カテゴリ:つぶやき( 119 )

お尻に火がつかないと・・・

昔から、お尻に火がつかないと何もやらない子供でした。こんばんわ。

と、ゆーわけで、ちょっとこの中断期間、いい具合にとでも言うべきか
いい加減やばいやばい、ってな感じで仕事しないとやばいです。(しつこいがタダ働きなのに!)
・・・・ああ、ほっときたかったのに伝票の山と格闘です。
(てかこれってウチラの仕事なのか?タダ働きなのに?事務職の仕事だろ!と愚痴ってみたり・・)

そしてそれに並行して試験が・・・覚えられんわ!もう脳細胞が死にゆく一方なお年頃なんだからーーーーーーっつヽ(`Д´;)ノ
っつう事で、しばしネット断ちしてがむばる。(←出来るのでしょうか?)この2日間が勝負!
[PR]
by nabo17 | 2005-10-09 01:51 | つぶやき

トヨスポに近づくと雨が降るらしい・・(´・ω・`)

こんにちわ。昨日、今日とトヨスポに・・ほら、中断中用に補給しとかないと!
それはいいんだが・・・ワシは秋雨前線をしょって歩く女?そいとも、ワシがトヨスポに近づくと低気圧が発生?
もういい加減にしてくれーーーーーーーーーーーっヽ(`Д´;)ノ
このワタシの降雨率、それも練習見学時限定の降雨率は半端じゃないです。。
そゆわけで、ワシと同じ日に練習見学する羽目になったみなさん、ごめんなさい。
明日からの名古屋はきっと快晴な事でしょう・・うう(涙)

さて、かように昨日は大雨すぎて、見学どこじゃないし、つか着いたらランニングして終わり!みたいな時間だったんで、どうでもいいんですけども。
今日は午前練だけ見たんだけれども、なるほろ、話には聞いてましたが、やっぱり中身は相当違いますね~。
つか、ワシはいいんじゃないかな~~と思ったけれども。
短い時間だったけど、練習メニューが多彩で、でも狙いどこは見ててもしっかり伝わっきて。
まぁ何せ、名古屋の練習に関しては、いつ行っても紅白戦しかやってなかったネル末期の数回と、練習試合を見ただけなので、比較しようもないですが。
でも、その時期、唯一サイドからクロス上げて中に走ってきてシュートみたいのをやった時。
あれを「戦術練習」と言い切ってたのには、もうびっくりしちゃってたんだけども。
だって、正直、あれはヨソだったらメインメニュー後の、レクリエーション扱いされてる程度な内容じゃなかろうか?と思っていたので・・。
その程度ですら、「戦術練習」で「こゆのやるの珍しいよ~」な状態だった、当時の練習内容に比べたら、いや、いいんじゃないかな~と思った次第です。
同じサイドからクロス、シュートで終わるってヤツでも、立ち止まった状態からじゃなくて、
ハーフウエイラインあたりで4、5人がワンタッチパス繋ぎあった後、一人はDFラインの裏からサイドに流れ、一人はサイドへのパスをそのワンタッチの繋ぎの中から出してって、で、それと同時に中央から2人が前線に上がってって、クロスに対して飛び込んでく、みたいな。
ただ棒立ちでコーチかなんかに出してもらったボール受けてクロス、ただ走ってってシュートとかじゃなくて。
ちゃんと流れを作らせて、形を作らせて、ってのがいいな~と思いましたですよ。
簡単なパス廻しの練習でも、ただ鳥かご的にワンタッチ繋ぎやってるだけじゃなくて
DFに見立てた選手の後ろを通って、裏から顔出して、そこでパスみたいな。
とにかく見ていて、ワンタッチのパス廻し、動きながらボール貰って、DFラインの裏からの抜け出しを意識して、
みたいなのが全てのメニューに組み込まれてて、いや、見てても楽しかったですけどね。

