<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

トヨスポでびゅう~(´∀`*) その1.

2回ほど「行こう!」と思ってた日に、練習削られて「縁がないんだよきっと・・・」と諦めていたトヨスポに、いきなり行ってきました。

だが、やはり「縁がない」という事実を裏付けるかのように、なんじゃこの豪雨はっ!!Σ(゚Д゚;でして・・・

直志さんのポーズ集に登録画像を撮らなくちゃ~♪な目的果たすどこじゃなく・・。
一時は、「まじにカーテンのような雨に霞んで、選手そのものが見えないのでわ?」という危惧すら抱きましたが、
まぁどうにかこうにか見届けてきた、その適当な印象を綴る。

★トヨスポ第一印象★
意外にも、ちんまりしてた。もっと金にあかせて、どどーんとすんげーのかと思ってた、ナイター設備も当然あるものとばかり(笑)
でも、クラハ自体は大きくて、中の施設は充実してそう。俊哉の「施設とか磐田よりすごい」発言は、そっちのことをゆーてんだろな。
観客ゾーンの狭さには、ちょっと驚いた・・。これで収容しきれてるならそれもそれでどうだろう?みたいな・・(^^;)
★練習の第一印象★
えー、何せ絶え間なく時には激しく降る雨のせい!と思いたいのだが・・。
名古屋の試合中に、「見てるとどうしても眉間に皺が・・・」となるのはお約束なのですが
ま、まさか練習見学中にまで眉間に皺を寄せてしまうとは!寄せた自分に驚いたが!っつう印象の練習でした。
つか、ミニゲーム漠然とやってるだけで「雨の中ただだらだらと・・これはなんとゆうか、時間と体力の浪費にしかみえないような・・」と、
たった一回見ただけだのに、アナタそんな毒吐いて・・・(つд`)
そして何せ「おーい・・大人しいなぁ本当に静かだなぁ本当に」という感じ。
まぁ想像通りとゆーか雨のせいで特になんでしょうけど。秋田さんと川島くんと、俊哉の高音くらいしか。
全体に、やっぱアピールしないと!な意味合いもあるんでしょうけど、ノンビブス組のが元気で、得点もこっちのがあったんでなかったか?
で、だらだらミニゲームが終わった後、両サイドからクロスあげて、中でシュート決めてとかやってましたが、
これが携帯サイトで「戦術練習」とか、堂々と書かれてたので、これまたちょっと驚いた・・・・。
そ、そんな大層なもんだったんだ・・そうなんだ・・その割りに掘り下げがないっつうか、
これまた淡々と「ただやってるだけ~」な印象だったのはどういう・・(以下自粛
★そして直志さんの全印象★
アップをやって、その後ビブスを配られて(そのビブスをずっと頭に乗っけたままストレッチ継続、傘代わり?)
で、ビブスを着込んでミニゲームに向うのでありますが・・

・・逆、逆だから!ビブスの後ろ前が逆だから(>_<)

一発目に見た直志さんは、得意げに(いや別に得意じゃ・・)後ろ前逆さビブスのまま歩き続ける直志さんであった。
とゆうか・・えー、誰か早く指摘してくれませんか?逆だよ~と一言、ねーねー、その直志の後ろから歩いてきてる人たちとかさー、何故放置する?
うーん・・・しょっちゅう間違えてるとか?これが直志流だとか?ごく当たり前な光景なの?
と、さっぱり逆状態を修正する気配のないまま、ミニゲームのポジションに着く直志さん。なにげに見ていて恥ずかしい・・・。
だが!ここでよーーーーーやく、杉君が指摘してくれて、よーやく気がついたらしくよーやく着なおしてくれました。ヨカッタヨカッタ。
てか指摘遅いから!そもそも。
そしてミニゲーム開始。
いつもいつも逆サイドばかりだった鹿児島キャンプ。だが、トヨスポでびゅうのこの日
見学席の目の前には直志さんが!雨でくりんくりん直志だよ(´∀`*) !
だが、目の前だけど声が聞こえないよ~~、出してないとかそういうんではないのですけども。
何しろやっぱり声が通らないんだな・・この人。低くてこもってんだよな。
渡邊くんをマークしてたときに、「おうっ」といった一声しか聞いた覚えが・・そらほんまにただの声以上でも以下でもないよ。
コーチングの内容チェックが割と趣味なので(どんな趣味だよ)、聞こえなくて残念であった。
んで、淡々と(どうしてもこの一言を添えねば気がすまないらしい)ミニゲーム終了ののち、雨霞の向こうに、ワシが見たものは!!!
・・Σ(゚Д゚;れ、練習中までもこれが見れるとわっ!!!?
d0037533_2363681.jpg

