カテゴリ:つぶやき( 119 )

新たな逃避

もう、ここんとこずっと名古屋の試合はDVDに撮ったところで、見返すことなく過ぎてるのですが・・そら、そーですよ(´・ω・`)

いっぺん、腹くくって見てみようと、見てみたんですが。

やっぱり見なければ良かったね。はふ。。

まだ凹んだ後の癒し用・青の直志さんDVDも残ってはいるのですが
今回は、ちょっと・・・・・直志さんの存在自体があまり精神衛生上よろしくないかと。
てか、考えると、もやってしまってどうにもならないので・・・・・・・・・・。。。
なんで?どーして?どーすれば?と、もどかしくてやりきれなくなってくるので、考えたくないなぁ・・と。


そこで・・・・・・飯島ですよ!(何故?も何もそれしかネタがないからです)
じゅんじー画伯に続いての、過去の人しりーずですよ。


d0037533_1493960.jpg

ここをどこだと思ってるんだ?画像(どこも何も練習場なわけだが)ここでもお世話になりました>みーなさん(笑)
はあ・・面白かったなぁ・・・飯島は・・・・・名古屋でも相当面白かったようですが、川崎でも変わらず面白かったです。
練習場でもピッチ上でも飯島は常に飯島らしく!!

って、全然癒されないよう、こんなんじゃ~~~~~・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by nabo17 | 2005-11-14 02:01 | つぶやき

オレンジを喰らう。

晴れたど~~~~♪空にお日様が!!!
久しぶりの晴れ空の下、大宮オレンジを喰っちゃっていただきましょう!

とゆうわけで、一足お先になぼちゃんに喰っちゃっていただきました!d0037533_1019833.jpg





みかんオレンジを喰らうなぼちゃん。






d0037533_10185519.jpg



にんじんオレンジを喰らうなぼちゃん




よーし!喰ったど~~~~~~~~~(´∀`)
仕上げは埼スタでね。
[PR]
by nabo17 | 2005-11-12 10:24 | つぶやき

気持乱れてます。

先日の練習レポを非公開にしたのは、時期を考えて練習レポは控えて欲しいというご指摘がありまして、
自分としては、情報的には、このくらいならいいだろう、と判断をして載せたんですが、(一応マイルールはあるんです)
やはりこの時期、今現在置かれてる状況に対する認識が、甘かったのだと思います。
情報漏れ云々というよりも、ネガティブな方向に流れを向けるようなことをすべきじゃなかったな、と思いました。
いかに日々自虐、ネガティブに慣れているとはいっても、今はすべきじゃなかったですね。
その事に対して反省し、非公開とさせていただきました。

んで!でも、せっかくコメントとか頂いてるわけなので、
もうちっと呑気レポとして改めて記事上げて、コメントを活かさないと・・と思ったんですが、
さっそく取り掛かろう、直志さんのブロマイド集記事でも書いて(笑)と思ったところが、
家に帰ってPC開いて、初めて知った相馬の引退で、ちょっと・・・オチマシタ_| ̄|○

・・相馬の引退に、自分自身の気持ちとして、どうこう思うことは、今に至ってはもはやないのですけども、
やっぱり周りに相馬サポやらオタやらな人がいますし、その人らの気持ちに想いを馳せると、切なさを感じたり。

何よりも、好きな選手が引退してしまう、サッカー選手でなくなってしまうという現実が、急に身近なものとして胸に迫ってきて、
大宮戦~うーーーんどきどきーーーーうーん・・と、一点集中していた気持ちに乱れが生じた次第。

かようにして、試合前日、それも、ほんとーーーに名古屋にとっては、今年最初の大一番?(ネガな大一番だけども)の前に、
いきなり全然それとは関係ないところに気持ちが持ってかれたんですが
でも、意外とそういう時の方が、いい結果を見れるかも!とか思ったりもする。
ワシが入れ込めば入れ込むほど結果は悲惨なものになってゆくという過去の実績があるので(←哀しすぎる・・・)
なので、逆の論理として、明日は、きっとうまくゆくのじゃないかしら!?って、・・それは呑気すぎですか?そうですか・・(´・ω・`)
[PR]
by nabo17 | 2005-11-11 21:14 | つぶやき

見たいよ~~(つд`)

こちらの記事で、直志さんがぴあに載ってるのを知りました。
なんだか新鮮ちっくな内容じゃありませんか・・み、見たいよ・・。

・・ふ、ぴあったって、どーせこっちのぴあ、じゃないんだろ、そーだろ、そらーそうだろう・・・・・ケチ(T^T)
中日スポーツもそうだけど、いちいち土地柄に合わせて内容替えなくていいから!(無理難題)

