カテゴリ:つぶやき( 119 )

おまけ

川崎の練習場に行って仕入れてきた話で、2番目に嬉しかったこと。

川崎サポの友人が「うちの旦那が、中村っていい選手だね~って言ってたよ」ってゆってくれたこと!(・∀・)
って・・何戦を見てそう思ったの?まさかこないだの川崎戦のわけはあるまいが・・。

でも、ちょっと嬉しかったわ♪
ほら、何せ最近は評判落とすばかりですし、個人的に身の回りで直志さんを誉めてくれる人が、そうそうおりませんもんで・・(苦笑)
誉め言葉に免疫がないので、敏感に反応し嬉しがるワシなのであった。しみじみ。
[PR]
by nabo17 | 2005-12-02 01:45 | つぶやき

めでたしめでたし。

おかげさまで、3日は無事にフクアリに行けるようになりました~(・∀・)
正直、絶対に無理だと思っていたのだけれども、逆にボールを蹴る事もできない状態だったのが幸いしたのかな・・と。
こんな状態で首切られたら路頭に迷う・・って感じですから。なので、情けをかけてもらったということなのでしょう。
川崎もいいチームになったのだな、と、何年か前だったら、間違いなく放り出されていたであろうにな、と思ったわけです。

それにしても、何ヶ月ぶりかに川崎の練習場に行って色々話をしたのだけれど
名古屋の印象を2人ほどに聞いてみたりして、ちょっと面白かったです。
名古屋はほんと、万遍なく同じイメージを持たれているのだなぁ~サポのみならず、選手レベルにすらも(苦笑)
中西哲生の刷り込みにくわえ、名古屋歴のある選手も多々いたし、いるしで、
その結果として川崎の選手が名古屋に対して抱くイメージなんて、書くまでもない・・ご想像とおり(笑)
でもね、ワシが話を聞いた選手は、結構予想屋というか、toto師として生きていけるのでは?セカンドキャリア(・∀・)!
と思えるくらいに、さらりと予想したことを結構な確率であてる人なので、
名古屋も欧州路線に戻したし、大丈夫なんじゃない?って、その辺のサポが考えるのと大差ないことをゆーてくれてますが、
だから、当たるからね!あそこはヤバイよ、ゆーたらホントにヤバイし、あそこは来るね!ゆーたらホントに来るしね(´∀`*)
なので、大丈夫とゆーてくれたので、大丈夫なんだと根拠なく思っておくことにしましょう。

ま、それよか、自分が早く大丈夫♪になってくれ・・とゆう話です(苦笑)
[PR]
by nabo17 | 2005-12-01 23:28 | つぶやき

これは助かるかも・・・・

12月3日、フクアリのチケットも当然早々と購入済みなのですけれども
ここにきて、とゆうか、チケット買うまで忘れていて、買ってから思い出して
もしかしたら、のどかにフクアリに行ってる場合じゃないのかもしれない・・と、気づいた時から延々と悩んでいる毎日なのであります。

せめて新潟に勝っていてくれりゃあ、もしや、またワシが見に行かないときだけ勝っちゃったりするんじゃないのか?え?
数少ない勝ち試合をまたしても見逃した・゚・(ノД`)・゚・。とか悔しがらずに済むものを・・とかなんとか、
あの試合を見てもなお、まだそんなことを思える自分を誉めたいな☆って感じなのですが、
まぁ結果どうこうではなく、行けるものは行くだけの話なのですけど。。

でも、やっぱり川崎の最終戦セレモニーを見ておくべきなのではないか、と。
いや、川崎の、なんてのは別にどうだっていい。
ただ・・・・・まぁ・・もう会えなくなる選手もいるかもしれず、そしてその可能性はどう考えても高い。
川崎を去るだけなら、別にそれも気にしない。どこかでサッカーを続けてくれるならば。
でも、、それすらも今の状況じゃ危うい。もう二度と、サッカー選手としての姿をスタジアムで見れる時はないかもしれず、
だとしたら、それがたとえ、試合ではなく、セレモニーという形だったとしても、ワシはそれを見届けるべきなのではなかろうか・・
と、ずっと悩んでおりました。