嘘やろ、こんな短い練習で疲れ果てたわけないやろ?と、あわわわしてしまったのですが
よくよく見てみると、どうやら膝小僧をもみもみしてる模様。アップで検証する!(何もそこまで・・(^^;))

d0037533_23115413.jpg
d0037533_23122056.jpg



ストッキング下ろして、もみもみもみもみ揉み続けるのであった










これがまたお約束の揉みほぐしなのか、膝がしんどいのかは、もちろん初見のワシには分かりかねますが。。

d0037533_23191854.jpg携帯サイト言うところの「戦術練習」に入って、一応右サイドからクロス上げ担当の位置に
ついたことはついたんだけど、向こうサイドで慶君となんかこんなポーズで喋ってるなぁ・・
膝裏の筋肉あたりも揉んでるやら伸ばしてるやら・・と思った矢先・・・

上がっちゃいました・・(つд`)マッサーだかドクターだか分からん人と話しながら・・。

やっぱりあんまコンディションは良くないんだろーなー・・と思わせるに十分な結果であったことよ。。
でも、結構途中で上がったっつう話は見かけるので、こんなもんなんだろうかどうなんだろうか。。


とゆうわけで、直志さんはこの戦術練習やってないのです。
だいじょうぶかしらこんなたいせつなせんじゅつれんしゅうやらなくて(棒読み調)

以上で練習内容の感想は終了!
ファンサの感想は・・いや、だから、ほぼこれ「2005’夏・ホンディコレクション」に持ってかれたわけですが(笑)
だが、やっぱワシがそれを書いちゃイカン!と思うのよー。
やっぱそれはファン自ら愛を込めて書かないと!つうことで、あえて触れないでおきますよ、ええ。
直志の髪型よりむしろ、本田君のファッションこそ70年代に遡ってるなんて事は・・。
ストライプシャツの裾入れてベルトきっちりウエストでぎゅうぎゅう締めちゃいますか!そんな高い位置で締めちゃいますか!ベルトΣ(゚Д゚;とか、
で?そのサングラスの存在をどう受け止めたら・・ただのシャツに胸元サングラスって・・・?とか。
ジーパンの色も形もしぼりすぎたウエストも逆に新鮮すぎるよさすがルーキーイヤーだよ!とか。

まぁそんなことくらいしか書いちゃいけないと思うのです(もう十分です)

あんまり衝撃を受けすぎて、直志さんの後姿のひっぷあっぷっぷりにくらんくらんしてたことを一瞬忘れそうになりましたが(←やばすぎる)
大丈夫覚えてるから!(←それはそれでやばすぎる)

明日はもうちょっと長い時間グランドにいてくれるとええのですが・・と思いつつ雨のトヨスポから立ち去るのであった。
[PR]
by nabo17 | 2005-08-31 22:03 | つぶやき

練習よりこっちが先かよ!Σ(゚Д゚;

病人です、こんにちわ。

30、31日と練習見に行ってきました。いきなり思い立ちました。いい加減にしとけよ。
詳細は後ほど述べるとして・・

行きも帰りも、「もう卒業しようと思ったのに・・・(つд`)」な青春18切符を使用しての旅にするつもりでしたが、
さすがにはるか昔に青春と呼べるものもあったようななかったような・・と振り返るしかないお年頃。
往復は無理です、無理。帰りはとっとと新幹線で帰ってきました。

