀`*)... >>