<< 出発前に一言 やっと戻ってこれました(つд`) >>

復活するならFWで?

仕事帰りにトヨスポ。って、間違っちゃいないよ、そのとーりだ。うんうん。

癒し効果を求めて、再び行ってきたわけですが、今回もたっぷりと補給して満足。
何が満足って、直志さんがFWに!(´∀`*)
そうだよそうだよ、FWが一番!今のところそれが一番ストレス溜まらないから、ワシ。

グランドに出てくるのが、随分遅くて、また念入りにミーティングってたりしてんのかな~と。
やっと出てきて、おもむろにアップを始めて、そのまま紅白戦になったんですけども
ビブスを配り始める前にも一旦集合。一人一人にビブスが渡されていくわけです。
このとき、直志さんは監督の横に、誰よりも一番真っ先に陣取ってて、
これでビブス渡されなかったら、ものごっついこっぱずかしいような気がしないでもないよ・・と
そんくらい張り切り感満々なご様子。(つうか既にビブス組なのは承知の上だったんかもしれんが)

で、古賀っちが受け取り、秋田さんが受け取り、角ちゃんが受け取り、と一人一人手渡され、
まだかな~まだかな~と眺めていたのですけども、俊哉が受け取って、さらにそっから杉君が受け取って、ここまでで10人になってて。で最後の最後に直志。
あーちょっとどきどきしちゃった。貰えたよ~良かったよ~とりあえず紅白戦の段階では復活だよ~~(´∀`*) とにんまり。

でもちょっと待て!?

直志と杉君の2トップってヤツですか?これは。
・・・いや~・・・・・また珍しい組み合わせだね、豊田くんとかゴンとかと組むもんだと思っていたんで、これは意外な驚きでした。
確か5月の浦和戦が一応直志と杉君の2人FW登録だったと思うのだけど
あの時は、実質杉君1人に、下がったとこに直志と本田君って感じで、あんまFWってイメージでもなかったのだけど
今回は、完全に2トップだよな~、これ、どう見ても。フツーに。

で、実際問題、これははまれば相当おもろいと思うけれども。
直志も杉君も裏狙うことのみを念頭に置き動いております!みたいな感じで(笑)
右から左から、直志と杉君が裏狙いまくってて、はまればたまらないんだけどな~~。。
でも、お願い!とにかくセレッソのDF陣さん達は、直志の半径1メートル以内に近づかないで!まして後ろからがんじがらめにしたりとか、
2人3人で囲んだりとか、そういうことは絶対にしないで!と言いたくなる感じは相変わらず。
しょうがないの、背負えないものは背負えないから人生背負うって大変だよね(違)

というわけで、直志も杉君も抜けてなんぼな訳なので、抜けなかった時に、どういう状況が待ち受けているのかは想像もできません。恐ろしすぎて。
更に、神戸戦の時とかもそうでしたが、いくら直志が裏狙おうとしてても、ボールが出てこないとお話にならないわけで、
出てこないとクレクレと下がってくるわけで、下がってくると、まるさんは・・・・・・癒しを求めに再びトヨスポへ・・となってしまうので。
そのあたりもよろしくお願いしたい。

お願いはさておき、この紅白戦の段階では、直志さんの裏への抜け出しを堪能しまくりで、ピッチレベルで見れたから、なおのこと。
ああ・・・ほんとにほんとにかっちょいいね、直志さんはかっちょいい。と、久々の飛び出せ直志君!に懐かしさを感じる具合。
杉君が抜け出してくるのとは、また一味ニ味違うのだよな~、直線的じゃなくて、こう斜めにしゅぱ~~っと。思い出し堪能ちう。
んで!誰のどっからのボールか知りませんが、とにかく完璧抜け出してキーパーと1対1になって、そこまで来れば、絶対決めるのが中村直志ですから!
素晴らしいよ、その決定力!!ちゅうこって、落ち着き払ってゴール~~~♪♪
ほんと、簡単に決めるけどさ~、1対1でも外す人は外すんだよね、ね、ゴンちゃん・・・・・・(汗)
ほんとうにゴンに分けてあげてもいいくらいだけど、分けたら、なけなしの(え?)直志さんの売りがなくなっちゃうからあげないよ(・∀・)!
まぁその代わりに、ダイレクトプレーぽんぽんできるサッカーセンスだとかをくれるなら考えてやっても・・(何様だよ)