八重洲ブックセンターには、関西うおーかーとかはあったりしたけど、
東海版(?)なぴあは・・どうなんだろうねぇ・・ないんだろうねぇ・・おそらく。
ぴあの発売日は、木曜日だったと思われ・・・・もたもたしてると最新号が出てしまふ。。

分かった!ぴあ買いにちょっと名古屋まで行ってくる(・∀・)!(←おやめなさい)
[PR]
by nabo17 | 2005-11-07 23:27 | つぶやき

無理やり願いを叶えてみた。

2000年川崎にいて、2001年に名古屋に行った(で何の役にも立ってなかったらしい)西澤じゅんじー。
その単純明快なサインと供に、彼の画力はあまりも有名。(どこで?)
そんな”じゅんじー@2001年名古屋に行った後”に川崎時代のサイトに載せたレポ再掲。

Jリーガーらしからぬ、数々の名作を披露してくれたじゅんじー西澤画伯。
最近ようやく名古屋で試合に出れるようになり、名古屋でお約束のように股抜きされるようになったじゅんじー西澤画伯の最新作。
それをここでご披露したいと思います。
d0037533_154294.gif



・・・・グランパスクンが可哀相・・・(つд`)


名古屋な人に見せたいなぁ・・・・・・(遠い目)
(みーなさん、画像提供ありがとう♪)


あれから4年、名古屋な人に見せたいという願いは叶ったよ、とりあえず叶った無理やり叶えた!
人生ってどう転ぶか分からないもんだね~~ヽ( ´ー`)ノ・・・・ って、だから何?

ネタがないんだよ、ネタがーーーーヽ(`Д´;)ノ!!
てなわけで、大宮戦までの2、3日、このどうでもいい”過去の人しりーず”は続きます(笑)

ところで、今更気がついたけど、じゅんじーったら、直志さんと同期入団?だな?
じゅんじーが名古屋から鹿島に行った後、今度は鹿島サポの友人に、じゅんじー画伯による「鬼木達」を描いてもらったことがあるんだが(てか、なんでも描きますよね、この人・・)
・・・・ああ、直志さんを描いて欲しかったなあああ!是非是非是非是非とも描いて欲しかった。
ステキなもさっぷりをキャンパスに記してくれたに違いない(笑)
札幌か~~遠すぎだし、知り合いいないし、口惜しい。(←本気で欲してたらしい)
[PR]
by nabo17 | 2005-11-07 01:17 | つぶやき

気分転換

一ヶ月ぶりに勝利した事ですし、大宮戦からの残り数試合をすい~とな気分で迎えられたら良いなぁ~という希望を込めて、
みぃさんとこにリンクされてるスキン配布サイトにちょっくらお出かけして、衣替えしてみましたよ。

少しここも、はにー&すいーと&乙女ちっくを売りにしてみようかな(無理無理)

まずはジェフのナビ杯優勝おめでとございます☆
ジェフサポのお友達がいるので、ぎりぎり残留時代を乗り越えてのタイトル、
さぞや感無量だろうなあ~とひとごとながら胸熱くなりましたです。
昨日は仕事だったんで、生では見れませんでしたが、今日スカパ録画中継をしっかり見ちゃいましたよ。
結果分かってたけど、やっぱり面白かった。

ナビ杯の決勝というと、99年に柏対鹿島で、2000年に川崎対鹿島で2回国立に出かけてるんですけど、
99年は今回と同じPK決戦で幕を閉じて、負けたけどそれなりに胸いっぱいになったりしたんですが、
問題だったのは、2000年。
今度は川崎の応援に出かけたはいいが、何せ降格まっしぐらなのに何故かファイナルに残ってる・・という川崎だったもので、
そらー観客席はがらがら、サポは激少ないし、試合内容は、
川渕チェアマンに「決勝戦に相応しくない!」とか一蹴されちゃうよなしょぼくささ・・・ナビ杯決勝史上の確実に汚点となったであろう試合。
結局、その試合のイメージが凄く強くて、ナビ杯なんて真面目に取り組む意味ないわ!と思ってたりしたんですけど、今日この日まで。
途中からJ2は不参加になっちゃいましたしね。
ほんと、無縁に過ごしてきたわけですが、改めて見てみたら、やっぱ意味ありますね(笑)