テレビで名古屋の試合を見て、試合終了10分前くらいまで、ぎりぎりまで見て、そっからチャリぶっとばして等々力に行く!とか。
生放送の試合を、リアルタイムで見れれば、ガンバ戦よりは感情移入できるはずで、十分楽しめるはずだし・・そうしようかな・・とか。
でも、その見なかった10分の間に、勝っちゃってたりしたら悔しすぎる・・などなど。
(←だからどうして、今の名古屋にそこまでのことを思えるのか、こんな自分を誉め・・(ry)
とにかくあれこれ思い悩んでおりましたが、どうやら川崎の最終戦セレモニーは、試合終了後、1時間後に行われるということなので、
最低限、生中継を最後まで見て、そっから等々力、というパターンには支障がないようである。

とにかく、これでテレビ観戦は大丈夫になった。
あーーでも、でも・・・フクアリから等々力に1時間で着くのは無理ですか?はい、無理ですね、すいません・・でもぉ・・・・(´・ω・`)
映像流して、市長の挨拶やら社長の挨拶やら関塚さんやら宏樹の挨拶やらやって、
そっからウマの引退セレモニーになって、って色々やってれば、30分くらいかかるんじゃないかと思われ。
ああ、今までどうだったっけ、時間にしたらどれくらいだったっけか・・忘れた(汗)

もし、それくらいやっててくれるならば、フクアリに後半残り15分くらいまでいても、
セレモニーが終わる前にはたどり着けるような気も・・・・・い、忙しすぎか?
もうーーー、こういう時は味スタで試合してて欲しかったな!って、無茶ゆうな。と、このように、まだまだ悩んでいるのでありました。
単に川崎の戦力外に名前がなければ済む話なのだけれどもね・・・・・・・・・。。

しかし、川崎のセレモニー内容を知って、今初めて、な、名古屋のあれはセレモニーと呼べる代物ではなかったわ、と思い至る(笑)
つか、挨拶がキャプテンだけって、ありえないだろ、それ。
と今頃気がついたワシは、だから授賞式の不憫さにばかり気を取られていました、はい。

って、もう新潟戦の話はいーから。

PS・セレモニー終了予定18時でしたー。書いてあったよ最初から(^^;)
よっしゃーーーーーーーこれで問題なーし!さんくす川崎、18時と言わず、長々だらだらやっててくれ。ワシがたどり着くその時まで!
[PR]
by nabo17 | 2005-11-30 00:21 | つぶやき

驚くようなプレーといえば・・

中スポのコメンテーターズ欄で、名古屋には驚くようなプレーがないとか、まぁ今更言わなくても分かりきってる事を言われてますが、
新潟戦で驚くといえば、新潟の36番(だったような)菊池(だったような)が、
いきなり右エリア内に斜めに飛び込んできたのには驚いた!
つーか、「飛び出すなよ!Σ(゜ロ゜*!!おどかすなよΣ(゜ロ゜*!!」とほんとーに心臓に悪かった。
びっくりしすぎて、角ちゃんがファウルしちゃったヤツですよ。
丁度目の前だったんで、心底驚きましたが、まぁああいうプレーのことを指してるんでしょう名古屋に欠けてるとかゆうやつ。
ま、それは俊哉の飛び出しをどぶに捨ててる昨今、無理な話ではある。
メトロノームのように一定リズムを断固として保ちながらボール回し続ける美学に酔ってる名古屋さんの攻撃、
そのリズムを乱すような行為は、むしろ許されないのかもしれませんや~ヽ( ´ー`)ノって、もういいって、新潟戦の話は・・。

