カテゴリ:つぶやき( 119 )

携帯サイトレポにおもふ

いいよ、いいよ~、ホンディボランチ大作戦( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by nabo17 | 2005-10-27 18:47 | つぶやき

時差が恨めしい・・・

つい先日、コチラ様に我々関東人の憧れ(笑)である、グラ応援番組のビデオをお借りしました。
鹿島戦の敗戦後に見るには、ちょーどいい癒しだわ・・・(そんな役割本当は与えたくはないのだけれども)
とりあえず、気分転換に!っつうわけで、今日拝見しました。

ここでもちょっとコメントで伺ってましたが、磐田戦後の吉村と一緒に出たGEXと。
あと、こないだあたりにやった、どらぐら。

・・・・・・どらぐらは、ヨカッタですよ。
きっと、ゴリさんの質問の意図が分かってないと思われたり。
「監督代わってどう?」に対して、「5年で5人!」って返答は・・・(^^;)(しかし凄いね・・・5年で5人・・と思ったけど、川崎も5年で6人だった(笑))
いや、そういうことをゴリさんは聞きたかったんじゃないんだと思うんだけどね・・・。
そんな微妙なずれた回答が聞けたり、あとはテンション高くなってるとこ見れて嬉しかったりしたんですが・・

一方のGEXは・・・・・・ああ・・・・・・・・・・・完全に今見るべきモノじゃないよね・・・・と。
見たら、なんか余計に凹んだ・・・・・がくーーーーーーーーーーーーーんんと。。
改めて、すごい劣化しまくったんだなぁ、このチーム・・と。
むなしいわぁ・・・・・・・・今、この状態で初めて見るには、あまりにむなしい代物だね、こりゃ(苦笑)
リアルタイムで見たかったな・・したら全然違った気持ちで見れたのに(つд`)と、ゆってもせんない事を思うのであった。

でも、とりあえずどんな具合か分かっただけでも、ありがたかったです♪
普通のインタビューとかしか見たことなかったんで。
どうもありがとうございました~~~~(´∀`)

そゆわけで、微妙に癒しになりきらず、結局またしても青の直志のお世話になることに(笑)
でも、準決勝は圧勝すぎてちょっと物足りないかな~~もう、市船強すぎて困っちゃう!(←と、一度名古屋でほざいてみたいこの台詞)
決勝は、いよいよ中村は中村でも俊輔の方。が率いる(いや、率いてるのは川崎のイケメン佐原君ですけどさ)桐光戦だ!
でも、これもまた清水戦後までとっておこう。。(え?
[PR]
by nabo17 | 2005-10-25 22:23 | つぶやき

怪しい人になるとこだった。。in美容院

よーーーーやく美容院に行きましたよ。
3ヶ月ぶりですかね?失敗パーマで「こ、これじゃ直志になっちゃうよ・・・・_| ̄|○ 」と落ち込んだ日々・・(酷)
そんなおばちゃんパーマもすっかり取れかかり、えらい中途半端に、どうにもこうにも手に追えなくなってたのですが、何せ時間がなくて(金もな!)・・
ああ、忙しい忙しい、広島ったり名古屋ったり名古屋ったり名古屋ったり鹿島ったりして時間がないやら金がないやら!(おばかさん発見!(・∀・))

ようやくまったりできそうなので、行ってきました。
そういや、買い物とかも全然行ってないし、やっぱり気分転換しないとね、髪切ってさっぱりとね!
鬱々させてくれる、直志さんのことなんてしばし忘れてね~~~とか思って臨んだ美容師とのカウンセリング。

「とにかく重いんですよね・・この辺が・・」
「ああ~~もさもさしてますね~」・え!?もさもさ!?Σ(゜ロ゜*!!
「・・後ろとかちょっと長いかなぁ・・とか」
「頭の形もあるんですけど、伸びるとここがもっさりしちゃうみたいですね」え?もっさり!?Σ(゜ロ゜*!!
「これでかなりもさっとしなくなりますよ」え!?もさっと!?Σ(゜ロ゜*!!

・・・や、やめてください、連発しないでください、人が今日は忘れて過ごそうとしている時に、なんてことゆうの!この美容師!

