<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

またやっちゃった・・・・(-_-;)

7月6日の清水戦、行きはぷらっとこだまで行くつもりで、早々にチケを取ってたんですが
今そのチケを良く見てみたら、

7月2日 新横浜ー静岡

・・・・・ばか!ばかばかばかばか!!!

だからもうね・・・全部どれもこれも西行きでね、どれもこれも新幹線乗らなきゃ行けないからね(>_<)
いつどこでどの試合なのか、もう混乱しまくっちゃってんだよう(>_<)
ああ・・予約取り消して買いなおさなきゃ・・・また無駄な金が飛んでゆく・・(涙)

あと、友人に聞いたんだけど、ビッグスワンの帰りってのは、交通渋滞でスタジアムから新潟駅まで下手したら1時間近くかかるらしいのよね。。。
なんで市陸でやらねーんだ!ヽ(`Д´;)ノ(←腐ってもJ1ですよ)
東京行きの新幹線の最終って、21時26分な感じ・・間に合うかな、大丈夫かな、ヘタしたらムーンライト越後?(汗)
直志の累積って今何枚?(←調べろ)
どうせいつかは貯まるものならば、ここらへんで貯まってくれないものだろうか・・・(自己中)

こんな感じで、7月の計画をあれやこれや練るワシ。
鬼木さんの復帰がさらにさらに延びそうなので、なんの気兼ねもなく全ての精力を直志観察につぎこませていただきます。
観察し甲斐のある一ヶ月にしてくれろ!!!!!!
[PR]
by nabo17 | 2005-06-29 21:39 | つぶやき

PSMガンバ戦

どうやらやばい出来だったようで、昨日は正直凹みましたよ。
そもそもダイヤモンド型の中盤ってヤツに、根本的にいいイメージありません。
鹿島時代も見たことあるし、川崎でもあるけど、成功してた試しがない。
よほどのボランチでないと務まらないんだろうな・・ダイヤモンドの底ってヤツが。
底が務まらないから、横の2枚が下がってきちゃったりしてね、
下がらなきゃ今度はDFラインの前にスペースありまくりになるしね、どうもいい印象ないんだよなぁ・・。
なので、ああ・・5月遠征の二の舞になるのかな・・遠い中えっちらおっちら出かけて
がっくりとうなだれ帰ってきて、武蔵小杉の駅ではためくフロンターレ旗を見て
「・・・何やってんやろか・・ワシ・・」と人生自問自答しなきゃならんのかな・・とか思いましたが、一日寝たので忘れた。
ま、なんとかなるやろ!つかならんくてもワシがやることは同じだし、凹むのもぼやくのも慣れてるし!(笑)

えー、ネタというのは不思議なもので、ない時は全然ないし、ある時は重ねてあったりするわけで。
今回は、そのPSMと(つーても見てないから!)川崎の練習試合ネタ(まるつぼ用だが)と、
そして!ふっちばる登場ネタと、いきなり話題満載だったのに!
だがしかし、今日はこれから一泊旅行。もう準備しなきゃ!(←まだしてねーのか)
なので戻ってきた時にはすっかり、過去は水に流して・・状態になってるんであろう。
まぁそいでも練習試合ネタくらいは、あげないと・・と思うんだが
やばいことに、あれほど待ち焦がれた鬼木さんの実戦復帰を見たとゆーのに、あんまり盛り上がってない自分ときたひにゃ・・・
まぁ相手が相手なんで、つーのはあるんだが。でももう少し盛り上がってもいいんでね?自分。。。
首痛めて半年リハビリ後の実戦復帰は、もうちょっと感慨深く見れてた気がするんだが。
今回なんて、ほぼ1年だよ?その割りに淡白な自分がいたりする。
見てて入り込め切れないとゆーか、、うーん、、、距離を感じたっつーか・・・なんだろう。
[PR]
by nabo17 | 2005-06-27 07:35 | つぶやき

