カテゴリ:つぶやき( 119 )

振り返る

2月
16日TM仙台ーセレッソ
17日TM・川崎ー広島(シーガイア)
3月
12日第2節・川崎ー浦和(等々力)
26日ナビ杯・川崎ーガンバ(等々力)
4月
9日 第4節・川崎ー東京V(等々力)
17日第6節・川崎ー名古屋(等々力)
23日第7節・柏ー名古屋(日立台)
5月
1日 第9節・浦和ー名古屋(埼スタ)
5日 TM・  川崎ー静岡FC(麻生)
8日 第11節・ガンバー名古屋(万博)
14日第12節・名古屋ー神戸(豊スタ)
28日ナビ杯・ 名古屋ー鹿島(瑞穂)
6月
4日 ナビ杯・セレッソー名古屋(長居)
11日ナビ杯・川崎ー広島(等々力)
24日TM・  川崎ーユニバ代表(麻生)
7月
2日  第13節・名古屋ー大宮(豊スタ)
6日  第14節・清水ー名古屋(日本平)
9日  第15節・名古屋ーFマリ(瑞穂)
13日 第16節・名古屋ー鹿島(瑞穂)
17日 第17節・新潟ー名古屋(ビッグスワン)
24日 第18節・名古屋ー磐田(瑞穂)
8月
5日  TM  名古屋ー柏(鹿児島)
6日  TM  名古屋ー鹿屋体育大(鹿児島)
20日 第19節・神戸ー名古屋(桃太郎)
24日 第20節・FC東京ー名古屋(味の素)
27日 第21節・名古屋ー浦和(瑞穂)
9月
3日  第22節・Fマリー名古屋(日産)
10日 第23節・名古屋ー柏(瑞穂)
14日 TM・ 名古屋ー本田FC(トヨスポ)
24日 第25節・名古屋ーセレッソ(瑞穂)
10月
1日  第26節・広島ー名古屋(ビッグアーチ)
15日 第27節・名古屋ー川崎(瑞穂)
22日 第28節・鹿島ー名古屋(カシマ)
29日 第29節・名古屋ー清水(豊スタ)
30日 サテ・ 名古屋ー京都(トヨスポ)
11月
3日 天皇杯4・名古屋ーアローズ(富山)
12日 第30節・大宮ー名古屋(埼スタ)
23日 第32節・東京Vー名古屋(味の素)
27日 第33節・名古屋ー新潟(瑞穂)
12月
3日  第34節・千葉ー名古屋(蘇我)
10日天皇杯5・名古屋ー大宮(日本平)

いやはや・・・・・このままいくと名古屋破産する・・来年は少し考えねば、と、さすがのワタシも気づきます(^^;)
[PR]
by nabo17 | 2005-12-29 12:45 | つぶやき

いぐぁわ?

井川くん、川崎に来るって!?

どーだろうーーーーーーーーーー。
まぁ少なくとも、あの3バックのマトモな控えが佐原君一人であることを考えたら、それよりはいいのかな。
いいのかなって、ワシの中では井川君も佐原君も大差ないのだが(笑)(←失礼、ってどっちに失礼?)
そーいや、川崎は米山も獲ったんだよな・・急にDF天国。
・・・・って、もしや右SBとして使うつもで補強したんかしら?

しかし、ちょっと嬉しいものだね~~、名古屋の空気をまとった選手が川崎に来るというのは~(´∀`*)
やっぱねぇ、シーズン通して全部名古屋の試合を見に行くってのは、それはやはり無謀なんですよ、ええ。
出来ることなら分散したいと常々ずーっと思ってるわけ。
こう、うまいことね、名古屋は関東アウェー中心に観戦しつつ、財政が厳しい時は地元チームでお茶濁す、みたく。
だが、いかせん現在の川崎には興味の「きょ」の字も湧かず・・・(´・ω・`)
ちょっとでいいから、琴線に触れる選手が来ないものかなあ~と思っていたりするのだが
まぁ井川君はそこまで琴線には触れないのですが(てかDFだし身長でかすぎだし)、ちょっとは親しみが湧きます、今の川崎に。
とは言っても分散させるほどのパワーはないわけなのだが(苦笑)
まぁ、何はともあれ是非頑張って欲しいな!!
[PR]
by nabo17 | 2005-12-28 21:52 | つぶやき

