2005年 08月 25日 ( 1 )

携帯サイトのコメントにおもふ。。

だから、、、これは直志さんの口癖なの?「切り替えて」とやら。
毎試合毎試合毎試合、コメントが出るたびに、「絶対ゆーてるんだろうなぁ」と思ったとおりに
「切り替えます」ゆってるとこが笑えてくる、もはや。

勝った試合の後でも、「切り替えて」とは言ってるから、まぁ全て悪く受け止めたくはないのですけれども
神戸戦と東京戦と、どっちも「もう忘れて切り替える」とかあっさり言われると、かすかに「むっ」とする。

忘れるのもいーけど、反省もしなくてええんかいな。とか。

最後のカウンターで俊哉に怒られたこととかさ、敗戦から学ぶ事も多かろうに、
忘れる、切り替えるばっかじゃ、学んでるんだか密かに謎にも思えてしまうわ。

そんなんだから毎回毎回同じようなしょぼい試合を繰り返す羽目になるんじゃないのかいな。とか。

まぁコメントはあくまで建前であって、実際はほんとに忘れてしまったりはしてないに決まってるんだが(と自分に言い聞かせる)
でも、このコメントでしか選手の気持ちを知りようもない以上、
忘れられてばっかじゃ、こっちはたまらん!と思えてもくるわけです。はい。

ただ・・もはやチームの体を成してない中での試合ばかりで、直志個人がどうこうとか特別思ってもいないですけどもさ。

いや、むしろ直志個人には、満足とは言わないが、俊哉との連携が出来つつあるとことか、(怒られたけど)
神戸戦でぎこちなさを残しながらもなんとかワンタッチに挑戦してみたりという気持ちだけ(だけ?)はかってみたりだとか、
動き出しもとりあえず一回は動いてみせてるんだよ?ただその一回目の動きでボールこないと、もう動かないけどね(←それが駄目なんじゃ?)
全然動かなかった時に比べりゃまだいいだろよ、とか。
そうね、コメントにはむっとするけど、プレー的には、それほどむっとはしてなかったりするよ。
微々たる進歩は見せてくれてると思っている、だってワシは直志オタなのだから!

結局のところ、チームがチームじゃない状況では、選手が個人レベルでどうこうしても
どうにもならないんだよな~ってのが、2000年に降格してったチームを一年フルで見続けたワシの経験上の感想。
甘いと言われてもそうとしか思えない。

前半途中、東京サポが東京の選手に向って「う・ご・け!う・ご・け!」っつうコールをしてたんだけど
(いや、それ名古屋に向けてくれてもいーですよ、とも思ったが)
どっちから見てもそういう言葉を言わずにはいられない、そういうしょぼーい試合だったんだけど
そいでも結局は東京に押されてたんだものね。

もはや、引いた相手を崩せないどころじゃないよ。
神戸にも東京にも押されて、支配されてたのは名古屋の方だもん。
中断前より、格段に劣化してるじゃん、それはもう誰の責任なんだろうかと思う。

サイドの死にっぷり、ボランチの攻撃参加のしょぼさ、全体の連携のなさから動きのなさ。

全ての点で、今、ここまで酷いチーム他にあるのかな~?と思うよ。
降格争いに加わってる2チームより、現時点で悲惨なんだから、単純に考えて、名古屋が一番酷い状況になってるんでないの?
って思えてしまうけどもね。大分とかよりはマシなのかな(笑)(←笑えない)

前半戦で勝ち点を貯めておいて良かったねと思う。
ぶっちゃけた話、降格争いに加わってないだけ御の字かと。

あ、ちなみに、スカパの水沼うるさいね!

直志が無言の抗議でわざとパスミスしたみたいに何度も何度も「無言の抗議無言の抗議」って。

しないだろよ、んなこと。失礼しちゃうよ!

あのパスミスは、その直前のプレーで、得意の「またトラップミスって、相手にボール取られて、やべ!となって、そっから自分で尻拭いDFにかっとんで、追っかけて追っかけて、周りの助けを借りてようやく取り返して事なきを得た」といういつもの「自作自演DF」をやったばかりだったから、
単に「ああ・・だからまた無駄に守備に奔走して脚にきちゃいましたね・・_| ̄|○ 」っていうパスミスだったんじゃないの?

それを「わざとわざと」って、うるさいなーーーー(>_<)

あーあ・・切り替えたいのはこっちの方なんだけど、これがまた一昨日から遅まきながら連休に入りまして、仕事して忘れる事もできやしないし
何かしたくても、こう台風直撃な外は大雨状態じゃ、出かける事もできないし。
結局、家でなぼちゃん相手に鬱々と・・・昨日の試合を振り返る羽目になる。ほんと鬱々。
お陰でこんな支離滅裂な文章・・もうわけわからないわ、自分で。
[PR]
by nabo17 | 2005-08-25 19:43 | つぶやき