Jリーグカード続報

梅田高志を出したJリーグカードでびゅう以来、コンビニに行く用事がある度にちまちま買ってたんですが、
森崎和幸が2枚とか(´・ω・`)薮田(-_-;)とか山下とかヽ(`Д´;)ノイラネーヨー 大黒とか(´・ω・`)
加地とか(´・ω・`)福西とか(´∀`)(←ちょっと嬉しいらしい)で、全然出てこないの・・赤いのが・・とつまらなさを味わってたんですが、
昨日、ラッキーカードが出ちゃいました。これで欲しいチームのカード全部もらえちゃうらしいの。なんだよ、終わってしまったよ・・・(苦笑)

別にワシは収集家ではないので、カードそのものが欲しいわけでも集めたいわけでもなく、単に、何が出るかな~ってのを楽しんでるだけなんで、
ちょっと目的としてはこれでゲットできちゃうってのは、違うんだよなあ・・と肩透かしくらった感じなのだが、でもくれるっつーもんはもらう!

そういえば、ワシの会社に珍しくも鹿サポの子が異動でやってきたんだけど、
その子が買った時には、いきなりクライトン、しかも2連発!で超凹んだらしい(爆)
「もー!クライトン2枚っすよー、ありえないっすよー」って・・いや、会社で「クライトン」という言葉を聞ける事の方がワシ的にはありえない(爆)
[PR]
by nabo17 | 2005-06-24 12:34 | つぶやき

キャンプレポありがたい

名古屋のキャンプレポ、ものすげえ詳細なのね、びっくりするくらい。
モバイルは入ってないから、小ネタっぽいことは判らないけど、
一番の関心事、どこのポジションでどういう練習をどういう感じでやったのかっつーのが、細かく細かく出ていて、
これは見にいけない人間にとっては、ありがたいなぁ~~。

川崎のは、さらっと流す感じで、細かいことまで突っ込んで書いてないから。文字数を見れば一目瞭然だが(笑)
写真はいい写真載せてるけども・・。情報としてはあんまり役に立ってない気がする。
まぁなんつーか「練習内容情報提供恐怖症」みたいのが、サポのみならずチームにもあるのか?っつうくらい、雰囲気伝えるだけの情報だよな。

川崎と名古屋の情報提供量が逆じゃなくて本当に良かったよ(笑)
[PR]
by nabo17 | 2005-06-22 23:32 | つぶやき

結局・・・

直志には国内が一番似合うと思うよ・・(知らんがな)
つーことで、またこんなのを某巨大掲示板から拾ってきた。
(情報収集能力に欠けるまるさんには結局大変便利で重宝している・・それもどうだろう?)

日大時代のチームメイトの頼みを快諾しちゃう直志!
大事なオフに自主的にサッカー教室やってあげちゃう直志!きっと絶対タダなのに!(←貧乏人の発想)
なんて暇人律儀者!

と、軽く感動してみたりする今日この頃。
合宿も始まりましたが、名古屋と東京の時差の為、まったく音沙汰分からないので、こんなんで誤魔化してみたりする。
[PR]
by nabo17 | 2005-06-21 23:50 | つぶやき

サカマガに驚く

サカマガ、サカダイ、2冊借りてきて仮泊所でだらだら眺めて過ごす夜。
まずはサカダイ、代表代表代表ばっかで読むとこねーなー、あ、慶君はらぶり~だったけど(笑)
そいからサカマガへ。代表代表代表ばっかで読むとこねーなー、とますますすっ飛ばしまくり、さらにページをめくったその瞬間!!!!

