2005年 08月 31日 ( 2 )

トヨスポでびゅう~(´∀`*) その1.

2回ほど「行こう!」と思ってた日に、練習削られて「縁がないんだよきっと・・・」と諦めていたトヨスポに、いきなり行ってきました。

だが、やはり「縁がない」という事実を裏付けるかのように、なんじゃこの豪雨はっ!!Σ(゚Д゚;でして・・・

直志さんのポーズ集に登録画像を撮らなくちゃ~♪な目的果たすどこじゃなく・・。
一時は、「まじにカーテンのような雨に霞んで、選手そのものが見えないのでわ?」という危惧すら抱きましたが、
まぁどうにかこうにか見届けてきた、その適当な印象を綴る。

★トヨスポ第一印象★
意外にも、ちんまりしてた。もっと金にあかせて、どどーんとすんげーのかと思ってた、ナイター設備も当然あるものとばかり(笑)
でも、クラハ自体は大きくて、中の施設は充実してそう。俊哉の「施設とか磐田よりすごい」発言は、そっちのことをゆーてんだろな。
観客ゾーンの狭さには、ちょっと驚いた・・。これで収容しきれてるならそれもそれでどうだろう?みたいな・・(^^;)
★練習の第一印象★
えー、何せ絶え間なく時には激しく降る雨のせい!と思いたいのだが・・。
名古屋の試合中に、「見てるとどうしても眉間に皺が・・・」となるのはお約束なのですが
ま、まさか練習見学中にまで眉間に皺を寄せてしまうとは!寄せた自分に驚いたが!っつう印象の練習でした。
つか、ミニゲーム漠然とやってるだけで「雨の中ただだらだらと・・これはなんとゆうか、時間と体力の浪費にしかみえないような・・」と、
たった一回見ただけだのに、アナタそんな毒吐いて・・・(つд`)
そして何せ「おーい・・大人しいなぁ本当に静かだなぁ本当に」という感じ。
まぁ想像通りとゆーか雨のせいで特になんでしょうけど。秋田さんと川島くんと、俊哉の高音くらいしか。
全体に、やっぱアピールしないと!な意味合いもあるんでしょうけど、ノンビブス組のが元気で、得点もこっちのがあったんでなかったか?
で、だらだらミニゲームが終わった後、両サイドからクロスあげて、中でシュート決めてとかやってましたが、
これが携帯サイトで「戦術練習」とか、堂々と書かれてたので、これまたちょっと驚いた・・・・。
そ、そんな大層なもんだったんだ・・そうなんだ・・その割りに掘り下げがないっつうか、
これまた淡々と「ただやってるだけ~」な印象だったのはどういう・・(以下自粛
★そして直志さんの全印象★
アップをやって、その後ビブスを配られて(そのビブスをずっと頭に乗っけたままストレッチ継続、傘代わり?)
で、ビブスを着込んでミニゲームに向うのでありますが・・

・・逆、逆だから!ビブスの後ろ前が逆だから(>_<)

一発目に見た直志さんは、得意げに(いや別に得意じゃ・・)後ろ前逆さビブスのまま歩き続ける直志さんであった。
とゆうか・・えー、誰か早く指摘してくれませんか?逆だよ~と一言、ねーねー、その直志の後ろから歩いてきてる人たちとかさー、何故放置する?
うーん・・・しょっちゅう間違えてるとか?これが直志流だとか?ごく当たり前な光景なの?
と、さっぱり逆状態を修正する気配のないまま、ミニゲームのポジションに着く直志さん。なにげに見ていて恥ずかしい・・・。
だが!ここでよーーーーーやく、杉君が指摘してくれて、よーやく気がついたらしくよーやく着なおしてくれました。ヨカッタヨカッタ。
てか指摘遅いから!そもそも。
そしてミニゲーム開始。
いつもいつも逆サイドばかりだった鹿児島キャンプ。だが、トヨスポでびゅうのこの日
見学席の目の前には直志さんが!雨でくりんくりん直志だよ(´∀`*) !
だが、目の前だけど声が聞こえないよ~~、出してないとかそういうんではないのですけども。
何しろやっぱり声が通らないんだな・・この人。低くてこもってんだよな。
渡邊くんをマークしてたときに、「おうっ」といった一声しか聞いた覚えが・・そらほんまにただの声以上でも以下でもないよ。
コーチングの内容チェックが割と趣味なので(どんな趣味だよ)、聞こえなくて残念であった。
んで、淡々と(どうしてもこの一言を添えねば気がすまないらしい)ミニゲーム終了ののち、雨霞の向こうに、ワシが見たものは!!!
・・Σ(゚Д゚;れ、練習中までもこれが見れるとわっ!!!?
d0037533_2363681.jpg

嘘やろ、こんな短い練習で疲れ果てたわけないやろ?と、あわわわしてしまったのですが
よくよく見てみると、どうやら膝小僧をもみもみしてる模様。アップで検証する!(何もそこまで・・(^^;))

d0037533_23115413.jpg
d0037533_23122056.jpg



ストッキング下ろして、もみもみもみもみ揉み続けるのであった










これがまたお約束の揉みほぐしなのか、膝がしんどいのかは、もちろん初見のワシには分かりかねますが。。

d0037533_23191854.jpg携帯サイト言うところの「戦術練習」に入って、一応右サイドからクロス上げ担当の位置に
ついたことはついたんだけど、向こうサイドで慶君となんかこんなポーズで喋ってるなぁ・・
膝裏の筋肉あたりも揉んでるやら伸ばしてるやら・・と思った矢先・・・