うける。

今、眠くて眠くて何も書けない状態なのですが、これだけはどーしても・・・。
山根がホントにそのまま柏に行っててウケタ。
これで茂原が帰ってきたら、予定調和すぎですわな、柏。
石崎・山根・茂原の揃い踏みとかなったら、本当に嫌な記憶しか蘇らないわ。
二度と見たくない組み合わせ(笑)
逆に匠が行った山形には、是非そんな石崎レイソルに打ち勝ってって欲しいですね!
ええ、もう来年のJ2は私怨絡みで拝見させていただきたいと思います。

と、名古屋な人には意味不明ネタですいません、眠いので勘弁な!

それにしても、慶君が越年第一号だったのね!
直志さんも越年したんだとばかり・・・。失礼しました。
てか、慶君1000万かー・・・どうなんでしょうね。。
何度も申し上げたとおりに、選手の年俸とか気にした事がなかったんで、ためしにヨソはどのくらいもらってるのかな?と
ちょっとこういうとこを覗いてみたり。。
しかし・・ほんとに川崎・・よくこの年俸で選手も残ってやってるもんだな~と、そっちのに驚いたわ(笑)
けど、名古屋はお金持ちのイメージの割りに、同じようにお金持ってると思われるチームの選手と比べたら、
なんとなく安いような気がしないでもないよ・・全体に・・高い人は飛びぬけてるんだけどもねぇ、、、。その間がないような。
と、眠いのにこんなもん見てる場合か!
何はともあれ、無事にまとまることを祈るだけでございます、直志さんも慶君も。おやすみなさい。
[PR]
by nabo17 | 2005-12-27 00:15 | つぶやき

「Gyao」収録のある風景

こんばんわ。
日本各地で大雪状態のようですが、こちら川崎は、毎日からっからの冬晴れが続いております。
マトモな雨すら記憶になく、正直乾燥が凄くて、お肌に悪すぎですよ・・。
と、季節のご挨拶はさておき、皆様方に教えて頂いて拝見できました、「Gyao」での直志さんいんたびゅう。
相変わらず、最初の誉め殺し紹介みたいのが、なんともこそばゆいとゆうかなんとゆうかむにゃむにゃ。

ナビゲーターの兄ちゃん、「ちょくし」は無理です。それならまだ「直C」のがマシです。(←どっちもヤダよ)
と、そんなこたーどうでもいいんですが、インタビュウ内容は・・・えーと(´・ω・`)えーと・・(´・ω・`)
や、やっぱり一回どこかで見たか聞いたかしたような・・・(汗)
ま、まぁこのインタビューは顔を見てればいいんじゃないでしょうか!(・∀・)え?違う?

とか言いつつも、一番印象に残ったゴール以外のプレーだったかなんだったかで、
FC東京戦のアシストを挙げてたところは「だよねだよねだよねぇ~~~(´∀`*) 」となりましたけども。
まさにそのプレーでノックダウンされ現在に至ってるようなモノなので、
いや~~完璧に釣られちゃったなぁ~~(ノ∀`)タハー と。
本人が納得いった!と思うプレーで釣られる事こそ、ファンとしては本望ですので、今後もそういう風に釣られたいと思います。

それにしても、「Foot」でも淡々と話すだのなんだの、
去年のグランパもなんとか探し出して拝見してみれば、
「来年のグランパの目標は中村選手にもっと話してもらうこと!」みたいな事を言われ
そして今回も風音にも劣るささやき声いんたびゅうとか評され

いいよ、直志さん!これからも淡々と黙々とインタビューこなしてくれ!(黙々してたらこなせませんが?)