おわーーーーーーーーーーーーーーーーーーで、出てるしっ!もろムーミン顔でっ!Σ(゜ロ゜*!!
(ねーねー・・その角度で写真撮らせない方がいいと思うけど・・・(←余計なお世話))
と、真面目にびっくりしてあげたワシは本当に律儀だと思うよ・・。

先週載るはずだった直志記事、今週ちゃんと載ってました。
載ってましたが、全然予想してないとこにいきなり登場するので、本当に驚く・・表紙の時といい。

そして、なんだよもー驚かすなよもーーーーうひゃひゃひゃ~~(´∀`*) と、一人畳の上を転がってたら、本当に周りの視線が痛かったよ・・・・。
しょうがないじゃないか唐突なんだもん。

で、内容は、どうも読んでて、「そ・・・・そうなのかな・・そうなんだ・・そう・・かなぁ???」と、
いまいち実感できないことがたくさん書いてあるんですけれども(本当にファンなんでしょうか?)。
うーん、直志くんがゲームコントロールしてるところは、わずか7試合ぽっちな生観戦量ではとても気づけない謙虚すぎて・・・・・。
だが「ディフェンスをしっかりやる方が安心する」とか「後半でリードしてればボランチまで下がって守りたいです」ゆーのには、心の底から納得。
とゆうより、そ・・それほどまでに守りたかったのかっつΣ(゜ロ゜*!!とその「守りたい(>_<)守りたいよー(>_<)」な想いにウケテくるんですけど・・。
ちょこちょこ目にするインタビューで守備のことばっかゆーてるのが、ほんとそのとーりななんで面白すぎる。。
まぁワシもそれに嵌ったようなもんだから、いいんですけどね、ますます守備ってくれても。
まぁ出来たら「FWに入って、点を狙いにいくプレーは好きですよ」ってのにも、真実味を感じさせて欲しいんですけれども・・。
ほんとか?とか思われてるよーじゃダメ(←本人コメント風に)

でもって、ちょこちょこ目にするインタビューでの「ホームシアター買いましたネタ」も、他にないの?つか映画の話以外に何かないの?
ホームシアターネタに至っては、こんな事までしてもらって!つか動画でわざわざわアップするようなネタか?とくだらなさにウケタ(何でもウケル)

しかし、直志に「リゾート系」はななんか似合わねぇな・・・・鬼木さんのハワイ好きはお似合いだと思うけど(笑)
といって、ヨーロッパもどうよ?(´・ω・`)に、似合わないな・・
アメリカ?いや、それも・・・・東南アジアってんでもなく、アフリカ、南米、中国韓国、ああ違う・・・
あ、あいすらんどとかーーっ(・∀・)!って、それただ、もさもさして暖かそう、天然エスキモー?毛皮いらず?ってだけじゃねーか。
結局そこまで連想できるほどキャラはよー知らんてことで(笑)
[PR]
by nabo17 | 2005-06-21 12:15 | つぶやき

Jがなくて退屈死寸前でしょうがないのでこんふぇで・・

惰性で見始めたら、あまりの面白さについつい最後まできっちりしっかり見てしまいました。
あまりの面白さに神様もびっくり!で地震まで起きちゃったよ!(´∀`)

なんとゆーか、名古屋の試合見てるときに、「なんでこんなことやあんなことやそんなことができないのかいやしようとしないのか?」という、
「こんなことやあんなことやそんなこと」が存分に見れて、すげーな、やっぱ代表は代表なんだなーと初めて思った試合(笑)

代表に入るには、パス出しの断早くて、ダイレクトパスが出せて、サイドチェンジが出来て、さらにパス出した後もさらに走り出せて、前線にボール入ったらどこにいてもゴールエリアに入ってこれて、さらに守備には当たり前のように戻れて、守備からさらにふたたび攻撃に上がれるという。
そんな視野の広さと判断の早さとボール扱いの巧さと運動量の多さのその全て(いや、もっとあるだろうけど)
備えてないと無理なんだなーと、今更のように納得。そんくらい、今日ピッチに出てた選手すげーなーと思いましたです。(←やっぱり遅すぎる!)
ギリシャがかなりへこかったとゆうのはあるんだけども、相手がへこいが自分らもへこいというパターンもあるわけで(例・昨日のWY)、
とにかくフル代表に初めて感心した試合でしたです。

ま、前半の再三のチャンスをシュート枠内にいれることも出来なかったFW二人には、ちょっと頭抱えちゃったけど、
でも、平山にむかついたのに比べれば、それ以外の動き、働きが素晴らしかったので気にしない~。(負けてたら気にしたろーけどな)

