<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バカウケー(・∀・)

名古屋の応援番組ってなんかいっぱいありますじゃないですか。まぁ当然見れないんですが。
でもこないだから唯一「グランパスSTADIUM」とかゆーのがCS全国ネットになったので
まぁ見れるもんなら見てみようかな~と思いまして、契約してみたんですわよ。(また無駄に金つかってしまった・・鬱)

しかし、全国ネット開始一発目の放送は綺麗さっぱり録画に失敗しまして、その再放送をようやく一昨日の日曜日に見れたわけなのです。
で、その感想なんですけれども・・・・

あまりの正直さに、もうおばちゃん大ウケ!(´∀`)

あのー、普通応援番組って、見てるこっちが白々しいなぁ・・と思うくらい、前向きな作りじゃないですか。
2000年の川崎とか、あれだけどう見たって降格一直線間違いなし!であるのに
「まだ望みはあるぞ諦めるな!ファイト!フロンターレ!」とかなんとか、いや、ないから!と突っ込みたくなるくらい前向きで。
「少しずつかみ合ってきてるぞこれからだ!ファイト!フロンターレ!」とかなんとか、いや全然かみ合ってねーから!
とやっぱり突っ込みたくなるくらい白々しくて。
それは連敗街道まっしぐら!な99年のフォルサ・アントラーズとかでもそーだったし。

番組側はあくまで前向き、で、見てるこっちがそれに突っ込むっつーのが、どのチームの番組でもお約束だと思ってたんですよ。

だがしかし・・名古屋は応援番組を数多く抱えてるだけに、独自の番組色を出そうとしているのか?
そして、この番組のコンセプトは、ひたすら正直に、そして辛口、毒舌、ねがちぶ!ってヤツなのでしょうか?と(笑)

まずそもそも、息抜きさせてくれない。ひたすら選手のインタビューを流す流す。
それもまた「そこまでばか正直にネガティブ全開発言でなくてもいーものを・・」と思えるくらい選手のコメントが後ろ向き。
そんな後ろ向き発言を、これでもか!これでもか!とひたすら他の呑気な企画モノでお茶を濁すことなく、延々と流し続けるのね。
ある意味ものすごーく立派(笑)

そして何が一番ヨソにはない特徴かといえば、
たまに選手が白々しいことをゆうと、司会者がそのコメントにつっこむんですよね!
本来前向き姿勢の権化であると思われる司会者自らがつっこむんです。

その最たる例が、直志の「形で崩してる場面も多いし・・云々」のインタビュー映像に対するスタジオでの発言

「あんま形で崩した印象はないんですけどーーーーー」

ばかうけ!!!!しょ、しょーじきものすぎるーてかそのとーりなんだけどねーーーーーーーー!!(≧∀≦)
一体何の根拠があって、形で崩せてるとか言いやがるかこの野郎!とか突っ込む前に突っ込まれちゃいましたヨ♪
(←てゆーかこれがファンの発言なのだろうか、そもそも)

アシスタントのおねーちゃんも、これまた一味違う。
現在4位でこの先けが人とか帰ってきたら、また変わってくると思いますよ、とかなんとか、
サッカー番組に出てくるには、あまりにもお堅い感じのおじさんが、とりあえず前向きにゆーてるのに、その変わってくるという事に対して

「一歩ちょっと間違うと・・がががーーーっと・・・(落ちる)」と、またまたねがちぶ発言!

いやーウケタウケタ、かなり大笑いしながら見ちゃいました。
まーねー、ある意味まじめにここまでとことん、悪いとこをひたすらほじくり返してんのも凄い!と思います。
絶対楽観主義になれないですわね、これ見てたら(^^;)

放送回数少ないのが残念ですが、毒吐き番組として楽しみにしたいと思いま~す♪
[PR]
by nabo17 | 2005-05-31 20:58 | つぶやき

さて改めて鹿島戦

どーもワシの中の記憶、ゲームの印象というのは、ワシ限定な直志への印象そのまんまなもんで
前半のが良く、後半はしょぼいと思ってたんですが、テレビで見返すと、前半のが攻められてますな~あはは~(´∀`)
そして、後半のがむしろマシ?決定的なシーンもこっちのが多かったんですね・・しかも直志絡みもあったね!
大してつぼにはいらなかったから忘れてたよ~あはは~(´∀`)(←何見に行ってんだか)
つか、鹿があまりに妙ちきりんな交代をしまくって、新しい選手が出てくる度に戦力低下してたっつー話もあるようですが。