で、到着した新横浜。新幹線改札から在来線の改札に抜けるとこ、「あ~しんどー・・」と思いつつ、何気なく視線を壁際に向けると・・・

壁になんか見慣れた顔が・・さっき見てきたばっかの顔が浮かんでるんですけど・・・・・何故ここに中村直志Σ(゚Д゚;!!!????
ここ名古屋じゃないよね?横浜だよね??何故いきなりそこにある!?

と、いやーマジでびっくりした(笑)
ワシがここ川崎、横浜の地で普通に生活してて中村直志の画像を街中で見かけるなんざ
まーず絶対あり得ない話なので、一瞬自分がどこにいるのか分からなくなりました。
これ、今までもずっと貼ってあったんかしらね?今の今まで気が付かなかっただけ?(^^;)

ま、なんてこたーない、。これの宣伝ポスターの一部だったりする。

d0037533_17485238.jpg

d0037533_1749159.jpg

記念にサイトの画像も貼っておく(何の記念だ?)
d0037533_1752457.jpg

セレクトTシャツ・・ま、直志さんはなんだかんだゆーても、センス普通だと思いますから!ふ・つ・う!!
こういう企画なら、むしろホンディに登場願いたかったかもーそーかもー色々つっこめておもろいに決まってるかもー(・∀・)
(←練習見学最大の収穫だったらしいホンディセンス)

それさておき、名古屋グランパスの顔として、このような全国区(いや、東日本限定ですが)企画に、直志さんが登場したことがステキ!
と、過去登場してるかどうかは知る術もないので素直に感動するわたくしである。

なんてか、やっぱ名古屋と言ったら、1に楢崎2に楢崎3が藤田で4本田・・くらいな(^^;)
あのー、チーム内では顔であるのは重々承知!なのですが、これってNTT東日本地域限定だわさ。
名古屋サポエリアから外れたとこでの直志の知名度を考えるに、ここで楢崎じゃないってのは軽く驚きだったりします(笑)
しかもヨソの面子はそれなりに他サポから見ても「あー知ってる知ってる」っつう面子なんで余計に・・・。

そんな感じで、練習見学の旅の最後をいい気分で終えました~。遠く神奈川の地で直志さん画像見れて満足(・∀・)
でも、だからその写真は・・・・・。。。
[PR]
by nabo17 | 2005-08-31 17:57 | つぶやき

そういや思い出した。

浦和戦で、審判にくってかかった直志の件で思い出した事が一つ。
神戸戦の時に、「これは数少ない見所として書かねば!」と思っていた事があったんだった。
(試合のしょぼさにうなだれすぎて、すっかり忘れてましたが)

右サイドで、パスに抜け出してシュートに行ったシーン。
惜しかったんだけど、オフサイドにひっかかり(結構オフサイドに良くひっかかってたなぁこの試合は)
旗が上がったか、笛吹かれたか・・とにかく、判定が出た後に、勢い余ってそのままボール蹴っちゃって、審判に注意を受ける直志さん。
で、まぁまぁまぁまぁ穏便に穏便に的に、苦笑いで審判に歩み寄って、そのまま審判の肩に手を置こうとしたところが!
審判にひょいっと身をかわされ、その手は宙をさまようのであった・・。

あれは笑った!!(酷)か、かわされちゃったよ・・ぷぷっ(^m^)と。

初めて見た川崎戦でも、ハーフタイムで引き上げてく時、審判の肩抱いて歩いてて
「な・・なんて審判好きな!審判マニア!?Σ(゚Д゚;」と驚いた記憶が・・・。
審判を敵に回すこと多数な選手を長年見てきた目には、非常に新鮮に映る直志と審判物語なのであった。
今後も興味深い展開を期待する。いや、あんま関わらんでくれた方がいーんだけど。(どっちだよ)
そんなことを書きながら、明日今日私は旅に出ます・・・・。
各駅停車でちょっと・・西の方へちょっと・・・もう病気だからね・・・。
[PR]
by nabo17 | 2005-08-30 01:39 | つぶやき