というわけで、ゴール前にボールぽんぽん繋げて入ってくるシーン。
俊哉のダイレクトで!な叫びに反応して、みんなダイレクトなり素早し球回しでやってるんですよ。
で、直志さんも頑張ってるの!頑張ってダイレクトでって!
スタメン奪取に必死ですよ!出来ない事を無理やりにでもやってますよ!
いたいけ(←似合わない表現だな)すぎて涙なくしては見れませんよ。感動巨編ですよ。

でも・・・・ルイゾンの柏戦のねぇ・・とにかく、あのあたりのぽぽぽぽぽ~~んと、ワンタッチで繋がってくの見た後に見ると、
ワンタッチはワンタッチなのだが、なんか遅いんだよな・・・・何かが違う(´・ω・`)
という気にもなったりしたが、見て見ないフリ。気づかなかったフリ。死んだフリ。

その辺は、俊哉に頑張ってもらうっきゃないのでよろしく。(無責任)
あと、右サイドで慶君の前のスペースにボールを送ってみたりもしてましたが、これがどうもタイミングが合わず・・。
その度、慶君に「ゴメンね」謝っていた直志さんが謙虚。
そいから、そうそう、秋田さんに、何度もしつこく「直志もどれ~下がれ~もどれ~下がれ~」と叫ばれてましたかね。
まぁまぁ・・あんまり守備させると、戻ったまんま今度は上がらなくなるけど、それでもよい(・∀・)?
とかふざけたことをぬかしながら眺めていたワシでありました。

全体に、ボール取ってから、とっととすぽぽんと前へ~、ボール送ってからさらに止まらず、前に行け~って、パス&ゴーですね。いわゆる。
でも、そーやっていい気になって、前へ~前へ~ってやってる間に、
ちょっと!最終ラインの前に誰も人がいないよ!すっごいスペース宇宙空間が広がってるよ!ってな具合で、カウンターをくらうみたいな。
ありがちありがち・・・・゚・(ノ∀`)
んで、新しい監督さんは、止める時間が長くて多少不安な部分が・・。
いや、あんまりあれこれ細かく詰め込んで、ちゃんと消化できるのかしらね・・大丈夫なのかしらね・・てか、暇そうだね、直志。みたいな感じです(笑)

監督さんDF陣にご指導ちう。前の面子はどう見ても・・・・
d0037533_132528.jpg

暇なので・・・ホンディと談笑ちう。
d0037533_144414.jpg

更にまた暇になったので・・またまたホンディと談笑ちう。
d0037533_152711.jpg

他にも、井上くんとか?須藤くんとかとも談笑してたよ。相当暇だった模様(笑)
ネルがほとんどゲームと止めてなかったようなので、これはかなりの違いなんではなかろうか。
いい方向に転がってくれると良いのだけれどもね。

その後、直志が宇宙開発ゴンちゃんと、俊哉が本田君と、豊田君が慶君と交代で、杉君が右って形になって、紅白戦は続く。
どうでもいいけど、本田君はビブスを着ると1・5割り増しで速く多く走れるようになりますね(笑)
なので、今度から試合中もアンダーシャツの代わりにビブスを着用させることを検討するみぃ様とワシなのでありました(って、我々が検討してもな・・)

は~たかが紅白戦なのに、書き殴ってしまったよ。
まぁそんくらい直志さんについて書きたい!という欲求がこの2試合叶えられなかったわけなので、そらもう勢いもつくってものですよ。
あとはとにかく、ステキ抜け出しを存分に魅せていただき、そしてステキゴールを決めちゃってくれたら、当分こっちで大人しくしてられるのだけどもなぁ・・・・
ワシのお財布を助けると思って、一つよろしくお願いしますです。お願いお願い。

d0037533_154813.jpg

[PR]
by nabo17 | 2005-09-23 01:08 | つぶやき
<< 出発前に一言 やっと戻ってこれました(つд`) >>