いや、ほんといいもん見た。久々純粋にサッカーの試合見て楽しんだ。
もう寝る(当たり前)
[PR]
by nabo17 | 2005-06-20 03:12 | つぶやき

Jがなくて退屈死寸前でしょうがないのでWY・・

試合時間が早いお陰で、仕事で泊まりの日に仮泊所で見てるんですが、WY。ベナン戦とオーストラリア戦。
当たり前のように、サッカーにまるきり興味のない職場の人々に囲まれながら、一人テレビの前でぶつぶつぶつぶつ言いながら見てるワシ。
「怒ってる、怒ってるよ、怖いよ」とか言われながら。
いや、こんなの別に怒ってるってほどでもないんですが、そもそも怒るほど入れ込んで見てるわけでもないんですが。
それにしても見てるとどうしても「なんなんだこりゃ」と口に出さずにはいられん試合。

あんまりぼやきんぐで見てるので、「何?この試合つまらないの?」と聞かれて
そうですね、つまんないにも程があるくらいつまんないですね。と返答。
さらに「ここ最近、毎回3万ほど払って見に行ってる試合もこんな感じですねヽ( ´ー`)ノ」と加えておくワシ。
「物好きだね~~」と言われて終わったんですけどね・・ふふ。。

いや、なんかこの、何?何がしたいの?ん?ゆーてみ?って感じの、攻撃を見てる時のイライラ感が似てるかな~?とか(笑)

で、本田君は結局出てきませんでしたねぇ。
ワシは狙ったよーにオランダ戦だけ見れてないんで、えらく長いこと見てないなーって感じがしますけど。
実はワシはあんまりまだ本田君のプレーを把握しきれてないんだよな、実際のとこ。
ほら、所詮定点観測者だから(笑)
そもそもが生で見たのが4試合だけでしょ?川崎・柏・浦和・ガンバだけ。
最初の試合は、何せ初直志であるわけなので、他の事どこじゃないでしょ(笑)
ま、マルケスくらいになると、すげーなこりゃ。。と気づくけども・・。
で、柏戦は、やっぱりピッチが近くて、俯瞰で見れないから、やはり定点観測中のワシの視界には入ってこないでしょ(笑)
ま、クライトンくらい「なに勝手に直志とポジション変更してんだよ!?」的上がりばかり見せられると、
「アナタじゃなくて直志に上がってきて欲しいんですけど~ヽ(`Д´;)ノ!!」という具合に記憶に残るんですけど、悪い意味で(笑)
浦和戦は、チーム全体の印象が悪すぎて記憶から消去されてるでしょ(笑)
ガンバ戦は、直志ともども死んでたから消去されてるでしょ(さらに笑)

全世界に衝撃を与えたベルディ戦を生で見てたら、いや、せめてリアルタイムで中継でも見れてたら全然違ったんだろうけれども、
何せあれ中継遅すぎやろ・・?

なので、正直まだこれといった印象がなく。
でもこれだけ凄い評価されまくってんだから絶対凄いんだよなー。
ほら、ワシはWY時代の満男とか中田浩二とかにも、「正直何の印象もない・・」とか思ってた節穴には超自信アリ!な、
世間で高評価な選手の良さに気づくのが人より一歩も二歩も遅い女(笑)
(で、変につぼにはいっちゃう中途半端な選手に入れ込み痛い目に合うと・・(-_-;))
この二人に関しては、ほんとにリーグで出れるようになるまで分かりませんでしたからね・・
いや、ナカタコは出れるようになった時にはもう見てないから、今もよーわからんままだが(爆)(←相当な節穴)
ま、本山くらいかなー、一発めからすげーなー!と思ったのは。
ヤツのドリブルでなくて、超絶必殺針の目通します!スルーパスには萌えた(でもやっぱ代表じゃなくチームでだが)

