カテゴリ:はじめに( 1 )

はじめに

どうも初めまして。神奈川は川崎在住のまると申します、以後お見知りおきを。
まず最初にお断りしときますと、私は名古屋に関してはど素人でございます。なんたって観戦歴1ヶ月半という超素人(笑)
そんな人間が何ゆえいきなり名古屋なblogをおっぱじめるという暴挙にでたのか?その経緯を最初に述べさせていただきまする。

Jリーグを本格的に見始めたのが、97年。鹿島サポとしてサポ歴をスタートさせました。
97年はお茶の間ファンとしてぬるく、そして98年、99年とフル観戦に近い状況で赤く燃えていた日々でしたが、
99年にとある選手を発見した事が、その後の人生を大きく変える事に。(いや、大げさ抜きに変わった気がする・・奈落の底に落ちたとゆうか・・)

まぁここでは鹿島でレギュラー取りきれなかった、とある選手と述べるにとどめておきますが。

それまでチームサポであったはずが、いつの間にやら「出してくれない鹿島(ジーコ)なんて嫌い(>_<)」という単純明快な選手サポに成り果て、
そして2000年、その選手がJ1昇格したばかりの川崎に移籍。それに伴って、当たり前のように自分も鹿島を離れ川崎観戦に専念。
そっこーで降格した2000年の一年間でJ1生活に別れを告げ、以来延々と4年間もJ2オンリーな観戦生活を送り続けていたわけでございます。

そしてついに今年、5年ぶりにJ1観戦生活に戻ってこれたわけですが
その時には既に、ワシの応援する選手は、怪我、また怪我、これまた怪我という日々を送っておって、正直、自分の気持ちも超ローテンション。
一応、シーズンチケット保有者ではあるものの、つまんない日々だよ・・・とうだうだ過ごしておりました。

そんなある日の4月13日!
発見したのでございます。応援している選手の穴を、きっちりすっぽり埋めてくれそな選手を。
それが中村直志であったのでございました。

ワシがJ2生活に突入した2001年に入団した中村直志。とーぜんのごとく、その名前も何もまったく知らない。
今ほど、まったくよーもっと早くJ1に帰ってきとけば良かったものをよーと口惜しく思う事はありませんが、覆水盆に返らず。

発見以来、元々やっていたサイトで、ときには浮かれ、そして大部分はうなだれながら観察記録をつけておったのですが、
何せ、やってるサイトの主旨が、選手応援サイトなもので・・その選手の名前で検索かけて出てきた中身が何ゆえ中村直志?っつう状態。
1ヶ月以上もこんなんで、しかもこの先も多分ずっとこんなんでは、さすがにヤバイだろう・・と。

で、意を決して、改めて、単体のblogとしてスタートさせる事に致しました。
まあ正直な話、最初にゆーた通り、名古屋素人ですから何せ。
ピクシー大岩もっちー平野時代で終止符が打たれてるわけですから、自分の記憶の中のグランパス。
かろうじて、名古屋から川崎に移籍してきた、中西・ゴリ・中谷・飯島・浅野さんあたりでちょっと縁を感じた程度。
あ、ちなみにこの面子のネタは元サイトの方に転がってます。特に飯島ネタは豊富(笑)

そんな状態で、いきなりblog公開しちゃう冒険野郎なわたし・・と思いますが、笑って見逃してやって頂けると有難いです。

一応方針としては、チーム全体のことはあんまり述べたくないとゆーか、述べようがないというか(^^;)
あくまでも、中村直志の観察記録簿として存在してゆきたいな~と思います。

ただし!根本的に自分にとっての一番は、やっぱり川崎の某選手なので、
その選手が元気にトップの試合に出れるようになったら観察中止でございます(笑)
ま・・テレビ観戦とゆう道も残されてますから、それなりにやってるかもしれんけども。今のとこはそういう予定です。

それでは長くなりましたが、長文はデフォルトなので勘弁してやって下さい。
[PR]
by nabo17 | 2005-04-13 09:23 | はじめに