どうもこの美容師さん、もさもさもっさりと表現するのが定番らしく、本当にことあるごとに口にだすので 
「だ、駄目だ、駄目だ、やばすぎる、笑えてきた、やヴぁいって!!」と鏡の前でひたすら耐えるワシだったのでした。
かくして、気分転換もへったくれも、またしても脳内もさもさ直志でいっぱいになって帰ってきただけで終わった・・・・・
それこそこんな記事書いちゃうくらいに、いっぱいになっちゃったじゃないか・・美容師恨む(つд`)(てゆか、こんなのいちいち記事にすんなって感じだが)

つーか、美容師が悪いのではない、わしが病気なだけである。
だが、このテの症状は、何も今に始まったこっちゃなく、その昔、おにきさんのファンになり立てな頃なんかは、
弁当屋の前にたてられたノボリの「おにぎり」の文字に反応していたほどである。
「おにき り」に見えて、一瞬「はっΣ(゜ロ゜*!!お、おにき・・?いや、り」とかしょっちゅう街中でどきっとしてた。ばか?ばかだね、ああそうだとも!
今でも、「鬼ごろし」とか反応する・・もうアカン。

そして肝心な髪の毛の方は、もうさっぱりです、もさもさなとこはなくなっちゃいました。
寂しい・・・・(←え?)
[PR]
by nabo17 | 2005-10-24 15:35 | つぶやき

おなかすかせてかしまへゆくの

やはり、鹿島に行ったら食べないと!食べまくらないと!メインですから、隔離されてないので
グルメ内容も豊富なのですね~~うふふ。
そゆわけで、多分ぐーぐーおなか鳴らしまくると思いますけど、気になさらず>同行者各位

えー、鬼門・鹿島とゆうそうですが、ま、ワシには関係なくて(笑)
それこそ、杉君と一緒♪じゃないですが、つか、杉くんが選手権に出たその頃、まさにワシは鹿島っこでしたし(^^;)
そーいえば、「鹿島高校が選手権に出るんだね~」なんて事を話してた記憶もありますよ、なんか赤いユニだった気がするけどなー(←アテにはならない)
そゆわけですので、杉君がホームみたいな感じ♪とゆうのと同様でございます。
まー、なんてか、川崎よりは感覚的に近い感じ。今のワシのベースを作った場所ですから、何事につけて。

とはいえ、鹿島を離れてからは、2、3回行っただけかな?
最後に行ったのは、鹿島ー川崎のPSMかなんかだったような・・2年前?去年?んー・・・忘れたけど。
なので、やっぱ久しぶり~~で、楽しみな部分もあるのです。
そういう力抜いた感覚で向えば、なんか違った結果になったりもしませんかね?(笑)と期待を込めて出かけるのでございます。
[PR]
by nabo17 | 2005-10-21 23:35 | つぶやき

やはり現物が・・

d0037533_042685.jpgあんな癒し、こんな癒し用意したところで、やはり現物に優るものナシなのではなかろうか。
試合で凹んだら練習で癒す!これが王道。たとえ何キロ離れた場所であろうとも!(離れすぎだけどネ)

とゆうわけで、やっとやっとやーーーっと晴れたよ!なトヨスポ詣で。
つか晴れすぎやで、暑すぎやで・・ブーツが蒸れるで・・どうしてこうほどほどにいい感じにならないものか。。

そんな練習見学の始まりは、一台のカートがやってくるとこから始まった。

後光が!後光が射してるよ!直志さん!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

一番乗りで2Gにやってきたカート。
運転してたのが直志さんで、横に俊哉で後ろにホンディと川島くんだったんですが
いや、マジで。後光が射してるよ!なんてかっちょええ・・(´∀`*)
と前を通り過ぎてゆくカートをほにゃほにゃ~となりつつ見送ったものでした。
あ~近すぎてとても写真撮れない・・惜しすぎ(つд`)
あのかっちょえさは、周りが霞むね!ゴメン俊哉!横の人かっちょよすぎてゴメン!
とゆうわけで、これが見れたのが一番(←そんなんでええんか?)!