根本的に、どーしても攻撃面でのぎくしゃくさが拭えませんので、やっぱ喜びも半減・・なのですが、
そいでも、守備の真面目さ加減は、ワシが嵌った頃の空気にちょっと近づいてて良かったです。相手も相手でしたけど。
つーか、嵌った時から攻撃はこんな印象でしかないんですがね!そもそもが!あははははっ!
ただ、その守備に関する集中力を維持できたここ最近にない高いモチベーションをこの試合限定にすんなや・・とも思うが、
まぁメンタル面の問題つーたら、毎度同じチームに同じよーにロスタイム失点くらっちゃうチームもある事ですしね・・_| ̄|○
そうそう改善されるもんでもないんであろう。

で、話を名古屋に戻して、とりあえず先に印象深いとこだけ。
★中谷は出足と途中までの走りっぷりはスピード感あって良かったです。
すげ~中谷いい動き出し!すげ~中谷スピード乗った上がり!溺れてねーじゃん!と、期待させといて・・最後のとこでぽしゃる!
んー・・で?結局何だったのかな今のは(´・ω・`)?という感じではありましたが(笑)
だが、とりあえず中谷離脱から始まった白星なし状態が、何故か復帰とともに止まりましたので、
縁起物としての価値はあったんじゃなかろうか(笑)
★今更ですが、山口慶くんは好きです。非常に献身的で。動きも軽やかで好き。元々結構好きな方かな?って感じでしたが、
直志いなかったら慶君見るよ!っつうくらいのレベルにこの試合でなりましたでし。そんくらいやたら目に入ってきましたですよ。
実際問題、運動量にはかなりなものがあったと思われる。どこにでも顔出してましたからね~、健気に守る姿に萌えた(笑)
攻撃もいい絡みあったと思いますし(あんま覚えてないけどな)
もう3つ4つ年取って、もう一回り骨太な感じが伝わってくると、とーてもワシ好みに・・・ふふふ(エロババ発言禁止)

ワシの見てる範囲はそんくらい(←視野狭い)

そしてこまこまこまこま書きます、直志観察記録を。
いや、勝った時に書いておかないと次に書けるのいつになるか分からんから・・(微妙に後ろ向き)

長文が持ち味です。
[PR]
by nabo17 | 2005-05-31 17:48 | 生観戦

収支決算

結局、この5月は4試合見ました。浦和戦・ガンバ戦・神戸戦・鹿島戦。
考えるのも恐ろしいが、浦和戦以外は全部3万円は絶対かかってるので
おおおおおおおおお・・・・・・チケも含めれば10万行ってますよね・・そうですね・・そうだな・・うん・・・。
いくらなんでも・・いくらなんでもそれは・・・・・・・・。
これでは家賃・光熱費以外、これ全て遠征費状態です。薄給なんだから。

か、考えないとな・・ちょっと手段を考えないと、7月からは。。

だけども、今日見てしみじみ思う・・・やっぱワシは好きな選手が出てない試合は萌えないと!
ぐだぐだでもなんでも、観察対象になる選手がいない試合はそもそもロクに見てなかったりなんだり。

結論

さよなら等々力、鬼木さんが帰ってきたら、また会いましょう。
[PR]
by nabo17 | 2005-05-29 17:46 | つぶやき

逃避成功!@鹿島戦in瑞穂

今日は実り多い一日でした。久しぶりな鹿のお友達とも交流できたし、楽しかったです~♪
今度は鹿スタで会いましょうね~(^-^)

で、試合はとりあえず勝ててヨカッタとゆーか、マルケスラストゲームを勝利で飾れて嬉しかったのであろう、
勝利の後、みんなして輪になって、ぴょんこぴょんこ飛んで喜んでましたが。
相変わらず勝った後のテンションが無駄に高いんですけど・・このチーム。。
いや・・そんなテンションで喜ばれるような内容でもないのですけれどもな・・と、
所詮マルケスとの縁1ヶ月にも満たないワシなんぞは思ったりもしましたが、
そいでも5月に入って、どんどんどんどん錆付いていく一方の直志さんでありましたので、今回は、少しは持ち直してくれててヨカッタ。
だが後半はかなりまた錆びてきてましたの・・スタミナ足りないんですかしら?
まぁ守備で見せ場があったので、よしとする。(←甘)
いいの!5月の直志は錆びつき通り越して苔むしまくっていたのだから、せめて今日くらい(>_<)

やっぱ中身はどうあれ、勝利を喜んでる姿、それも久々の喜ぶ姿が見れただけでも素直に嬉しいし、
ああ~とりあえず来て良かった~~と思うのであります。

さて、そんな余韻に浸りつつ、とっとと家路に付こうと思ってたワシに、「奥ちゃんに会ってかなくていいの~?」という友人のお言葉。

そーだ!そーだわよ、今の鹿島には見たい選手はいねーしな~とか思ってたですが
忘れてました!奥ちゃんがいたのでしたよ、まぁ大変会わなきゃいけないに決まってるじゃないの!

