人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 定点風味にて@アローズ北陸戦 反則だろ・・・・゚・(ノД`)... >>

富山の雨はなんだったんですか?

10時に仕事を終えて、そのまま飛行機でちょっと富山へ。もう麻痺してますからほっといて。

富山空港に着くと、いきなりのどしゃぶり雨!雨って雨って何!?聞いてませんけどΣ(゜ロ゜*!!
雨中観戦グッズなんぞ用意もしてこなかったので、仕方なくタクシーでローソンに寄ってもらったはいいが、傘はあれども合羽はなく。
しょーがないので、ゴミ袋買って、それでなんとか・・と思ったら、このゴミ袋、黒だし!!
つ、使えない・・・余っても使えないじゃん、これΣ(゜ロ゜*!!
今も富山のゴミだしは、黒袋・・・一つミニ雑学が増えました。いえ~い。(いらん)
今後、雨の日の試合観戦荷物入れとしか使えませんね・・これ。

とゆう感じでしょっぱなから、ぐったり状態で始まった天皇杯初戦観戦。

試合が開始してみると、やっぱりぐったりだった。
そして試合終了してみても、やっぱりぐったり感は否めない。もちろん凹んだりとかはしないけども。
なんてか、何が見たくてここ富山まで来たかってーと、天皇杯優勝への過程とか、そんな先の話ではなく。
実は、勝利そのものでもなくて(まぁもちろん見たいんだけど)次のリーグ戦に繋がる何かを、この一応格下相手であるこの試合で、見つけられるであろうか、と。
藁にもすがりたい気分の昨今、その「藁」になるよな何かを、見つけられるであろうか、と。
それを見つけたくて、来たようなものなので・・・ワシ個人としては。

でも、この試合を通して見つけられたのは、「大宮戦・・・やばすぎる・・・・・_| ̄|○ 」という
明日への更なる不安。そんな事だけだったような。

個人個人の力量で、全然上回ってる感じがしなかったし、そもそも。
組織がぐだぐだなとこを、なんとか個人技で捻じ伏せたって感じもなく。
そりゃまぁあんだけボールだけは持ててたんだから、上回ってはいるんだろうけども。。
DFなんかは、むしろ、「置いてかれてるし秋田!」だったり、「前向かせんな古賀!」だったり
何度も何度もDFラインの裏に飛び出されてみたりだね、どれだけ冷や汗かかされたことかだよ。

・・・だから、相手社会人なんですけど・・・・・・頼むから1対1で競り負けたり、置いてかれたりしないで頼むから・・・。
ありえない、やばすぎる・・大宮相手にどんだけ切り裂かれてしまうんだ、これ。
駄目だよ、あの3バック・・・・・無理すぎる・・・_| ̄|○

と。そんな不安を煽る煽る。。

ボールは廻せども、崩せず、結局廻し損ねて、奪われてカウンターくらって、超どっきり!!みたいな?永遠に続くのか、この新潟戦の再来シーンは?!
特に前半は、ほんまに直志さんの右からのクロスくらいしか起点となりえるものがなく
(って、今までも杉君のクロスしかなかったわけなので、大差はないわけだが)
応援の声は止むやら、抗議の指笛は響き渡るやら、やっぱり散々だったし。

そしていい加減、こんな時くらい、新しい息吹を感じさせろよ!と思っていたのに
後半も頭から選手交代はなし。
だから・・・どう見ても停滞してるんですけどもね、流れ的に。ないんですか?ホンディ投入は何故ないんですか?

で、後半も同じように、パスを廻しては廻し続けて取られてカウンター冷や汗。
はい、これが名古屋攻撃ワンセット。お一つ如何でしょ?
もういいよ。。でも、監督はまったく動く素振りも見せず。
1点取られないと、どうやら攻撃をどうにかしようという気にはならないようだよ。
もう少し、この試合を大宮戦に繋げる何かにしようとかなんとか、思わないもんだろか?
思わないから、このまんま時だけ経ってるんでしょうけど。

そんな中、直志さんからクライトン、クライトンが上がってきてた吉村へ、
吉村が中に折り返して俊哉が飛び込んできた、その裏、豊田くんが押し込んで、ようやく先制。

だけど、先制してから、2点目取りに行く!ってとこが、やっぱり見えないし、何?もう守りに入りたい?早すぎですけど。とか思ったし。
そもそも、それからも何度も「ひぇえええ追いつかれる~~~~(>_<)」と思ったし、
マジで、負けるんじゃないか?とか思ったし、
いいから安心して試合見れるように、追加点を取りに行くってとこを魅せろとゆーのに!!!!

徐々にやられだした左サイド、中谷を慶君に替えて、ますます守備固め?固めちゃう?的要素が色濃くなり、
ホンディ入れるの遅すぎだし、つか、そういう役割で入れてもねぇ・・・・・(´・ω・`)なんかちゃうやろ、と。

結局1-0というぎりぎり勝利。
そらまぁ勝ったから、こんな長々だらだら書く気力もあるわけだけど、でも感じたかった、明日への手応えみたいなもんは、感じられるわけもなく。

試合終了してスタジアム外に出た途端に、雨、やんでるし!虹が綺麗だし!(つд`)

やっぱ、あの試合中限定の雨は、サポーターの涙雨?そいとも、「こんなつまらん試合見せにくんな!」と富山の空の怒り涙?(笑)
そんなわけで、あーーーーあと一週間後、どうなってんだろか。不安だけがいやます一週間になりえそう。

ちなみに、この試合中、結構なんども吉村と俊哉を見間違えました(笑)いや、ルックスじゃなくてよ?
すぱっと後ろからゴールエリアに飛び込んでくる選手、「さすが俊哉!」と思ったら「あ、吉村だった(・∀・)」ってのが、何度か。
前に紅白戦見た時にも、思ったんだけど、やっぱ吉村って、こういう飛び込んでくるタイミングとか、そのスペース見つける能力とか、
結構イケテルと思ったりすんだけど。そっちを売りにしたら、随分違うんでね?とか思うんだけど。
でもまぁ、俊哉ですら活きない状況ですから、何度飛び出しても活きることはないんでしょうけどね。
が、得点シーンでも、あの位置に吉村が上がって絡んだわけだから・・。
ちょっとその辺、うまく使えないものかしらねぇ~~と思ったりしたのでした。良い部分の発見っつたら、そんくらいかな。トンのFWは、別として。

そして、ようやく久しぶりに、定点レポを書けるよ、FWじゃなくなって、、やっとやっと・・・(つд`)
当然寝てからの話だけども(笑)あー疲れたホンマに・・。
by nabo17 | 2005-11-03 22:42 | 生観戦
<< 定点風味にて@アローズ北陸戦 反則だろ・・・・゚・(ノД`)... >>