2005年 08月 29日 ( 1 )

どうでもいい定点観察浦和戦。

つーても、定点ゆーてもそんなに見るとこはなかったというか、いつものように・・とゆうか。

あ、そうそうまず訂正。
先のエントリで書いた、直志の一発目の守備、あれ、井川上がってなかったね!(笑)
中盤でのこぼれを拾われて、それを前線から最終ラインまで追っかけて行ったんであって・・
井川は後ろにいたよ。まーなんかほら、上がりっぱなイメージがあってどうも・・失礼しました>井川
★キックオフ直前に、杉君と握手、杉君の肩叩いて激励。
その後、クライトンと握手、さらに俊哉と握手して歩く杉君は、愛されすぎてると思う(笑)
★23分くらいに、こかされて痛んで転がってる直志を見てたワシの視界の片隅に動く人影発見!それがベンチの本田圭佑。
直志が転がったと同時に、颯爽と立ち上がった本田圭佑!
アナタ動き出し早すぎだよ!(爆)しかーもアップまでし始めたよ!
でも直志さんはあっさりと立ち上がってFK態勢です。あまりに早い動き出しにウケテいた我々。
しかも何故か秋田さんまで立ち上がってみたり?ベンチは燃えている!ベンチは!(笑)
★2回打ったミドルシュート、一本目は角田ばりの「いや、遠すぎやし」シュート。
2本目は結構いい位置だったけど、右でも左でもシュート決めれてすごいな~という直志でも
左でのミドルはさすがに無理!だったりするのかしら・・フカシテしてました。
★後半開始前の円陣。名古屋が張り切って早く出てきすぎなのか浦和が出てくるの遅すぎなのか・・
とにかく、しばらく名古屋の円陣だけが長々と組まれて長々と打ち合わせるの図。燃える秋田を中心に。
d0037533_0122175.jpg

★俊哉がいなくてびっくりしちゃったなーもう!!(つд`)
★名古屋のゴール裏からの直志の歌が、延々と長すぎる件・・・。
そ、そろそろ他の人のを唄っては・・・?(汗)と思っても、確かに歌がある人がもはやいないというか杉君のはまだ定着してないの?とゆうか・・
そういうわけで、いくらあの歌好き~♪なワシでも、ちょっと長すぎやろ・・と思わなくもなかった件。
★本田くんにボール入った瞬間に、2度、3度、裏狙ってましたが、今回はなにげにスルーされました(笑)(←笑うとこじゃない)
特にハーフウエイラインあたりで本田くんにボール預けて、そっから長い距離ダッシュかまして前線へ!とやりましたが、
ホンディ、シュート行っちゃいましたか、そうですか~・・・というシーン。
走り抜けた先から、頭垂れて引き返す直志さんに涙ほろり(嘘)ああ、しみじみ磐田戦からの空白期間が憎い・・・。
★マリッチに軽く足踏まれ、またその後にやはりマリッチに削られて、痛々しいご様子。
割と長々転がってたので、しばし不安にかられてみましたが・・(^^;)
テレビで見たら、かなりご立腹のご様子。「2」と指を立てながら、(2度目っていう意味かな?)審判に強気に訴えてましたです。
ちょっと珍しい・・とか思ったんですけど。
★キーパーの弾いたボールに詰めて、そこシュート行っちゃってー(>_<)と思わせながらも、胸トラップコントロールしきれず。。
ごちゃごちゃした挙句、何事もなく終わった。。
★もうセットプレーに関しては触れないで・・触れないで・・・・(つд`)
今日は削られまくりで足痛かったんだよ、きっと・・(今日だけじゃないとゆう話も・・)
人を動かす際の、直志さんのだんで~♪手つきを見れたのが唯一の収穫(それを収穫にする人もいない)
★試合終了後のお約束ポーズ。
このポーズの間、一体何が直志くんの頭の中を駆け巡る青春なのでありましょうか・・?
それにしてもお疲れすぎな・・と、非情ながらカメラを向け続けるワシ。
d0037533_022480.jpg

d0037533_0222892.jpg

それにしてもうなだれ時間が着々と延びている・・このポーズのまま一晩明かしてしまう勢いなのではないか?このままでは。。
ああーまた親指GJで〆る試合が見たいようー(つд`)
d0037533_0252248.jpg

[PR]
by nabo17 | 2005-08-29 00:33 | 生観戦