つーこって、名古屋駅で奥ちゃんご一行(つか鹿)を待ち伏せ。
無事に久々のご挨拶が出来ました~~懐かしい~そういや、2000年リーグ最終戦の時も奥ちゃんと名古屋駅で話たんだった。
あの時は切ない話を聞いたものであった・・(遠い目)
久々に会った奥ちゃんは、川崎にいた頃よりも、草津にいた頃よりも、しょーじき・・・

とっても若返ってた!肌の艶があの頃と違うし!頬こけてないし!

しみじみ、ほんとーに川崎での一年は大変だったのに違いない、と思いを馳せる(笑)
なんでいるの~?と聞かれても、まぁ別に・・ちょっと暇つぶしにむにゃむにゃ・・と誤魔化してみたりなんだりしつつ(^^;)
鬼木さんがまた怪我したんですよね・・と言うと、やっぱり方角が悪い!と言う奥ちゃん。
引っ越せって言ってるんだよ~、今のとこに来てからずっと怪我しっぱなしだし。ソーマにもゆーてるけど。という奥ちゃんなのである。

というわけで鬼木さん、ここは一発人生大逆転狙って、引っ越してくれろ~~(>_<)

で、なんだかんだ話の流れで結局、今日は名古屋を見に来た・・とか白状してるワシ。
「名古屋が好きなの?」と聞かれたので、「いや・・名古屋っつーか・・・名古屋の・・選手が・・・」とさらに白状してるワシ。
とーぜん、「誰?」となるので、最終的に”中村直志・・”と白状しまくってしまうワシ。どつぼ。

だがそこで、「あ~直志~?いいヤツだよ」とか奥ちゃんの口から!!直志って!!おうぶらぼー(´∀`*)
なんでまたそこで直志呼ばわりになるわけなのかといえば、結局のところ、ゴリ繋がりなよーなのですが。
当然、奥ちゃん自身とは大した繋がりはなさげであるが、だがしかし・・・
ワシが非常に親しみを抱いている奥ちゃんが「直志」と呼んだ事により、親しみを無性に、かつ、一方的に高めてしまうワシ(笑)
もうこれで一生側で見なくてもいいや、脳内補完完了~♪

かくして、とても充実した一日でした。フツーに行けば、2万円で往復できるところ
ぷらっとこだまプラン往復1万5千円を諸事情によりドブに捨て、のぞみ往復にしてしまい、
結局名古屋往復日帰り3万5千円とかいう馬鹿値段で行ってきた甲斐もあったってものですよ!えっへん( ̄ー ̄)
(←一生金貯まんねーヨ)
[PR]
by nabo17 | 2005-05-28 21:45 | 生観戦

会えるかな?

さて、明日は瑞穂で鹿戦です。
鹿のお友達も何人か来るそうで、顔見に行けるかなー?
ワシの買ったチケットでアウェーゴール裏とか入れるんだろうか・・?
普通に入れなさそうですけれども(苦笑)
会いに行けたら行きたいと思います~。
つか、なんで瑞穂で会うことになるんだっつーのよな。我ながらしみじみ変なの~~(´∀`)

まぁもう意気込む気持ちも、ことここに及んで、あるはずもないんですけれども
ただなー・・・またしても負け試合を見ることになるとなぁ・・・・・・
6月4日・・絶対長居に行ってしまうと思うのよねぇ・・・・・・・・・・・
勝つまで見るもん!こーなったら絶対にーヽ(`Д´;)ノ心理で、絶対行っちゃう、間違いない。

少し、ワシに金を貯めさせてくれまいか。頼むよ。。
[PR]
by nabo17 | 2005-05-27 17:43 | つぶやき

やはり・・

きんちゃんはきんちゃんですげーなーやっぱり。
絶対こっちの期待通りの結果を残すのはほんとすごい。
少しは見習って欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思い入れが強い選手ほど、ワシの期待をことごとく裏切り続けるのよ。
そんなのは鬼木さんだけだと思ってたんであるが・・・・・・・・

あああ・・・ありえねぇえええええもうこんなパターンはありえないったら。
鬼木さんのいない間の癒しであるはずが、もはやすでにストレスだ!
逆に鬼木さんのサテ見て心癒すパターンに陥るとみた!