これが練習でなく試合で見れたらさぞや楽しいだろうな~、でもそれが出来るのはいつになるのやらな~だけど、
そもそも練習でやってない事は試合でやれるわけもなく、そして、実際やってないから出来ないことばっかだったんだろうと思うのですが
少なくとも、練習ではちょっとずつ取り組み方が変わってきてると思うので、いつかは試合に反映される日もくるかな~、と思ったり。
とりあえず、なんか俊哉がイキイキできる練習メニューだな!と思いました。

で、直志さんは、やっぱり練習中に見てもかったるそうだ(´・ω・`)
他の選手がみんな軽くステップ踏みながらボール待ってたりするのに、直志さんだけは立ち止まって待ってるんで、どうしてもかったるそうに見える。
見えるが表情は明るいので、なんか最近、かったるそうもなにも、あれがデフォルトなのかも・・と思える次第です(苦笑)

乳酸消さないと!乳酸を!(笑)

これでとりあえず補給完了したので、これからはちょっと昇格試験勉強をしなきゃいけない事に、今日気がつきました・・・・。
別にどーでもいいんだけどもなぁ、、強制なんだよねぇ・・だるい(-_-;)
[PR]
by nabo17 | 2005-10-05 22:37 | つぶやき

ビックアーチぐるめは。。

d0037533_11211336.jpg

結構充実♪つか思ったよりお客さんの集まり早いね。
[PR]
by nabo17 | 2005-10-01 11:21 | つぶやき

さて明日

明日は午前5時30分におうちを出ますよ、寝坊しないように(正直危険)
特割12900円なので、やたら早いのです・・広島に8時半には着いてしまうよ、何してればいいんですか?(´・ω・`)(←少しは観光とかしろよ)

ゴンの1トップらしいのですが、俊哉の位置が気になるな~。
1トップとかゆーて、一歩間違えて神戸戦の3トップ(俊哉・ルイ・直志)孤立棒立ちみたいになっちゃってませんように(祈)

どうでもいいですが、川崎選手登場のNHKアルゴリズム行進、よーやくよーやく見ました。
ワシの本業(笑)鬼木さんも出てるんですけど、見ていてこっぱずかし~~~(≧∀≦)でもかわいい~~♪♪

川崎って、前に、フジの目覚ましテレビ、「トロと旅する」にもちらっと出てきたし、んで今回のNHK・・・・
なんかチームの知名度、規模の割りに、メディアに取り上げられる機会が多いと思うのだけど。
いや、地元メディアとかじゃなくて、全国区規模ので・・。

なんでなん?なんかコネとか持ってるん?不思議ー。
[PR]
by nabo17 | 2005-09-30 19:58 | つぶやき

決定!しちゃっていいですか?

携帯サイトの練習レポほんとうにありがたやありがたや・・・・゚・(ノ∀`)

これは、直志さんスタメンということでよろしいか?
しかも性懲りもなく引き続きFW起用ということでよろしいか?

いいはず!だって、今度は杉君とでなく、ゴンとの2トップなのでしょ?これ?
そいとも、ゴン1トップの俊哉・直志かしら・・まぁこればっかはメンバー表だけじゃ分からんが。
希望としては、普通に2トップがいいな~。

そうだよそうだよ、豊田くんかゴンと組ませろよ、とりあえず。それが筋ってもんだよ(何の)
直志のFW起用は、散々な言われようだけども、でも組み合わせが悪いんであってね!
なんでわざわざ直志が考え込んじゃうような組み合わせにするかな~と、
自分のご立腹は棚に上げ、それはそれ、これはこれで、思っていたりもしたわけですよ。
磐田戦みたく、ポストはもう一人に任せて、自分は裏狙う、裏狙う、もうそれだけやってればいいのです!
的に、やること明確にしてやらないと直志さんは悩んじゃうからね、きっとおそらく想像上。
ゴンと組んで、それでも引き続き、何どうしてどう動いていいのかボク分かりません・・(´・ω・`)
とかゆーてるようだったら、その時こそ諦めますから、ワシ。大人しく(?)広島からすごすご帰ってきます。

とゆうわけで、これで広島行き決定ということでよろしいですね?よし!行ってくるか!