そんな黙々とインタビューに取り組む直志さんの様子を、たまたま目撃したので遅まきながらアップしますよ。
でも、あまりにも画像過多すぎですので、blog外に飛んでいって下さいませ
まぁいかにワシが腐れおばさんであるかが明白になってしまうでありましょうが、もはや気にしない(開き直り)
[PR]
by nabo17 | 2005-12-24 00:54 | つぶやき

あうぉーずのおまけ

d0037533_1793163.jpg

友人が横アリの帰りに直志さんとよっしーにたまたま出くわしたので、
撮ってみたという画像を送ってくれましたー。
あまりにも衝撃的だったので、これは内輪で廻すには惜しい!と思い、あげてみる。



Σ(゜ロ゜*・・・だから誰?これ誰?何?待望の新外国人か何か?パラグアイあたりの?



本当に衝撃的すぎたんですけど、むしろこっちのが前よりいいとか言う人もいたり・・。
これはこれでいいけどさーワシはやっぱりもさもさしまくってくれてた方が好きだな~。
4月とか7、8月あたりのうっとおしさが好きなんだけど~~。

と、どうでもいい話題でございました。はい。すみません。
[PR]
by nabo17 | 2005-12-21 17:15 | つぶやき

耳が痛、あいたたた・・。

日本平から帰還しました1513人・゚・(ノ∀`) のうちの一人です。

試合に関しては、下のエントリーで書きましたように、もはやどうでもよろしい。
今年の名古屋を象徴すべき名古屋らしい試合で名古屋らしく終戦。
クリスマス、勝手にらぶらぶ過ごせばええわ!ヽ(`Д´;)ノ

ほんとに残留必要最低限の勝ち点1以上を取らないまま終えてくれよった・・なんて省エネ軍団だ。

で、どうでもよろしい代わりに、どうでもいいことばっかり羅列してやろうかと思いつつ
PCに向かいながら、入れ替え戦の中継をも見ていたりするわけであるが
とりあえず、解説の台詞がいちいち耳に痛いざます。

柏への辛らつなコメントは、そのまま今日の(今シーズンの)名古屋さんへのコメントかのように聞こえてくるでございます。

しみじみ明日はわが身ですね、ええ。
来年を白紙からスタートできることに感謝致します。。
[PR]
by nabo17 | 2005-12-11 02:12 | つぶやき

大変だなぁ~。

こんな風にいちいち契約更改の様子が窺い知れてしまうんでは、選手もなかなか大変ですね。
まぁどこもそうなのかも・・自分が今まで全然気にしたことなかっただけで。
移籍云々はあれども、年俸交渉のニュースなんて大して入ってこない環境にあったもので。
名古屋の選手はそういう面ではなかなかシビアな環境におかれてますね(^^;)

直志さんのこの要求が是か非かはワシには判断しかねますわ。
まー・・見始めてからの満足度から言えば、満たされたのはホントになりたての2試合だけで(苦笑)
後はほとんど不満だらけであった事を思うと、アップ要求できる立場?とかも思えたりしますが
ここで、「またもや冬のボーナスダウンかよ・・・_| ̄|○ 」と、歯軋りする想いの自分の姿と照らし合わせて考えてみると、
なんとなく選手がすんなり判を押せない気持ちも分かるような・・。