やっぱワシが厄病神なんでしょうか?

鬼木さんがひたすら試合に出れないやら、やっと出れるようになった時にはチームがしょぼいやら、チームが良くなってきたら今度は怪我に泣かされ続けて試合出れないやら、戻ってこれそうだけど、やっぱり試合に出れる日はくるのかな~?やら、
なーんてことを7年も繰り返してるのも、ワシがしつこくファン辞めないから?

でもって、ワシがもはや癒しの存在を超えて嵌り出した途端に、怒涛の絶不調に陥ってくれちゃってんのも、ワシのせい!?せい!?
せいなのかどうなのかどうなんだー直志のばかやろーヽ(`Д´;)ノ

試合見てませんけど、昨日の試合も、なんかもうぼろくそみたいですし・・・どうしてこうなるのだか・・・(涙)
書いては消し書いては消しした一言なのだが
ずーーっとずーーーーーーーーーっと昔から思っていましたが・・・・
もしかしてワシは「見る目がない」ってヤツなんでしょうか・・・・・・・がーーーーーーーーんΣ(゚Д゚;
[PR]
by nabo17 | 2005-05-22 11:26 | つぶやき

えるご~ら

エルゴラ読みましたですよ。
ワシのように「1ヶ月前まで名前も知らんかった」という人間にとっては、
基礎知識その1「経歴」が130円で分かって良かったです。
少なくとも鬼木さんよりか賢いようですね、ちゃんと「日大に行け」とかゆってもらえるだけ。
つうか、「お前大学行けると思ってるのか?」とか同じ監督に言われちゃう鬼木さんがそもそも一体・・・(汗)

でまぁ、そんな経歴がありつつ、彼の信条の一旦をここで初めて知ったわけなのですが。
「謙虚」
そうなんだーーーーー。

どんな立場になっても、自らを客観的に見つめ、足りない部分を認識し、そして補う努力を忘れず、
人のアドバイス等を素直に受け入れる、とかまぁそんな感じですかね?
反対語は倣岸とか?自信過剰とか?鼻高々とか天狗になりやがって!とか?まぁそんな感じ?
いや、キャリアを重ねても謙虚であり続けるというのは、それは素晴らしいとともに非常に難しいことでもありますが、
是非謙虚な姿勢を貫いて、より高みを目指して欲しいですね!と、優等生的に感想を述べてみましたが・・・実は!!
謙虚を辞書で適当に調べると、「控えめでつつましやかなさま」とかゆーのも出てくるんですよね。

「控えめ」で・・「つつましい」・・・・・・・・・・・汗タラリ~ン・・

そうか!!そうだったのか・・・・・そうだったのかーーー!!!
あの控えめプレーの数々は、彼の心がけの賜物だったのかーーーーーー有言実行!すげぇや直志!(・∀・)

と、つっこみたくなったというのが本音です。
いや、そんくらい「どんな時でも謙虚にやることを心がけてます」とか
「とにかく謙虚にやりたいです」とか、謙虚謙虚ゆーてまして、でもってあの試合ですんでねぇ・・。

こんなコメント読んで、今後またあんなプレーを見れるようだと、
「ああ、謙虚プレー発動ちう?」とつっこまずにはいられなくなりますね、うふふふふふ・・。
そして気がつけば好きな選手にまたこのノリ・・
うう・・どうしてワシが好きになる選手はどいつもこいつもどいつもこいつも突っ込ませる事ばっかすんだろう・・・・市船クオリティ?
[PR]
by nabo17 | 2005-05-17 21:22 | つぶやき

大丈夫です!@神戸戦in豊スタ

ワシは2000年フロンターレリーグ戦30試合(7勝19敗4分)のうち28試合・・6勝18敗4分を見た女ですから!

だから3万円かかった名古屋遠征で見た試合が
あんなんでこんなんでも、そんなのもう全然大丈夫ですから!あはははは(´∀`)
あー、見たことあるある!5年前に降格まっしぐらなチームがこんな試合してたしてたあははは(´∀`)
行けども行けども報われないのもデジャブ感たっぷりでたまんねーっすからあはははh(´∀`*)

お昼ごろに新横浜に到着したら、虫のように湧いてくるレッズサポに巻き込まれ、
横浜線の乗り換え間違えて菊名じゃなくて小机行っちゃって、
だーからーーうぜーんじゃーー電車間違えただろがーーこちとら横国になんて用はねーんだこんちくしょーーーーーーーヽ(`Д´;)ノ
と、ささくれた気持ちで毒づきまくったけど(心の中でモチロン)全然大丈夫です!はい。