まぁワシも毎回毎回へこんでは立ち直り、打ちのめされては立ち直り、ぶちきれては立ち直りするよな・・・・。
もう少し、同じテンションで暖かく辛抱強く見守ってあげなさい。
[PR]
by nabo17 | 2005-09-29 22:46 | つぶやき

でもってサッカークリニックとやらの・・

セレッソ戦の翌日に行われたサッカークリニック。
そういや、試合直後に「行くのですか?」と訊ねられて、「誰が行くか!」(←いや、こんな言い方はしてませんが^^;)と答えたサッカークリニック。

ほんとに試合翌日に色々やって、ご苦労様なことよ・・と常々思っておるわけですが
今回は、まぁ邪気のない子供の笑顔に囲まれて、とりあえず気分転換にでもよろしかったんではなかったでしょうか。
(と、数日経った今だから呑気にゆーてますが(笑))

で、オフィシャルの方にも色々載ってますけど、大本営のこちらの!9月27日付け記事で、もっと沢山載っている!
コメント欄で紹介して頂いたのですけれども、それだと埋もれてしまうので、改めてこちらでご紹介させて頂きました。
どなたか存じませぬが、お知らせくださりありがとうございましたです♪

個人的には、子供への笑顔もいいですが、説明を受けてる画像が好きです(´∀`)ぼけらっとしてて。(←オイ)
[PR]
by nabo17 | 2005-09-29 01:31 | つぶやき

普通に考えれば・・

今日、川崎サポの友人達が、次の名古屋戦にみんなして来るというので
それは是非一緒にと思って、詳細を聞いてみれば、一泊2日25000円くらいのツアーなんだそうで。

に、2まんごせんえんっ!!????Σ(゜ロ゜*!!

と、一瞬青ざめてみましたが、よーく冷静に考えてみれば、普通にのぞみで往復して一泊すりゃあ、そら25000円するだろよ。
やはり名古屋は遠い地なのだな・・金額がそれを表している。

で、まぁこれはもう広島に行くか行かないかで決めようと思ってたりもするんであるが
やっぱりどう考えても、25000円はイヤだよ・・(´・ω・`)
ワシ流でいくと、名古屋1泊2日だと、1万3000円ってとこですね。はい。(ワシ流=金使わずに体力使う)
やはり2万円は超えてはいかんと思います!ホームの試合に行くのに。(←つか1万超えてる時点でホームじゃねーし、それ)

ホテルだけでも一緒に・・と思ったんだけど、やっぱこれまた普通に泊まったら6、7000円くらいだし・・いや、ワシ流でいくと、ホテル代はだから3000円代で!(←ワシ流=金使わずに(以下同文))

つーか、ここいいよ、ここ!14、15日にいきなり行って、カプセルは取れなかったけど、
ざこ寝ゾーンでも、すっごくくつろげるので・・まぁくつろぎすぎてちょっとしたアクシデントもあったんですけども(つд`)
まぁワシは職場でカプセルとかに慣れてるのでね、あんま周りの音とか気にならん大雑把な人なので無問題なわけで、気にする人は駄目だろうけどもね。
何しろ疲れた身体にお風呂が効く効く~~♪♪なんとなく風呂上りにつるぴか♪になった気するしね(気だけね、気だけ)
普通の健康ランドよか小奇麗だし、東京でゆーたら、ラクーアの小型版みたいな感じ?
でも、ラクーアより、男女のフロアがきっちり分かれてて、そういう面でもなかなか快適。
でもって、ごろ寝だったら3400円だし、カプセル取っても3800円だし・・。
そうなるとなかなか狭いビジネスホテルに7000円近く払う気にならんのですわ・・これが(^^;)

とゆうわけなので、後ほどまたメールしますが、やっぱり現地集合、ゴハン時と試合の時だけ合流っつう形にさせていただきたく思います。
帰りもみなさんのぞみでお帰りでしょうが、ですからワシはホームですので!(しつこいし)
使える時は全て使え!で、大好きなぷらっとちゃん(7700円)で帰りますよ・・ふふ・・。
ちなみに行きは、これまた大好きなきらきら号で3500円(笑)
[PR]
by nabo17 | 2005-09-29 01:04 | つぶやき