その後はホンディと練習開始まで壁に向かってボール蹴りあいつつ、なんかまたオーバーアクション気味トークな本田氏であったよ。
てか、本田さん、早くスパイク履いてください。な図。
d0037533_084911.jpg

ストレッチちう若者らと楽しげだ、な図。
d0037533_05564.jpg

紅白戦は、あんまり面子に代わり映えなく、そして内容的にも代わり映えなく・・・・・(汗)
ふつーに考えて、とても鹿島に勝てるとは思えません(鬱)とゆう内容の紅白戦だったり。
とはいえ、開始15分くらいは、直志さんの動きも良くて、
こーいっちゃなんだけど、なんだ!やっぱやらなきゃいけないことは分かってるんじゃないか!(当たり前)と。
スペースに走りこんで、ゴンとクロスしながら走りこんで、杉君がサイド上がったら、BOX内に飛び込んで、
ゴンの側にいて落としたとこ、裏狙って飛び出そうとしてたり。

やれてんじゃん、やってんじゃん、問題ないじゃん、

問題なのは、そーやってやってても、結局パス自体がしょぼすぎる、、届かない、精度悪すぎって事の方なんじゃ・・?と、側で眺めててそう思いましたです。

走ったところで一向にマトモなボールが来ないでいるうちに、段々動きが鈍ってきて
(もちろんその間には、自作自演守備とかやって無駄に走り回ったせいもあり)
で、これだから叩かれるんだよ・・(-_-;)という、まったり右サイド張り付きFWとかになってきて
それと比例して、ゲームの流れが「・・・とても鹿島に勝てるとは思えません」という内容に成り下がる、という流れ。

後半の途中から、俊哉と交代でホンディが入りましたが、左に張ってる感じ?
まぁ何せ見難いので、ちゃんと確認しきれないんであるが、俊哉ほど真ん中にいたって感じじゃない。
で、左にいてもボール来ないからね・・(苦笑)
直志の動きにも問題はあろうが、それ以上にパス出す側の問題もあるだろうよ、と思ってるワシとしては、
本田君のパス捌きこそ、最重要ポイントだったりするわけだが、今回はまだあんまりボール触ってなかったので、その辺が見れなくて残念だったりする。

そんなこんなで、結局、この日は暑すぎでしたので、当然直志さんのいつもの膝あてうなだれ長すぎだから!ポーズも拝めたりして。
いらんからね、それ、鹿島戦では見せなくていいからね!
ほんとに、単に暑さに弱い人なだけな気がしてきた・・こうまで気温と態度に関連性があると(笑)

念入りストレッチの間は、杉君やゴンと語り合いつつ、その間に増川くんも加わって、最後までグランド残ってましたです。
長い、暑い、はよ帰ってくれ・・と思いつつ眺め。
d0037533_025135.jpg
d0037533_03312.jpg

4人でぞろぞろ上がってゆく時がおもろかった~~~。
増川君はほんとーにオモロイね(・∀・)ネットを使った身体張ったギャグにウケマシタ!!
やってくれた、やってくれた!と直志なんかも喜んでいたさ(笑)
まぁ説明すんのも、ややこしいので、気が向いたらそのうち適当に図解する(←きっとしない)
2Gは見難いけど、グランドに来る時、帰る時が面白くていいかも・・・・とか思ったのでした。
d0037533_032386.jpg


あんまり期待持てない紅白戦でしたけど、紅白戦で決めてもぐだぐだ~~ってなパターンのがあったりするわけですし、もうあとは運任せでとしか言いようが・・。
いい加減、癒しを必要としない試合をしてくれろ。マジで。
[PR]
by nabo17 | 2005-10-21 00:12 | つぶやき

こ・・・こわひ・・・

ついこないだもあったんですけどーーー
たった今、またまた地震がありましたですよ。
とはいえ、こちらは震度3くらいですけど、こないだも今のも震源地は茨城南部、震度5ですって!!

