<< お尻に火がつかないと・・・ 広島戦2-1@まず安堵でし >>

トヨスポに近づくと雨が降るらしい・・(´・ω・`)

こんにちわ。昨日、今日とトヨスポに・・ほら、中断中用に補給しとかないと!
それはいいんだが・・・ワシは秋雨前線をしょって歩く女?そいとも、ワシがトヨスポに近づくと低気圧が発生?
もういい加減にしてくれーーーーーーーーーーーっヽ(`Д´;)ノ
このワタシの降雨率、それも練習見学時限定の降雨率は半端じゃないです。。
そゆわけで、ワシと同じ日に練習見学する羽目になったみなさん、ごめんなさい。
明日からの名古屋はきっと快晴な事でしょう・・うう(涙)

さて、かように昨日は大雨すぎて、見学どこじゃないし、つか着いたらランニングして終わり!みたいな時間だったんで、どうでもいいんですけども。
今日は午前練だけ見たんだけれども、なるほろ、話には聞いてましたが、やっぱり中身は相当違いますね~。
つか、ワシはいいんじゃないかな~~と思ったけれども。
短い時間だったけど、練習メニューが多彩で、でも狙いどこは見ててもしっかり伝わっきて。
まぁ何せ、名古屋の練習に関しては、いつ行っても紅白戦しかやってなかったネル末期の数回と、練習試合を見ただけなので、比較しようもないですが。
でも、その時期、唯一サイドからクロス上げて中に走ってきてシュートみたいのをやった時。
あれを「戦術練習」と言い切ってたのには、もうびっくりしちゃってたんだけども。
だって、正直、あれはヨソだったらメインメニュー後の、レクリエーション扱いされてる程度な内容じゃなかろうか?と思っていたので・・。
その程度ですら、「戦術練習」で「こゆのやるの珍しいよ~」な状態だった、当時の練習内容に比べたら、いや、いいんじゃないかな~と思った次第です。
同じサイドからクロス、シュートで終わるってヤツでも、立ち止まった状態からじゃなくて、
ハーフウエイラインあたりで4、5人がワンタッチパス繋ぎあった後、一人はDFラインの裏からサイドに流れ、一人はサイドへのパスをそのワンタッチの繋ぎの中から出してって、で、それと同時に中央から2人が前線に上がってって、クロスに対して飛び込んでく、みたいな。
ただ棒立ちでコーチかなんかに出してもらったボール受けてクロス、ただ走ってってシュートとかじゃなくて。
ちゃんと流れを作らせて、形を作らせて、ってのがいいな~と思いましたですよ。
簡単なパス廻しの練習でも、ただ鳥かご的にワンタッチ繋ぎやってるだけじゃなくて
DFに見立てた選手の後ろを通って、裏から顔出して、そこでパスみたいな。
とにかく見ていて、ワンタッチのパス廻し、動きながらボール貰って、DFラインの裏からの抜け出しを意識して、
みたいなのが全てのメニューに組み込まれてて、いや、見てても楽しかったですけどね。

これが練習でなく試合で見れたらさぞや楽しいだろうな~、でもそれが出来るのはいつになるのやらな~だけど、
そもそも練習でやってない事は試合でやれるわけもなく、そして、実際やってないから出来ないことばっかだったんだろうと思うのですが
少なくとも、練習ではちょっとずつ取り組み方が変わってきてると思うので、いつかは試合に反映される日もくるかな~、と思ったり。
とりあえず、なんか俊哉がイキイキできる練習メニューだな!と思いました。

で、直志さんは、やっぱり練習中に見てもかったるそうだ(´・ω・`)
他の選手がみんな軽くステップ踏みながらボール待ってたりするのに、直志さんだけは立ち止まって待ってるんで、どうしてもかったるそうに見える。
見えるが表情は明るいので、なんか最近、かったるそうもなにも、あれがデフォルトなのかも・・と思える次第です(苦笑)

乳酸消さないと!乳酸を!(笑)

これでとりあえず補給完了したので、これからはちょっと昇格試験勉強をしなきゃいけない事に、今日気がつきました・・・・。
別にどーでもいいんだけどもなぁ、、強制なんだよねぇ・・だるい(-_-;)
[PR]
by nabo17 | 2005-10-05 22:37 | つぶやき
<< お尻に火がつかないと・・・ 広島戦2-1@まず安堵でし >>