ほ~、こりゃ驚きだ。

ミノが代表選出でございますかー。

まぁ前回だかその前だかにも、そういう噂が川崎サポの間では駆け巡っていたようであるからして
なんだか知らない間に、あのDF陣3人の中では、一番代表に近い男になっていたんであろう。
2年か3年前には、代表なら絶対宏樹が一番乗り!と思っていたし、
正直箕輪はJ1行ったらスピードの面でついていけないんじゃ?サイドぶち破りまくられなんじゃ?とか思っていたものですが
ワシが見てない20試合近くの間に、脚が早くなり、フィードも正確になっていたのであろう、さぞかし。

てか家が近いから、とかゆう理由でジーコがやたら等々力詣でしてたけど、見てもらえるなら見てもらうに越したこたーないって事かしらね。

まぁ川崎サポの期待を一身に背負って、頑張ってくれたまい。
代表でたくさん友達出来るとよいね(笑)
[PR]
by nabo17 | 2005-09-27 20:08 | つぶやき

今更「Foot!」で。

あー、我ながらなんちゅう暗黒blogであることよ・・_| ̄|○
セレッソショックから3日経過し、さて、これからまたこのどまっくらなエントリーをせっせせっせと下げなきゃならん。またかよ!!!

で、ネタがないのでちょっと古ぼけましたが、ワシがトヨスポに行って帰ってきて、ネットに繋げねーし!とかやってる間に、
スカパの「Foot!」で直志が取り上げられてましたよね。
そこんとこをちょっとつついてみようかと思いますですよ。ある意味ナイスタイミングです。

特集タイトルは「仕事人」
スタープレーヤーの傍らで黙々と自らの役割を真っ当し、決して派手さはなくとも安定感のある堅実なプレーで監督の信頼を勝ち取り、
チームにとって欠かせない存在となっているとかなんとか、そんな感じの人々のことをとりあげてるわけなのですが。
このナレーションの中の「安定感」の部分には、思わず、「それがあったらこんな暗黒blogにはなってねーし・・(つд`)」
とつっこみたくなったのは、ぐっとこらえ(って、突っ込んでるしね、既に)取り上げられた選手を見渡してみればこんな感じでしたが。

ガンバ・山口智
東京V・戸川健太
新潟・桑原裕義
千葉・坂本将貴
川崎・中村憲剛
セレッソ・下村東美
名古屋・中村直志
大分・西山哲平
FC東京・戸田光洋

取り上げられた選手の中で、選手本人のインタビューがあったのは山口と坂本と直志だけ~。
地味の中の派手!?よかったよ、The地味of地味~ずでなくて(笑)
練習中の映像が映ってましたが、これは・・本田技研との練習試合のじゃなかろうかね?相手選手のユニが、それだと思うけども。
そういや、この日の練習後、やたら出てくるのが遅くて、常連のおばちゃんに珍しいわね~ゆわれて、「取材で」とかなんとかゆーてたよ。
(自分は決して近づけない話かけれないなので、人の会話でふんどしをとる始末←サイテーヽ(`Д´;)ノ!)
インタビュー自体は、なんか聞いたそれもう聞いたそれ読んだみたいなんで別にいーんだけれども
だが、パスを出すのもいいけど、それより裏に抜けて仕掛けるプレーを見て欲しいと言われたひにゃあ!
それこそが見たい見たいと渇望してるのに、魅せないのは誰じゃごらあああ!と、思わず画面につっこみを・・

は、、いかんいかん、またやってしまった・・。

んでそんな直志に対する、富樫の一言目

「眠れる大物中村直志」

ははは・・・喜んでいいんだか泣いていいんだかよう分かんコメントだなぁ~~・・・・゚・(ノ∀`)

大物なんだけど、寝てるんだ。ま、眠そうな顔だけどね(そじゃないだろ)
直志さんはただいま秋眠ちう?春眠もあったし、梅雨眠もあったし、夏眠もあったような・・はっ・・!!一年中寝てるの?もしや!!Σ(゜ロ゜*!!
一体いつ起きてるの!?え?1月?2月?オフじゃん!みたいな!?Σ(゜ロ゜*!!

