人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やはり・・ 大丈夫です!@神戸戦in豊スタ >>

えるご~ら

エルゴラ読みましたですよ。
ワシのように「1ヶ月前まで名前も知らんかった」という人間にとっては、
基礎知識その1「経歴」が130円で分かって良かったです。
少なくとも鬼木さんよりか賢いようですね、ちゃんと「日大に行け」とかゆってもらえるだけ。
つうか、「お前大学行けると思ってるのか?」とか同じ監督に言われちゃう鬼木さんがそもそも一体・・・(汗)

でまぁ、そんな経歴がありつつ、彼の信条の一旦をここで初めて知ったわけなのですが。
「謙虚」
そうなんだーーーーー。

どんな立場になっても、自らを客観的に見つめ、足りない部分を認識し、そして補う努力を忘れず、
人のアドバイス等を素直に受け入れる、とかまぁそんな感じですかね?
反対語は倣岸とか?自信過剰とか?鼻高々とか天狗になりやがって!とか?まぁそんな感じ?
いや、キャリアを重ねても謙虚であり続けるというのは、それは素晴らしいとともに非常に難しいことでもありますが、
是非謙虚な姿勢を貫いて、より高みを目指して欲しいですね!と、優等生的に感想を述べてみましたが・・・実は!!
謙虚を辞書で適当に調べると、「控えめでつつましやかなさま」とかゆーのも出てくるんですよね。

「控えめ」で・・「つつましい」・・・・・・・・・・・汗タラリ~ン・・

そうか!!そうだったのか・・・・・そうだったのかーーー!!!
あの控えめプレーの数々は、彼の心がけの賜物だったのかーーーーーー有言実行!すげぇや直志!(・∀・)

と、つっこみたくなったというのが本音です。
いや、そんくらい「どんな時でも謙虚にやることを心がけてます」とか
「とにかく謙虚にやりたいです」とか、謙虚謙虚ゆーてまして、でもってあの試合ですんでねぇ・・。

こんなコメント読んで、今後またあんなプレーを見れるようだと、
「ああ、謙虚プレー発動ちう?」とつっこまずにはいられなくなりますね、うふふふふふ・・。
そして気がつけば好きな選手にまたこのノリ・・
うう・・どうしてワシが好きになる選手はどいつもこいつもどいつもこいつも突っ込ませる事ばっかすんだろう・・・・市船クオリティ?
by nabo17 | 2005-05-17 21:22 | つぶやき
<< やはり・・ 大丈夫です!@神戸戦in豊スタ >>