こわいよ・・・地震も鹿島もこわひ・・・週末ほんとに怖いなぁ・・・・・・あらゆる意味で(-_-;)

そゆわけでこの怖さからも逃避するために、西へ向う。しゅばっと5時間バスの旅。懲りない。
[PR]
by nabo17 | 2005-10-19 20:54 | つぶやき

きんたろあめだなあ(´・ω・`)

今日ファンクラブ会報とやらを見た。いつ来てたのかは定かではない(ポストあんまり覗かないから)

おお!表紙が直志さんだよ!もさもさピーク!写真。
これはいいタイミングで絶好の癒しグッズが・・と思ったものでした。

でも癒されなかったわけですが(´・ω・`)

・・・つーかいつどの記事読んでも同じよなことゆーてるなぁ・・きんたろあめいんたびゅう。
だってこれ、9月15日取材って、ワシがトヨスポ行った時だろ、そうそうこの服だろ。
てことは、スタメン外された時だろ(-_-;)

・・なんでその時期にこのいんたびゅう内容なんでしょうか・・・・・。

だ・・だいひょうとか・・・・さ、さむい、心がさむくなってきた、これはこれは別の意味で具合悪ってきた。
誰だよ!こんな白々しいことばっか聞いてるのは!ヽ(`Д´;)ノ

かくして、どんな状況でも直志さんのいんたびゅうは建前論先行型であんまり読んでも得るものがない(酷)
テレビとかならまた違うんかもしれませんが、とりあえずそれは見れないので、文章媒体のみとするなら、ほんとにどれもこれも大差ないことゆーてるな、と。
4月も9月もおんなじよーな事ばっかゆーて。状況はこんなに違うのになぁ・・・・・・はふ。
まぁ目先の状況の変化に一喜一憂せず、常に前向きにわすれっぽいと。そういう事ですね。

そゆ意味では、一番最初に見た、エルゴラいんたびゅうが一番ちょっと毛色変わってておもろかったんかもな。
だって、直志さんが「ふざけるな!」とか思っちゃうんだよ?
当時は、直志さんのキャラクターがいまいちも何も全然分からなかったので、「ほ~~」くらいなもんでしたけど
とりあえずちょっと時間が経った今見てみると、直志が「ふざけるな!!」って・・。
いやぁ想像がつきにくいったらありゃしない(笑)うーん、見てみたいな~~(´∀`)
でも、むっつりと心の中で叫んでるだけで面と向って言いそうにもない(爆)
[PR]
by nabo17 | 2005-10-19 00:36 | つぶやき

今日の逃避ネタ。

昨日、練習を見に行った人からちょこっと教えてもらいました。
練習終了後に、カートの前に秋田と俊哉、後ろに直志と大森さんで無理やり乗ってった様子を。
それは見たかったなぁ~~~~~~~(´∀`)
つか動いたのか?そのカート(爆)

・・・・って、逃避になるんか?これ。いや、でも一瞬のどかな気分になれたよ。うん。

まぁそれはともかく・・今回は、前に書いたように川崎サポの友人達と試合観戦以外の行動を供に(つーても交通手段と宿は別だが)したので
今まで散々名古屋に来ながら、完全スルーしてきた、関東人にとっての名古屋名物とやらを
一応一通りクリアしてみました。多分これが最初で最後なんだろうけれども(笑)

到着した晩は、ヨンデの焼肉屋に行きました♪噂のグランパスコーナーを堪能堪能。
つーか、選手全員の焼肉パーティーのチェキ写真が飾ってあったんだけど
それの直志さんが!!直志さんがGジャンでっ!!!Σ(゜ロ゜*!!
ついに、ついに見たよ、伝説の(地域限定伝説)直志Gジャン姿を!!
でも、残念ながら上半身しかちゃんと映ってないのであった。ち、惜しいな。全身写して欲しかったな。