この画像↓使いまわせちゃうしね・・
d0037533_21204462.gif



今回のこれは試合終了後に負けて凹むご様子。






・・・・・・・・・・・・・釣った魚に餌はやらない主義だよね直志くんはきっと・・(つд`)クスンクスンクスンクスン・・
[PR]
by nabo17 | 2005-05-15 15:19 | 生観戦

のぞみは速いなー

d0037533_18122780.gif
そういや、久々の新幹線による西方移動で思ったのですが
のぞみは本当に速くてステキ!
一回のぞみに乗ってしまうと、もうひかりすらもたるく感じる気がします・・。
名古屋まで1時間20分ですよ?八王子時代に等々力に来るより速いよ(笑)
ま、それ言ったら博多の森も同じことになるんですが(^^;)
だがお財布事情が、次はこだまちゃんで!とゆーてます・・つ、辛いな、こだまは辛いな・・。
(←各駅停車で神戸に行った人間が贅沢になったものです。てか年取っただけ)


で、新幹線で移動する時に、ついついやってしまう事として、山岳信仰があります。
ええ、いわずと知れた、「富士山お願い大作戦」ですね。
昔から、どーもやってしまうんですけど、皆様やりません?ああ、やりませんかそーですか。
今回久々にやって、懐かしさを感じたわ。
d0037533_18125217.gif


こうやって今まで何度か色々祈ってきたような。
でも結局この世に神様なんて・・・・・・ふ・・・・(つд`)

ついでにゆーと、ガンバの3点目が10000ゴールだったっつーニュースも
こののぞみちゃんの電光掲示板で流れた「中日新聞一行ニュース」で知りました。
いや、、終了の笛が「ピ」となった瞬間にスタジアム出てきたもんで、、知らんかったのね。
お陰様で、19時からの大分ー川崎録画中継に間に合いましたけれどもね。
我ながら、時間に追われる猛烈ビジネスマンのようなピンポン遠征だったなーと思いました。

遠征行きかえり話のついでに・・
万博に行く事自体が超ひっさびさ!多分、99年以来。
まだ自分が臙脂な人だった頃以来なんでした。川崎では一度も行ってなかったんだなぁー。
で、久々に行った万博はほんとーに見ずらくてイヤなスタジアムだったわけですが・・なんだあのトラックの無駄な幅広さは!!!
オーロラビジョンだけはやたら立派でしたね、ぱなそにっく力。
で、アウェイ側に優しいオーロラビジョンだったりするので、名古屋の選手は失点のリプレイ見て反省しる!と思ったりだとか。。

d0037533_18132945.gif
でも、万博でいちばんしょぼくさかったのは、チケット売り場の人々です。
ワシの「BOX-S席、中央通路の一段下くらいで、アウェイ側の一番真ん中より」
という注文に(←細かすぎ)笑顔で、はいありますよー、で寄越したチケット、
中に入ってみりゃあ「おおおいこりゃホーム側じゃねーか!!!」
一旦外に出してもらって、取り替えてもらおうとしたらば、今度は違う人がいて・・
「アウェー側ゆーたのに、ホーム側渡されました!」と訴えると
「それはすいません・・・アウェー側・・ええと・・ガンバ側ですね?」と。。

ちゃんと係員教育せーーーーーーーーーーーーーーっつ(>_<)
[PR]
by nabo17 | 2005-05-13 18:08 | 生観戦

これで最後に・・

これが最後になるといいなぁ・・・・
名古屋方面のニュースに凹むのも(T^T)
つうか、シーズン途中までの契約とかありなんだなぁ・・とその点で驚いたんだがそもそもが。
まぁ決まったものはしょーがないけど、見始めた途端にこれですから・・うふふ・・(涙)

そんなワシはサッカーダイジェストに大変な目に合わされました。
何年かぶりで買っちゃいましたよ、あっはっは!
表紙になっちゃえる選手なのですねー、なんで今の今まで知らなかったんだろうとつくづく。
いや、単にJ2おんり~で4年も過ごしていたからなんだけど~~~ヽ( ´ー`)ノ
インタビュー内容に、「(記事を出す)タイミング間違った気がしないでもないような」という点も見受けられますが、
やはり!ディフェンス意識の高さが持ち味の一つだと思うので、とことん意識しまくっていただきたいです、今後とも。
とりあえず神戸戦から有言実行でひとつ!
[PR]
by nabo17 | 2005-05-10 19:17 | つぶやき