こんな試合が見れるなら、、ナビ杯も捨てたもんじゃないな~と思う次第です。
それにしても、初タイトルのチームに優勝してもらった方が客観的に見てる分には楽しいな。
だからリーグ戦は、ガンバに取って欲しい気がするけど、まぁガンバ嫌いなんだけどさ(笑)
でも、鹿島の優勝は・・・・・選手の喜びようとか、想像の範囲内だろうしな~つまらないじゃん。
が、結局は鹿島優勝で終わるような気がしますけど・・・・(´・ω・`)

そんなことより、死闘の末の勝利とかを見てみたいもんだ・・・名古屋で。
んでもって、佐藤勇人が激しくつぼでした。す、すとらいくぞーん、、。
あと、昨日のスパサカの斉藤大輔の眼鏡っこ姿も、これまた違う意味でストライクゾーンでした(リアルに好みだった(笑))
[PR]
by nabo17 | 2005-11-06 23:36 | つぶやき

コメントがない・・(´・ω・`)

出来ることなら、こういうようやくでもなんでも勝った試合の後は、全員のコメントを聞きたかったです。

携帯サイトのアローズ戦後のコメント、フィールドプレーヤーのスタメンの中でただ一人、直志さんのコメントだけないよう~~(つд`)
どんな感じだったか知りたかったのになぁ・・・<右WB

でもまぁ、どうせまた・・どこでもやりますがんばります自分達の流れでできましたでも次にむけてまたきりかえていきたいですとかなんとか・・
見たら見たで、大して心に残るコメントでもなかったりするのであろう(笑)
[PR]
by nabo17 | 2005-11-05 02:05 | つぶやき

反則だろ・・・・゚・(ノД`)・゚・。

「1ℓの涙」の後に「火垂るの墓」は反則ぅーーーーーー・゚・(ノД`)・゚・。

つか・・・野坂昭如の実体験に基づいてるっつう話だったから、清太くんは成長して野坂昭如になるのだとばかり思っていたのに・・・・。
清太くんまで死んじゃったよ・・・・ショック・・・・・・・・_| ̄|○
[PR]
by nabo17 | 2005-11-02 00:01 | つぶやき

中西哲生のせいだったのか!!Σ(゜ロ゜*!!

こういうご時世ですので、名古屋系blogを回るのは遠慮して、川崎とか鹿島とか関係ないとこ見てました。

で、そんな時に、発見してしまった、こちらで紹介されてる記事に愕然。

鹿島アライバ誕生!にまつわるちょっとしたこぼれ話を中西哲生が「ぴあトークバトル」(←まだやってたんかい)でしてたようなんですけども。

いや、当時の状況を当然ワシが知るはずはなく、
なので既に名古屋サポの間では知られた話なのかもしれませんが、とりあえずワシは今初めて知ったので・・・・

くそーーーーーーーーーーーーーー中西ーーーーーーーーーーーーてつおーーーーーーーーーー(-_-メ)

中西がそこで「名古屋!」とかひと言お薦めしててくれてたらよ、アライーバが名古屋懸案の左サイドを駆け巡っていたかもしれず、駆け巡っていたらばよ、少なくともこないだの鹿島戦は杉君がもっと上がれてもっと勝負になって、少なくとも鹿島戦は負けてなかったかもしれず、負けてなければ、とりあえずもう降格の不安に怯えることから開放されて、少しは直志さんへの風当たりも弱まっていたかもしれず・・・・(←つかもうちょっと広い範囲で物事考えようよ)

あんたがそこで「名古屋」とひと言言ってさえくれてればああああ(つд`)
(いやそんなことで決まるわけではないわけだがだがしかし・・)

中西め!!それがまた中西哲生ってとこが、ワシ的にひと言も二言も言いたくなるわけだよこれが!

いーからちょっと顔貸せ!ってかんじだよ、ホンマに。
ここを見てる川崎の人で、(まだいるのか?(^^;))どっかで中西を見かける事があったら
是非ひとことくらいは突っ込んでおいて欲しいですね!つか、アタシが突っ込みたいんだけどもね!

と、ある意味気分転換になった話題であった。ありがとう中西(ちがう)
[PR]
by nabo17 | 2005-11-01 12:50 | つぶやき

前日にひと言書くのも・・

だんだん無意味くさい・・とゆう気がしないでもない今日この頃です。

とゆわけで清水戦です。

ぶーぶーぶーぶー言いたければ言っちゃって!
ぶー一回につきミドル一発と交換てことで。

ほっとくと試合前から虚ろなこと書いてしまいそうだし、かといって、いまさら前向きも白々しいので中途半端に終わる。
[PR]
by nabo17 | 2005-10-28 23:31 | つぶやき