なので、見てみたかったんですよね。なるほどね~~こりゃ確かにすげーわ、と納得してみたかったんですよねー、自分の実感として、いい加減。
だが、一向に出てこないので・・・なんだ?秘宝扱いか?U-20秘宝展に陳列されちゃうんか?公開は2008年夏!乞うご期待!
まぁそんな感じで、秘宝なんて見れる立場にはない一般ピーな上に感度の鈍いワシには
勿体無さ過ぎて見せれないらしい本田君をきっちり見させてもらえるのはいつになる事なのやら・・。
[PR]
by nabo17 | 2005-06-19 22:30 | テレビ観戦

後半戦日程

さて、どーすっか・・・。

19 8月20日 土 ヴィッセル神戸 18:00 岡山県陸上競技場桃太郎スタジアム
20 8月24日 水 FC東京 19:00 味の素スタジアム
21 8月27日 土 浦和レッズ 19:00 瑞穂陸上競技場
22 9月3日 土 横浜F・マリノス 19:00 日産スタジアム
23 9月10日 土 柏レイソル 19:00 瑞穂陸上競技場
24 9月17日 土 大分トリニータ 16:00 熊本県民総合運動公園陸上競技場
25 9月24日 土 セレッソ大阪 19:00 瑞穂陸上競技場
26 10月1日 土 サンフレッチェ広島 15:00 広島ビッグアーチ
27 10月15日 土 川崎フロンターレ 16:00 瑞穂陸上競技場
28 10月22日 土 鹿島アントラーズ 15:00 カシマスタジアム
29 10月29日 土 清水エスパルス 15:30 豊田スタジアム
30 11月12日 土 大宮アルディージャ 16:00 埼玉スタジアム
31 11月20日 日 ガンバ大阪 14:00 豊田スタジアム
32 11月23日 水 東京ヴェルディ 15:00 味の素スタジアム
33 11月27日 日 アルビレックス新潟 15:00 瑞穂陸上競技場
34 12月3日 土 ジェフユナイテッド千葉 14:00 千葉市蘇我球技場

良かったーーーマリノス戦が松本になるんじゃないか?とか噂されてたみたいだから。横国開催万歳!
7月はほんと遠出ばかりでしんどいのであるが、10月以降は関東、ホーム、関東、ホームで有難い(≧∀≦)
つーか全般的に関東開催が後半にたくさん残ってててくれて助かった。。逆だったら泣いてたよ(苦笑)
特に横国と味スタ2が2回とも残っててくれたのが感激です。
さ!川崎がアウェーで等々力お留守の場合は、みんなで名古屋見に行こうね!(笑)>お友達に強制するワシ。

9月はかなり厳しいけどね・・いくらなんでも熊本はちょっと・・と思うけど、でもむしろビッグアイよかずっといいかもな。
ビッグアイは絶対に、もう二度と行きたくないっす・・。
あんな見えども見えども辿り着けない蜃気楼みたいなスタジアム二度とイヤじゃ(-_-;)
[PR]
by nabo17 | 2005-06-17 21:53 | つぶやき

買った~~

デジカメ買った~♪なので今日は試運転をしに、ちょっくら麻生に行ってきますわ。
つかフロンターレ、オフ短けぇ!つか名古屋が長すぎなの?ついでに名古屋は一部練習ばっかなんだなぁ・・2部練ってやんないの?合宿中も?と、練習スケジュールを見ると、一目瞭然な練習量の違い。まぁ名古屋の練習時間が一回5時間!とかだったら話は別だが(笑)

そうやって考えると、各チームの練習スケジュールが気になってきた。
成績、もしくはやってるサッカーの戦術浸透度らしきものというのは、練習時間に比例するものなのか関係ないのか、ちょっと興味深い。
麻生から帰ってきたら調べてみよーっと。

と、WYもコンフェデもワシには預かり知らぬことでございますなエントリーでございます。
一応見たけど、つまらなさすぎて死んだ。
[PR]
by nabo17 | 2005-06-17 12:22 | つぶやき