上がっちゃいました・・(つд`)マッサーだかドクターだか分からん人と話しながら・・。

やっぱりあんまコンディションは良くないんだろーなー・・と思わせるに十分な結果であったことよ。。
でも、結構途中で上がったっつう話は見かけるので、こんなもんなんだろうかどうなんだろうか。。


とゆうわけで、直志さんはこの戦術練習やってないのです。
だいじょうぶかしらこんなたいせつなせんじゅつれんしゅうやらなくて(棒読み調)

以上で練習内容の感想は終了!
ファンサの感想は・・いや、だから、ほぼこれ「2005’夏・ホンディコレクション」に持ってかれたわけですが(笑)
だが、やっぱワシがそれを書いちゃイカン!と思うのよー。
やっぱそれはファン自ら愛を込めて書かないと!つうことで、あえて触れないでおきますよ、ええ。
直志の髪型よりむしろ、本田君のファッションこそ70年代に遡ってるなんて事は・・。
ストライプシャツの裾入れてベルトきっちりウエストでぎゅうぎゅう締めちゃいますか!そんな高い位置で締めちゃいますか!ベルトΣ(゚Д゚;とか、
で?そのサングラスの存在をどう受け止めたら・・ただのシャツに胸元サングラスって・・・?とか。
ジーパンの色も形もしぼりすぎたウエストも逆に新鮮すぎるよさすがルーキーイヤーだよ!とか。

まぁそんなことくらいしか書いちゃいけないと思うのです(もう十分です)

あんまり衝撃を受けすぎて、直志さんの後姿のひっぷあっぷっぷりにくらんくらんしてたことを一瞬忘れそうになりましたが(←やばすぎる)
大丈夫覚えてるから!(←それはそれでやばすぎる)

明日はもうちょっと長い時間グランドにいてくれるとええのですが・・と思いつつ雨のトヨスポから立ち去るのであった。
[PR]
by nabo17 | 2005-08-31 22:03 | つぶやき

練習よりこっちが先かよ!Σ(゚Д゚;

病人です、こんにちわ。

30、31日と練習見に行ってきました。いきなり思い立ちました。いい加減にしとけよ。
詳細は後ほど述べるとして・・

行きも帰りも、「もう卒業しようと思ったのに・・・(つд`)」な青春18切符を使用しての旅にするつもりでしたが、
さすがにはるか昔に青春と呼べるものもあったようななかったような・・と振り返るしかないお年頃。
往復は無理です、無理。帰りはとっとと新幹線で帰ってきました。

で、到着した新横浜。新幹線改札から在来線の改札に抜けるとこ、「あ~しんどー・・」と思いつつ、何気なく視線を壁際に向けると・・・

壁になんか見慣れた顔が・・さっき見てきたばっかの顔が浮かんでるんですけど・・・・・何故ここに中村直志Σ(゚Д゚;!!!????
ここ名古屋じゃないよね?横浜だよね??何故いきなりそこにある!?

と、いやーマジでびっくりした(笑)
ワシがここ川崎、横浜の地で普通に生活してて中村直志の画像を街中で見かけるなんざ
まーず絶対あり得ない話なので、一瞬自分がどこにいるのか分からなくなりました。
これ、今までもずっと貼ってあったんかしらね?今の今まで気が付かなかっただけ?(^^;)

ま、なんてこたーない、。これの宣伝ポスターの一部だったりする。

d0037533_17485238.jpg

d0037533_1749159.jpg

記念にサイトの画像も貼っておく(何の記念だ?)
d0037533_1752457.jpg

セレクトTシャツ・・ま、直志さんはなんだかんだゆーても、センス普通だと思いますから!ふ・つ・う!!
こういう企画なら、むしろホンディに登場願いたかったかもーそーかもー色々つっこめておもろいに決まってるかもー(・∀・)
(←練習見学最大の収穫だったらしいホンディセンス)

それさておき、名古屋グランパスの顔として、このような全国区(いや、東日本限定ですが)企画に、直志さんが登場したことがステキ!
と、過去登場してるかどうかは知る術もないので素直に感動するわたくしである。

なんてか、やっぱ名古屋と言ったら、1に楢崎2に楢崎3が藤田で4本田・・くらいな(^^;)
あのー、チーム内では顔であるのは重々承知!なのですが、これってNTT東日本地域限定だわさ。
名古屋サポエリアから外れたとこでの直志の知名度を考えるに、ここで楢崎じゃないってのは軽く驚きだったりします(笑)
しかもヨソの面子はそれなりに他サポから見ても「あー知ってる知ってる」っつう面子なんで余計に・・・。

そんな感じで、練習見学の旅の最後をいい気分で終えました~。遠く神奈川の地で直志さん画像見れて満足(・∀・)
でも、だからその写真は・・・・・。。。
[PR]
by nabo17 | 2005-08-31 17:57 | つぶやき