人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大丈夫です!@神戸戦in豊スタ これで最後に・・ >>

のぞみは速いなー

のぞみは速いなー_d0037533_18122780.gif
そういや、久々の新幹線による西方移動で思ったのですが
のぞみは本当に速くてステキ!
一回のぞみに乗ってしまうと、もうひかりすらもたるく感じる気がします・・。
名古屋まで1時間20分ですよ?八王子時代に等々力に来るより速いよ(笑)
ま、それ言ったら博多の森も同じことになるんですが(^^;)
だがお財布事情が、次はこだまちゃんで!とゆーてます・・つ、辛いな、こだまは辛いな・・。
(←各駅停車で神戸に行った人間が贅沢になったものです。てか年取っただけ)


で、新幹線で移動する時に、ついついやってしまう事として、山岳信仰があります。
ええ、いわずと知れた、「富士山お願い大作戦」ですね。
昔から、どーもやってしまうんですけど、皆様やりません?ああ、やりませんかそーですか。
今回久々にやって、懐かしさを感じたわ。
のぞみは速いなー_d0037533_18125217.gif


こうやって今まで何度か色々祈ってきたような。
でも結局この世に神様なんて・・・・・・ふ・・・・(つд`)

ついでにゆーと、ガンバの3点目が10000ゴールだったっつーニュースも
こののぞみちゃんの電光掲示板で流れた「中日新聞一行ニュース」で知りました。
いや、、終了の笛が「ピ」となった瞬間にスタジアム出てきたもんで、、知らんかったのね。
お陰様で、19時からの大分ー川崎録画中継に間に合いましたけれどもね。
我ながら、時間に追われる猛烈ビジネスマンのようなピンポン遠征だったなーと思いました。

遠征行きかえり話のついでに・・
万博に行く事自体が超ひっさびさ!多分、99年以来。
まだ自分が臙脂な人だった頃以来なんでした。川崎では一度も行ってなかったんだなぁー。
で、久々に行った万博はほんとーに見ずらくてイヤなスタジアムだったわけですが・・なんだあのトラックの無駄な幅広さは!!!
オーロラビジョンだけはやたら立派でしたね、ぱなそにっく力。
で、アウェイ側に優しいオーロラビジョンだったりするので、名古屋の選手は失点のリプレイ見て反省しる!と思ったりだとか。。

のぞみは速いなー_d0037533_18132945.gif
でも、万博でいちばんしょぼくさかったのは、チケット売り場の人々です。
ワシの「BOX-S席、中央通路の一段下くらいで、アウェイ側の一番真ん中より」
という注文に(←細かすぎ)笑顔で、はいありますよー、で寄越したチケット、
中に入ってみりゃあ「おおおいこりゃホーム側じゃねーか!!!」
一旦外に出してもらって、取り替えてもらおうとしたらば、今度は違う人がいて・・
「アウェー側ゆーたのに、ホーム側渡されました!」と訴えると
「それはすいません・・・アウェー側・・ええと・・ガンバ側ですね?」と。。

ちゃんと係員教育せーーーーーーーーーーーーーーっつ(>_<)
by nabo17 | 2005-05-13 18:08 | 生観戦
<< 大丈夫です!@神戸戦in豊スタ これで最後に・・ >>