で、実はこっからが本題なのであるが、その36番が飛び出してきて、「誰!?誰や!?」と思って見上げた電光掲示板。
そう、ワシはずっと不思議に思っていたんですけど、瑞穂にオーロラビジョンがないことは、とりたてて気にしませんが
何故あの瑞穂の電光掲示板は、試合中、ひたすらずーっと名古屋の選手の名前しか表示してないのですか?
毎回、毎回、「今、直志さんにファウル貰えた光栄なヤツは誰や?」とか、「今直志さんを転げさせたのは誰や?」とか思って見上げても、
そこに見えるのは、ナラザキアキタコガマスカワ・・etc。
いや、もうそれ分かってる、分かってるからそれは・・・・_| ̄|○ と、毎回がっくりくる。
そりゃまぁ、名古屋のホームなのだから、名古屋の選手の名前だけ覚えて帰ればそれで良し!
相手チームの名前なんぞ必要なし、なくても無問題と言われればそれまでであるけれども。。
だが、現実問題として、結構いつも「誰?・・って、分からないんだったよ・・・」という状況に陥ってるので、
普通に、名古屋と相手チームと両方とも名前並べてくれりゃあいいのにな・・と思っていたものである常々。
てゆか、もしかしてワシが目を離してる隙に、(って、そら離さなヤバイやろ)一瞬だけ相手チームの名前を表示してたりして?
見れた人はらっき~~(・∀・)とかいう仕組みだったりして!?あはは。

そゆわけで、結構いつも不便な思いをしているという事を言いたかった、タイトルとは無関係な話で終了~☆
[PR]
by nabo17 | 2005-11-29 00:02 | つぶやき

ランクル賞受賞おめでとございます(・∀・)

やはりとりあえず、祝っておかねばなりませんかね。
直志さんがランクル賞受賞!とゆうことで。おめでとうございます!

以上!

え?駄目?あっさりすぎ?(^^;)

いやー・・まぁーなんだ、シーズン途中で、「今年こんなんでランクル賞とかいるのかねぇ?」とか話してたことは内密に一つ・・。
ランクル賞辞退って例も過去にあったようだし、「もらっても辞退だよ、辞退。」とか言ってた事も内密に一つ・・。

このぐっだぐだなシーズンでもランクル賞自体はなくならないのか、
該当者なしとかいう選択はないのか、とか思ってたりもしてましたが常々。
でもまぁ、なくならないゆーなら、やっぱ直志さん受賞は妥当であろう。数字上の結果が一応それを示しているし。
個人的には、こういうチームとして成り立ってない中で、一年通して、あっちやらされこっちやらされ、本当にいいように使われて、
手探り状態がずっと続く中で、試合に出続けた故の辛さも存分に味わったことと思うので
心身ともにお疲れ様でしたでしょう~な、ランクル賞。という感じで受け止めております。
本来の賞の目安には、大幅に足りてないと思われるので、その部分は来年埋めてもらうという事で。
はい、これで丸く収まるで賞。

ところで、全然話が変わりますが、ベルディの戸田のblog読まれてる人いますかね?
ワシは最近見始めたんだけど、すっごい面白い、とゆうか興味深い事がたくさん書いてあるのね。
つか、そこまで話ちゃうんだ~、許されるんだ~って、驚いたんだけど(笑)
対話形式で、試合を振り返ってるわけなのだけど、いや・・なんか見てるとヨソのチームの話とは思えないことが沢山で。
結局勝てないチームの状態というのは、どこも同じとゆうか、同じ要素があるから、同じように結果が出ないのだろうなぁ、
思いつつ見てましたよ。
対話形式、話し言葉で書いてあるんで、読んでて読みやすいし、つか、おもろいんだな実際。
サッカーを理論で語られちゃうと、当然何も知らないワシなんかは頭痛くなってくるんだけども
実際にプレーしてる選手の話し言葉として語られると、なるほろ~と、なんかお勉強になったよ!てな気分で(笑)
敵サポにぶーいんぐされまくる時の話とかもあって、おもろかった。
清水戦での直志さんも、こんな感じだったりすんのかな~?なんてね(笑)キャラ違うか。

今は、こないだの試合の記事が上がるのを楽しみに待ってるところですー。
戸田は直志さんとのマッチアップも結構あったっぽいんで、その点でも興味はある。
てゆか、戸田にぼろくそ舐められていそうな気もするが・・・うーん、早く書いてよ(自己中)
リンクとか貼るのには、なんか色々規約があるようなので、戸田和幸、フルネームで検索かけてみてください。ほんと、おもしろいよ!
名古屋にも、これくらいな選手公式があったら、すごいだろな~~、まぁ無理だろうけど(^^;)
[PR]
by nabo17 | 2005-11-25 00:17 | つぶやき