とゆーか・・全員のチェキ写真が並ぶ中、直志だけ明らかに変だから!とゆうか
明らかにやっつけ仕事な撮りっぷりなのはどういうわけで?
みんなちゃんと顔がばーんと映ってるんですけど、直志だけ、なんかどっかその辺歩いてるのを
ちょっと遠くから適当に撮りました~(・∀・)みたいな?すっげ小さいんですけど、顔、良く見えないんですけど・・。
そして、その写真にみんなコメントとサインを書き込んでんだけど、チェキだから、下に白い余白があるじゃないですか?
そこにみんな書いて、あとはサインを写真の上に書いて・・みたいな感じなのに、直志だけ、白いとこそのまま余白のままなんですよ。
で、コメント「がんばります(←ひらがな。大卒なら漢字でお願いしまふ。)」写真の上に書いてて、
それもなんか黒っぽい背景に黒だから、良く見えないんだけどーーーー・・みたいな。
とにかく、一人だけ白い余白が白いままの状態で並べられてるのが、妙に間抜けなのであった(酷)
で、そうそう、ヨンデの家が始めた岩盤浴もやったんだけど、噂にはきいてたけど、ほんとに岩盤浴でかいた汗って、さらっさらなんだね!びっくりした。
凄い量の汗かいたのに、全然べたべたしなくて、さらさらつるつる♪みたいな感じよ。また是非やりたいな~~気持ちよかったよ(^-^)

とまぁ初日の晩はこんな感じで過ごして、帰りに乗った名鉄線の中で、我々は爆笑の渦に巻き込まれた!
もう笑って笑って、すいません、超つぼに入りました!
周りの客はさぞかし「何者?」と思ったであろうけれども、でも、我々的に、あれは凄すぎて笑わずにはいられなかった。。

その笑いの渦は、友人のさりげないひと言で起こった・・・・

「・・・・・この電車・・・・吊り革多すぎでない?」

・・・・思わず周りを見渡した我々、そして思った。「・・・多すぎる・・・・」
一面の吊り革、一面の吊り革、一面の吊り革・・・・・多い!明らかに多いよ!!!いちど気がついてしまったら、もう止まらない。
もう駄目!駄目!駄目だーーーーー吊り革が多すぎてウケルーーーーーーーーーーーーー(≧∀≦)

ほんと、おなか痛くなるほど笑ってしまった。
でも、ほんとあれは多すぎると思うのだけど、また思い出したらウケテきた・・・・・やばい。

てか、このエントリ書いてよかった・・ちょっと気が紛れた、ありがとう吊り革、吊り革ありがとう、てか、名鉄。
[PR]
by nabo17 | 2005-10-17 00:26 | つぶやき

川崎戦前々夜に川崎よりお届けします。

えー、川崎サポの脳内は、箕輪のある意味ど派手な代表でびゅう戦のことで占められ
名古屋サポの脳内は・・・・・天皇杯遠いよね、、とかまあ別に何も話題はない!てな感じで占められているのでしょうこの晩。
でも、そろそろ明後日は試合だったよ!という事を思い出していただかないと(笑)
つーか、ワシはもう明日の晩には名古屋にいるんで、まともな更新は今夜しか出来ないので、先走ってみたりしてるわけなのですが。
既に敵地(と言い切るかお前!ああ、言い切るぞ!)川崎では、名古屋戦に向けてスタンバイおっけーでございます。
d0037533_0253198.jpg


そゆわけで川崎戦がやってまいりましたです。はい。
前回の川崎戦が、今年のワシの運命、行く末、財布の中身を大きく変えたわけですので
名古屋さんには、その責任は取っていただきたい!!いや、取ってもらわんと!!
なんであの時、あんなしたたか老獪な戦いっぷりで人を誘惑しておいて、
いざ、よろめいてみれば、そっから先の20数試合に渡るテイタラクっぷり・・
おまけに、ふと気がつけば川崎の方が上位って!なんやそれーーー!!ヽ(`Д´;)ノ
とゆうわけで、そこらへんの落とし前はきっちりつけていただきたいものですわよ。

現時点で川崎が勝ち点3を取れてないのは、清水と、そして名古屋。この2チームのみになってる模様。
まぁ清水には何度やっても勝てないんだけど、名古屋の場合は、単に対戦回数自体が少ないってのはあるんですが(^^;)
だが、そいでもまだ勝ち点3を川崎に献上していない、限られたチームなのであるからして
川崎にとっての苦手チームとして名古屋には君臨し続けて欲しいものであります。どうせなら。
川崎が、J1に上がって、「まさに手も足も出なかった感じで負けた」ってのは、多分あの名古屋戦だけだったと思うので。
・・・多分ね・・まぁワシがそう思いたいだけなんですけどね(笑)