売り上げ自体はアップしてるのに、純利益が下がったから、即、ボーナス減!だの、
そもそも売り上げ上げろ上げろって、本来必要な要員も確保せずに、ただ上げろって言うだけだったり?
そんなん上げれるかいな!上げさせたければ、整えるべきとこを整えてから言え~~ヽ(`Д´;)ノ
てか、売り上げ上げてるのにマイナスなのはウチラのせいじゃないやろが~~!!ヽ(`Д´;)ノ
とかまぁそういう感じで、全てのマイナスを現場、雇われてるこっちだけが被らなきゃならない状況に、
ボーナス時期の度に吹き出す会社上層部に対する不満たるや凄まじいものがあったりするわけですが、
それと似通ったものを、このニュースを見て感じたりしちゃったの。
え?全然違う?(笑)これって単なる会社への愚痴?はっはっは!そのとーりかも~~(ノ∀`)タハー
いーの!とにかくワシはそう思っちゃったのだから~。
やっぱ泥水かぶるなら、現場だけじゃなく上も被らないと。。やってらんねーよ、って思うもの。
だから、選手が保留三昧になる気持ちもちょっと分からないでもない。

とか言いつつ、いざ試合でへたれられたら、それはもう非難の矛先は選手目がけて一直線!なわけなんですけどね(笑)
明日の試合もへたれてたら、そんなにクリスマスをらぶらぶで過ごしたいか~~~ヽ(`Д´;)ノとさぞや怒っていることであろう(笑)
いや、もういいや・・どーせ来年また全然違うチームなんだし・・と、試合内容度外視で楽しんでるかもしれないが。
って、何でいい感じに勝つ!とか書けないかな~~(^^;)
[PR]
by nabo17 | 2005-12-09 17:27 | つぶやき

あうぉ~ず

Jリーグアウォーズ、優秀選手賞&優秀新人賞選手一覧見ましたが、名古屋の選手は誰もいないんだね~・・
おかーさん、これが下位チームの悲哀ってものなのですかね・・・゚・(ノ∀`) ウフフー

とかいいつつ、アウォーズに行ったのは5年前、2000年だけ。
以来5年間気に留めた事すらなかったんで、過去どういう選手がノミネートされてきたのかも知らなかったりするんですけどね(笑)
そもそもどういうシステムなのかもよく知らん。ノミネートされてる選手以外も来るの?これって。
各チーム一応最低限何人かは来るんでしょうか?
2000年は、優秀新人賞にノミネートされた選手が川崎にいて、ガナハだけども。
彼がいたのは当然覚えているが、その他に誰か来てたっけかなあ・・・もうすっかり忘れた。

まぁ縁遠い話である。単にネタがないだけである。
[PR]
by nabo17 | 2005-12-09 00:47 | つぶやき

我ながら感心する。

さて、千葉戦でいい加減にしていただきたい、と今更のような感想を抱いて帰路に着いたワシの元に、
友人から「24日に忘年会、どう?」という、お知らせメールが。
クリスマスイブに女だらけの忘年会か!いいぞ、ステキに寂しい感じ企画がナイス(・∀・)!なのでありましたが

そのメールに「いいけど、それは10日の天皇杯次第です・・」と返事したアタシ。

我ながらメゲナイよな。みんなそうか(笑)
とにかくそう思ってますですよ!24日は仙台駅前のイルミネーション並木を眺めるんだい!
と、何の根拠もありませんが、そう思ってます。

ちなみに、友人からの返事は「大丈夫だよ!(・∀・)」でした・・・・。
うえええ~~~ん、川崎サポにすっかり舐められてるよう~~(つд`)
[PR]
by nabo17 | 2005-12-05 00:33 | つぶやき

泣いちゃいそうだな・・。

やっぱり自分が直接じゃなくても、親しい友人が人生の一時期をかけて(いや、ほんとに)応援し続けた選手が引退していくのは辛いな。
こうやって、自分の周りで一つ一つ時代が終わっていくのだよ・・仕方のない事だけど、悲しい。
すーちゃん、どうか悔いなく最後に自分の気持ちを伝えてね。
クマのこれからの人生に幸アレ!!居酒屋繁盛祈ってる!(って、勝手に居酒屋店長にするな)
[PR]
by nabo17 | 2005-12-04 21:57 | つぶやき