は・・・いかんいかん、またまたやってしまった・・・。だからどうしても暗黒面にひっぱられ・・・・

直志さんの何がどう「大物」なのかと言えば、よーするに、あっさりぽんと点を取っちゃうところ。
「代表のFWで、どこでやっても点を取れない代表FWなんかもいるのに、中村直志は簡単に点を取ってしまう。」あたりが大物なんだそうだ。
だがしかし、あくまでも眠ってるんだけれどもね・・・・・・・。
「インタビューに淡々と答える様子からも分かるように、欲がない」とか言われてます。
「これはもうほんとーに持って生まれたものなんで、あまり本人は気づいてないようですけど
もしもっと欲を出したら、海外だって★アホあえ:あお「@えおle@kp (以下ry」
(いや、こっから先の誉め殺しは、さすがに今の直志さんに向けるには、あんまりにもあんまりな白々しい発言なので書けませんやら何やら・・)

まぁようするに、いいもの持ってるのに、それを自覚してないばかりに、いまいち(いまに?いまさん?)プレーに反映されてないってことで宜しいですか?
つかよろしくなくとも、ワシがそう思ってるのでよろしいのです。

実際問題、富樫にゆわれるまでもなく、直志のゴール前での落ち着きっぷりはただ事じゃないと思ってるわけですよ。
ぶっちゃけた話が、直志がその気で狙えば全部入るのだ!くらいなことはワシは思ってるわけですよ!
ええ、ファンですから?(←こんだけぼろくそ書いてもファンです)そんくらい思ってるわけですが何か?
それこそ、あの中谷の「ああああ・・・・それを決めてりゃあんた・・」っていうシュートシーンとか
その後の、ゴンちゃんの「だからそれを決めてくれりゃあんた・・」っていうシュートシーンとか
最終的には、本田君のシュートに至っても・・

こんじぐじょーーーそこで1対1になったのが、
中谷でもゴンでもホンディでもなく直志であったならば、全部決めてやったものをーーーーーーーっ・゚・(ノД`)・゚・。!!!!!

くらいなことはフツーに思う。そんな直志中毒患者の秋の夕べ。だったわけですよ。

なのに!ファンであるワシが勝手にそこまで誇大妄想にとりつかれつつ、無駄に自信満々にそう思っていたというのにだ!
当のご本人は、はい、アナタが決めて差し上げたらいいんではなくて?なみに、ボール渡してはいさよなら、ですよ。
ちーっとも打つ素振りも打ちに向う姿勢も見せないのですよ?ゴールエリア内に入って行こうとしやしないのですよ?あ、後半の話ですけどね。
そりゃ怒りますよ、この膨らみきった妄想を一体どこにどう収めてくれようか・・とかなんとか。

もう~誰も決めないなら俺が決めちゃうよ~くらいな。ああ、キャラ違うキャラ違うけど。明らかに多分。
だが、キャラが違おうとなんだろーと、自分の決定力とやらを信じて、他には任せておけん!俺がー!でやって欲しかったわけですよ。
だが見ての通りやらないわけで・・・・そんなんだから「眠れる」とか付いちゃうんだ、付いちゃうんだよぅ・・(つд`)

ある意味、いつまでもいつまでも見れないままでいる限り、ワシの妄想は果てしなく終わりなく続いちゃうよ?
そうとも、ワシのこの「直志なら絶対決めるのに!自信」は、
いざ、1対1になりました!はい、外しました~~いや~~決めなかったよ、ごめ~ん、嘘つきました~ヽ( ´ー`)ノ
とゆう現実にぶち当たるまで続くであろうから。
なるほど、そやって引っ張る作戦だね、憎いあんちくしょうめっ(←何時代の人ですか?)

