<< ほ~、こりゃ驚きだ。 ぼやきんぐは止まらない >>

今更「Foot!」で。

あー、我ながらなんちゅう暗黒blogであることよ・・_| ̄|○
セレッソショックから3日経過し、さて、これからまたこのどまっくらなエントリーをせっせせっせと下げなきゃならん。またかよ!!!

で、ネタがないのでちょっと古ぼけましたが、ワシがトヨスポに行って帰ってきて、ネットに繋げねーし!とかやってる間に、
スカパの「Foot!」で直志が取り上げられてましたよね。
そこんとこをちょっとつついてみようかと思いますですよ。ある意味ナイスタイミングです。

特集タイトルは「仕事人」
スタープレーヤーの傍らで黙々と自らの役割を真っ当し、決して派手さはなくとも安定感のある堅実なプレーで監督の信頼を勝ち取り、
チームにとって欠かせない存在となっているとかなんとか、そんな感じの人々のことをとりあげてるわけなのですが。
このナレーションの中の「安定感」の部分には、思わず、「それがあったらこんな暗黒blogにはなってねーし・・(つд`)」
とつっこみたくなったのは、ぐっとこらえ(って、突っ込んでるしね、既に)取り上げられた選手を見渡してみればこんな感じでしたが。

ガンバ・山口智
東京V・戸川健太
新潟・桑原裕義
千葉・坂本将貴
川崎・中村憲剛
セレッソ・下村東美
名古屋・中村直志
大分・西山哲平
FC東京・戸田光洋

取り上げられた選手の中で、選手本人のインタビューがあったのは山口と坂本と直志だけ~。
地味の中の派手!?よかったよ、The地味of地味~ずでなくて(笑)
練習中の映像が映ってましたが、これは・・本田技研との練習試合のじゃなかろうかね?相手選手のユニが、それだと思うけども。
そういや、この日の練習後、やたら出てくるのが遅くて、常連のおばちゃんに珍しいわね~ゆわれて、「取材で」とかなんとかゆーてたよ。
(自分は決して近づけない話かけれないなので、人の会話でふんどしをとる始末←サイテーヽ(`Д´;)ノ!)
インタビュー自体は、なんか聞いたそれもう聞いたそれ読んだみたいなんで別にいーんだけれども
だが、パスを出すのもいいけど、それより裏に抜けて仕掛けるプレーを見て欲しいと言われたひにゃあ!
それこそが見たい見たいと渇望してるのに、魅せないのは誰じゃごらあああ!と、思わず画面につっこみを・・

は、、いかんいかん、またやってしまった・・。

んでそんな直志に対する、富樫の一言目

「眠れる大物中村直志」

ははは・・・喜んでいいんだか泣いていいんだかよう分かんコメントだなぁ~~・・・・゚・(ノ∀`)

大物なんだけど、寝てるんだ。ま、眠そうな顔だけどね(そじゃないだろ)
直志さんはただいま秋眠ちう?春眠もあったし、梅雨眠もあったし、夏眠もあったような・・はっ・・!!一年中寝てるの?もしや!!Σ(゜ロ゜*!!
一体いつ起きてるの!?え?1月?2月?オフじゃん!みたいな!?Σ(゜ロ゜*!!

は・・・いかんいかん、またまたやってしまった・・・。だからどうしても暗黒面にひっぱられ・・・・

直志さんの何がどう「大物」なのかと言えば、よーするに、あっさりぽんと点を取っちゃうところ。
「代表のFWで、どこでやっても点を取れない代表FWなんかもいるのに、中村直志は簡単に点を取ってしまう。」あたりが大物なんだそうだ。
だがしかし、あくまでも眠ってるんだけれどもね・・・・・・・。
「インタビューに淡々と答える様子からも分かるように、欲がない」とか言われてます。
「これはもうほんとーに持って生まれたものなんで、あまり本人は気づいてないようですけど
もしもっと欲を出したら、海外だって★アホあえ:あお「@えおle@kp (以下ry」
(いや、こっから先の誉め殺しは、さすがに今の直志さんに向けるには、あんまりにもあんまりな白々しい発言なので書けませんやら何やら・・)

まぁようするに、いいもの持ってるのに、それを自覚してないばかりに、いまいち(いまに?いまさん?)プレーに反映されてないってことで宜しいですか?
つかよろしくなくとも、ワシがそう思ってるのでよろしいのです。

実際問題、富樫にゆわれるまでもなく、直志のゴール前での落ち着きっぷりはただ事じゃないと思ってるわけですよ。
ぶっちゃけた話が、直志がその気で狙えば全部入るのだ!くらいなことはワシは思ってるわけですよ!
ええ、ファンですから?(←こんだけぼろくそ書いてもファンです)そんくらい思ってるわけですが何か?
それこそ、あの中谷の「ああああ・・・・それを決めてりゃあんた・・」っていうシュートシーンとか
その後の、ゴンちゃんの「だからそれを決めてくれりゃあんた・・」っていうシュートシーンとか
最終的には、本田君のシュートに至っても・・

こんじぐじょーーーそこで1対1になったのが、
中谷でもゴンでもホンディでもなく直志であったならば、全部決めてやったものをーーーーーーーっ・゚・(ノД`)・゚・。!!!!!

くらいなことはフツーに思う。そんな直志中毒患者の秋の夕べ。だったわけですよ。

なのに!ファンであるワシが勝手にそこまで誇大妄想にとりつかれつつ、無駄に自信満々にそう思っていたというのにだ!
当のご本人は、はい、アナタが決めて差し上げたらいいんではなくて?なみに、ボール渡してはいさよなら、ですよ。
ちーっとも打つ素振りも打ちに向う姿勢も見せないのですよ?ゴールエリア内に入って行こうとしやしないのですよ?あ、後半の話ですけどね。
そりゃ怒りますよ、この膨らみきった妄想を一体どこにどう収めてくれようか・・とかなんとか。

もう~誰も決めないなら俺が決めちゃうよ~くらいな。ああ、キャラ違うキャラ違うけど。明らかに多分。
だが、キャラが違おうとなんだろーと、自分の決定力とやらを信じて、他には任せておけん!俺がー!でやって欲しかったわけですよ。
だが見ての通りやらないわけで・・・・そんなんだから「眠れる」とか付いちゃうんだ、付いちゃうんだよぅ・・(つд`)

ある意味、いつまでもいつまでも見れないままでいる限り、ワシの妄想は果てしなく終わりなく続いちゃうよ?
そうとも、ワシのこの「直志なら絶対決めるのに!自信」は、
いざ、1対1になりました!はい、外しました~~いや~~決めなかったよ、ごめ~ん、嘘つきました~ヽ( ´ー`)ノ
とゆう現実にぶち当たるまで続くであろうから。
なるほど、そやって引っ張る作戦だね、憎いあんちくしょうめっ(←何時代の人ですか?)

いい加減、いつまでもいつまでもウトウトと半身浴には適温です!な38度のお湯の中でまったりまどろんでないで
早くしゃっきり目を覚まして欲しいものである。眠そうだから、ほんとに・・(だからそれは単に顔の造りが・・)
[PR]
by nabo17 | 2005-09-27 15:28 | つぶやき
<< ほ~、こりゃ驚きだ。 ぼやきんぐは止まらない >>