正直「調子こいちゃってる?こいちゃってるよね?」という川崎ですので、ここらへんで少しガツンとかましてあげるのが、
川崎にとっては改めて気を引き締めるいいきっかけになるであろうし。うん、それが名古屋の優しさってもんじゃないかな?(・∀・)
まぁ向こうは今回はジュニはいるし、対して名古屋はねぇ・・・・
今、チーム作ってる途中、うん、もうシーズン終わりそうなんだけど、まだ途中なんだよね。っていう状態だったとしてもです。

広島戦みたいに、支配されまくりジュニに突破されまくりケンゴにボール自由自在操られまくりでもいいです!どんなにカウンターくらってもいいです!
最終的に勝ってくれさえすれば!!
とにかく負けるな、引き分けるな、勝つだけ勝って勝ってください頼むから~~。
そうじゃないと、ワシは帰路の侘しさもさることながら、翌日からの出勤さえも、しばらくの間鬱になる・・・。だって・・だって・・・
d0037533_027563.jpg

こんな具合に延々と負けた結果をさらされ続けたひにゃあ・・そんなもんを朝も夜も横目に通勤したくないったら!!!
・・・・川崎に負けるっつうのは、だからそういう意味でとってもイタイのワシにとって・・(つд`)
お願い勝って~~負けないで~~(と、なんでこんな意気地なしな文章なんだろう・・)
[PR]
by nabo17 | 2005-10-14 00:31 | つぶやき

なんで富山やねん・・(-_-;)

ようやく伝票の山から開放されそうなので復活してみました。試験は・・もう名古屋でやるからいい!(←捨てたらしい)

まぁ伝票伝票言いながら、さっきまで所さんの「吹奏楽SP」とか見てたりして(笑)
いつも見る度遠い昔の青春時代とやらを思い出しじんわりします<吹奏楽SP
ええ、ワシも吹奏楽小僧でしたんですが、なんで吹奏楽部ってのはどこも、ああ体育会系なんだろう?(^^;)
とゆうわけで、うちもご多分に漏れず、文化系の中の体育会系でした。
しかも講師が海上自衛隊音楽隊の人とかだったりしたんで、さらにさらに体育会系でしたが。
んでも、3年間、どっぷりブラバン根性で頑張りました。
そゆわけでこのスペシャルを見る度、ああ~懐かしい~~と感慨にふけってしまうのでした。ちなみにワシはトロンボーンで。谷啓。

んで、そんな話はいいとして・・・天皇杯の組み合わせは一体何故富山!?
なんだよ、J1でホームじゃないの名古屋だけじゃん。スタジアムの都合が付かなかったんでしょうけど・・。
富山は無理です、いや、時間的に無理なんですね~。3日は明けで10時まで仕事なもんで。
10時東京出て13時までに富山なんて無理やん!みたいな。
基本的に北陸方面はアクセス悪くて、一番行き辛いとこですわね。
あーあ、せっかく休み取らなくても行けるじゃん!らっき~~とか思ってたのに。
つまーんない。等々力で川崎の試合はやるけど、、、気が向いたらそっち行くか・・しょーがないから。。
いや、ちょっと待て!FCだ!東京の試合を見に味スタに行こう!!
そうだった忘れてた(笑)東京にちょっとだけ、いや、ほんとーにちょっとだけつぼに入りかけた選手を見つけたんだった。
対戦相手もアビスパだしね、なかなか面白そうだし。
こんな時でもないと見にいけないから、そっちにでも行ってくるさ~~♪

しかし、富山ってことはあれだね、鬼木さんがJ初ゴールを決めたスタジアムですよね!きっと。
懐かしいな~~、パチンコ屋が滅多やたらに巨大だった記憶(笑)
そして富山空港で、中田浩二と本山に2ショット写真を撮らせて貰った記憶(笑)
ミーハーやん!!!(←今日のワシは何故か似非関西人気分)
[PR]
by nabo17 | 2005-10-12 21:31 | つぶやき