いい加減、いつまでもいつまでもウトウトと半身浴には適温です!な38度のお湯の中でまったりまどろんでないで
早くしゃっきり目を覚まして欲しいものである。眠そうだから、ほんとに・・(だからそれは単に顔の造りが・・)
[PR]
by nabo17 | 2005-09-27 15:28 | つぶやき

ぼやきんぐは止まらない

~当時は抜いてパスをするだけだった。~
「局面だけで良かった。パスを出したらそこで止まってしまった」
ところが、今は180度発想が違う。
「そこからパスを出して、ゴール前まで走るのが辛いんですが、それが当たり前になった。
ジョアンに怒られ、言われ続けてきたので、もう身につきましたよ。耳が痛くなる程言われたから。
今では、相馬に出して、間に合わなくてもゴール前に走るようになった。最初はムリだと思いましたけどね」


ワシが選手として一番最初に好きになったのは、現柏、元鹿島の増田忠俊なんだけれども。
まぁ好きとゆーても、今のように、選手にくっついてチームも変えるというパターンの好きではなく、チームの中での好きの範疇ではあったんですけれどが。
増田くんは、98年に大きく選手として飛躍して、それまで縁のなかった代表に候補とはいえ呼ばれ、
さぁこれから!というところで、骨折という大きな怪我に見舞われ、結局復帰後も、その輝きを取り戻すことなく、鹿島を去り、
今は柏のベンチメンバーというところに落ち着いていたりするわけですが。
で、その増田君が98年、代表候補に呼ばれたときに残したのが上のコメント。
このコメントが、その後、鬼木さんを応援していた時にも、なんども頭をよぎり、
そして昨日の、とゆーか、直志を見てるといつもだけれども、昨日は特に頭をよぎり・・
ワシのサカオタ履歴に沿った他チーム選手コメントからしか引用出来ないのはご勘弁願いたい。

出来ないと思っていても、気持ち一つ、考え方一つ変えれば出来ることなんじゃないのかね?
直志にFWとしてDF背負えとか、判断スピード上げて、ダイレクトにぽんぽんつなげてみろとか
誰もそんな絵空事を望んでいるわけではないのだよ。
パス出してその後、自らも走る。
これってそんなに出来ないことなのでしょうか??
無理だと思ったことでも、やれないことじゃないでしょう。

2試合もスタメン外れて、監督代わって、結果見せなきゃいけない試合。
自分の力でどうしてなんとかしようと、もがいてみせてくれないのか。
下がってきたら、上がらない。パスを出したら出しっぱなし。
なんで自ら、限界線を引いて、そっから一歩たりとも踏み出そうとしないのか、越えようとしないのか。
安全パイばかり選んで、リスクを負わず、チャレンジもせず、無理もしない。
試合後にバクスタ住人からぬるい拍手で迎えられ、頭上で拍手しながらスタンドに挨拶してまわる。
なんなんだろう、この負けたことに対する痛点のなさ。感度の鈍さ。ありえないですけども。

しつこくゆうが、別にこれは今に始まったこっちゃなく、ずっとそうだったけれども
でも、昨日の試合は、さすがにお尻に火をつけてくれることだろうと、、危機感を抱いて、120%の力を出してくれるだろうと、
結果に繋がるかどうかは別として、せめて出してる素振りくらいは見せてくれるだろうと。
そう思っていた分、裏切られた感は途方もないよ。

一度でイイから、血反吐はくくらいぼろぼろになるくらい走り回ってずたぼろになったところを見てみたい。
とうとう力尽きました、と、そうね、力尽きてみて欲しかったよ。せめて。

増田君も相当な王様野郎で、やるときゃやるけど、さぼるときゃさぼる、かなりムラのある選手だったけど
結局、こういう指導者にめぐり合って、そのスタイルを変化させることが出来たのならば
直志にもそういうめぐり合いでもあれば、また違うのであろうか。。。誰でもいいから、変えてくれ。
[PR]
by nabo17 | 2005-09-25 21:53 | つぶやき