しましょう連勝

名古屋って横浜の隣だよね?(・∀・)

という勘違いをしたかのように過ぎていった今シーズンも残すところあと3試合。
テレビ観戦でのFC東京@4月13日からの4連勝で始まった、マイ名古屋漬け直志さん漬けな日々でありました。
なので、そのシーズンの〆も、当然4連勝で締めくくっていただくと、とてもかっちょいいです。

とりあえず連勝してよ、いい加減さ~~もう言葉の存在を忘れそうだからさ~、たのむよ~。

ではいってきま。
[PR]
by nabo17 | 2005-11-23 13:39 | つぶやき

だいじょーび!

とにかく明日はアタシが見に行かないので、きっと絶対勝てると思うから!

経験上、そう思うのです。
[PR]
by nabo17 | 2005-11-20 00:53 | つぶやき

NHK総合で中継ですか・・・_| ̄|○

さすが首位を走るチームとの試合は格別な扱いですね。
BS生放送でも御の字なのに、地上波生放送とは・・・・・・

ち、余計な事してくれて(オイ)

とゆーのもですね!何度も言いますがしつこいですが、ワシは仕事で見に行けないんですよね。
それはまあ、もうしょーがないので、では、ここはやはり情報を遮断して帰宅後、0な気持ちで見るとするか・・。
とか思ってたりもしたんです。
先に結果を知ってしまうことで、楽しみが半減・・とか、そーゆー贅沢な
(そもそも名古屋の試合が楽しめる部類の試合なのかどうなのかもなにも)事ではなく、
仕事中に結果を知ったら、その結果如何によっては仕事どこではなくなる!という危機感により、
とにかく仕事が終わるまでは結果を知らずに過ごしたい、と思ったわけですよ。
だから、それこそ「携帯を家に置いていこうかしら?」くらいな事も思ったりしてるわけなのですよ。ええ。

だのに!そこで地上波生中継・・・・ああ・・・・・・・・そ、そんな悪魔な誘惑を何故ここにきて、するですか?アナタ。

無理でしょう?ねぇ?休憩時間にテレビで見れちゃうんですよ?見ないで済ませられるとお思いか?思うわけもなし。
時間的に、ワシが見れるのは前半35分あたりまでかと思われます。
前半35分で後ろ髪引かれ・・どころか、後ろ髪抜けちゃうから!くらいな勢いでひっぱられつつ、職場に戻らねばならないのも辛いが、
何より一番怖れているのは、その前半35分でガンバにガンバられっちゃうことですよ!
ああ・・さ、さすがガンバだよね・・・・ふふふ・・なんてとこを見せつけられた暁には、その後、職場に戻ったこのワシが、
どんな荒みきった仕事ぶりを披露するかなんて、考えるまでもない。
発注?追加?ああ?知ったこっちゃない、売り切れてしまえこの世の中の何もかも売り切れてしまえええええヽ(`Д´;)ノ
と、やけくそになること請け合いだyo!

試合翌日、いや、酷ければ翌々日ですら、へたれ試合の後、ため息連発で仕事ちう鬱なのに
現在進行形で、このはるか西の空の下、今まさにガンバにぼかすかやられまくってる人たちがいるのだなあ・・・(´-`)
なんて事を思いながら仕事するなんて、あり得ない!無理!ぜったい仕事にならないからね、それ。
こちとら接客業ですけど?お客様大迷惑!みたいな展開も大いにありえますし?

だから・・・・とにかく、前半だけでも耐えろ!0-0でもいい、いや、リードしてくれてたら、もっといいけど。
百歩譲って、先制されててもいい・・まだチームとしての形が見える状態であるならば。。
お願いだから、ワシに心情的職場放棄をさせるよな展開にだけはならないで下さい。

まぁそうやって、前半やさぐれまくって、家に帰ったら夢のような大逆転劇が~~~なんてのも、ドラマチックでよいですけどね。
あ、ありえるのか?それ・・。でも、分からないですから!

また過去の他チームの例を引っ張り出して申し訳ないですけど
シーズン序盤から降格街道をひた走りに走った、2000年川崎フロンターレですら
1st最終節にセレッソの優勝という悲願を、よりにもよって、そこで勝たなくても・・ってとこで勝って打ち砕けたりしたんですからね!
優勝のプレッシャーは何を引き起こすか分かりませんよ!って、まだ最終節には程遠いですけどね・・・。
そもそも名古屋が予想を覆したとこって、あんま見てませんけどね・・・
大抵予想通りにことを進めてるように思いますけどね・・っていう予想を覆してみて欲しいです!
せめて前半35分だけでも!(←結局それか)
[PR]
by nabo17 | 2005-11-19 00:00 | つぶやき

終わった~~・゚・(ノ∀`)

名古屋の結果だったり、11月30日以降が気がかり・・だったりして、気が塞ぐ今日この頃でしたが、
面接試験を終えて、なんかものすご~~い開放感!
なにげに、この試験の存在も気鬱の一因だったりしたのかも(笑)
とゆうわけで、ちょっと気分が明るくなりました♪つか、もう二度と昇格試験なんて受けないぞ金輪際絶対!と心に誓ったのであった。

さて、気分は明るくなったはいいが、ネタはない(笑)
テレビ付けたら代表戦やっててびっくり!
なんだ、アンゴラ戦って今日やってたんだ~、とあいくぁらず無知。
なるほど・・だから今週のJは土曜日じゃなくて日曜日開催だったんだ・・って、今頃気がつくなよ!Σ(゜ロ゜*!!
でも、ほんと知らなかったんだもん~。だが、それに気がついたらちょっとムカっと。

だーーーって、この代表戦がなければ、いつもとおり試合は土曜日だったわけで、
19日だったわけで、それならワシだって見に行けたのに!ガンバ戦。
なんだよ、なんだよ、代表戦のお陰でとんだ迷惑な話だよ・・って、ああ、ワシだけですけどね、迷惑してるんはね!

20日に仕事なんて、ほんとに、もうね・・・・・・仕事どこじゃないんだけど・・ってゆうね。
名古屋・ガンバの行方はもちろん、柏・清水の行方も、大宮・神戸の行方も・・全てが気になるじゃないか~~~ヽ(`Д´;)ノ
ああ、見たかったなぁ・・なんで散々試合見に行ってんのに、こういう時に限って見れないのであろう。。(←それがまるさんクオリティ)

そして、過去の人シリーズ3・アライーバに余計な事ゆーた中西哲生with鬼木さん。
てゆーか、鬼木さん@おまけ・中西哲生なわけだが、実際のところ(爆)
d0037533_23531040.jpgd0037533_23552444.jpgd0037533_23532538.jpg







ふ・・・・鬼木さんたら、お茶目さんで愛らしいわ、やっぱり~~(´∀`*) (←って、ここでそんなことゆーても・・・)
[PR]
by nabo17 | 2005-11-17 00:05 | つぶやき

こんな時に・・

ああ、眠い・・眠いのに、明日は以前書いた昇格試験・・二次試験だ、面接だ。なんもしてない。

一次試験の前日はなんだったっけ・・川崎戦だったんだっけ。(おぼろげ)
あんまりにも凹んで、なんも出来ないまんま行ったんだった。。
まだ翌日とかじゃないだけマシですけども。
だが、今日もため息百万回シリーズだった仕事ちう休憩ちう問わず(駄目駄目だ)
同僚には「勝ったって話を聞いたことないけど?」とかゆわれるし。
ため息ついてりゃ、「いつものヤツだね?」とか言われるし。こんななのに面接。ありえない。

ほんともうー・・・11月に試験とかやめて欲しい。
と、完全、会社に八つ当たり!な日々なのだった。

愚痴日記のお口直しに過去の人シリーズその3

なんで有名だったのか良くしらないけど、来る前から有名だった・・顔でかΣ(゜ロ゜*!!まざろっぴ。
これは確かお引越しちう?&ブラジル人スタッフ・選手と記念撮影。映り悪い・・てか、適当写真だなぁ(笑)
d0037533_0535657.jpgd0037533_0543317.jpg
[PR]
by nabo17 | 2005-11-16 00:50 | つぶやき