どうでもいい定点観察浦和戦。

つーても、定点ゆーてもそんなに見るとこはなかったというか、いつものように・・とゆうか。

あ、そうそうまず訂正。
先のエントリで書いた、直志の一発目の守備、あれ、井川上がってなかったね!(笑)
中盤でのこぼれを拾われて、それを前線から最終ラインまで追っかけて行ったんであって・・
井川は後ろにいたよ。まーなんかほら、上がりっぱなイメージがあってどうも・・失礼しました>井川
★キックオフ直前に、杉君と握手、杉君の肩叩いて激励。
その後、クライトンと握手、さらに俊哉と握手して歩く杉君は、愛されすぎてると思う(笑)
★23分くらいに、こかされて痛んで転がってる直志を見てたワシの視界の片隅に動く人影発見!それがベンチの本田圭佑。
直志が転がったと同時に、颯爽と立ち上がった本田圭佑!
アナタ動き出し早すぎだよ!(爆)しかーもアップまでし始めたよ!
でも直志さんはあっさりと立ち上がってFK態勢です。あまりに早い動き出しにウケテいた我々。
しかも何故か秋田さんまで立ち上がってみたり?ベンチは燃えている!ベンチは!(笑)
★2回打ったミドルシュート、一本目は角田ばりの「いや、遠すぎやし」シュート。
2本目は結構いい位置だったけど、右でも左でもシュート決めれてすごいな~という直志でも
左でのミドルはさすがに無理!だったりするのかしら・・フカシテしてました。
★後半開始前の円陣。名古屋が張り切って早く出てきすぎなのか浦和が出てくるの遅すぎなのか・・
とにかく、しばらく名古屋の円陣だけが長々と組まれて長々と打ち合わせるの図。燃える秋田を中心に。
d0037533_0122175.jpg

★俊哉がいなくてびっくりしちゃったなーもう!!(つд`)
★名古屋のゴール裏からの直志の歌が、延々と長すぎる件・・・。
そ、そろそろ他の人のを唄っては・・・?(汗)と思っても、確かに歌がある人がもはやいないというか杉君のはまだ定着してないの?とゆうか・・
そういうわけで、いくらあの歌好き~♪なワシでも、ちょっと長すぎやろ・・と思わなくもなかった件。
★本田くんにボール入った瞬間に、2度、3度、裏狙ってましたが、今回はなにげにスルーされました(笑)(←笑うとこじゃない)
特にハーフウエイラインあたりで本田くんにボール預けて、そっから長い距離ダッシュかまして前線へ!とやりましたが、
ホンディ、シュート行っちゃいましたか、そうですか~・・・というシーン。
走り抜けた先から、頭垂れて引き返す直志さんに涙ほろり(嘘)ああ、しみじみ磐田戦からの空白期間が憎い・・・。
★マリッチに軽く足踏まれ、またその後にやはりマリッチに削られて、痛々しいご様子。
割と長々転がってたので、しばし不安にかられてみましたが・・(^^;)
テレビで見たら、かなりご立腹のご様子。「2」と指を立てながら、(2度目っていう意味かな?)審判に強気に訴えてましたです。
ちょっと珍しい・・とか思ったんですけど。
★キーパーの弾いたボールに詰めて、そこシュート行っちゃってー(>_<)と思わせながらも、胸トラップコントロールしきれず。。
ごちゃごちゃした挙句、何事もなく終わった。。
★もうセットプレーに関しては触れないで・・触れないで・・・・(つд`)
今日は削られまくりで足痛かったんだよ、きっと・・(今日だけじゃないとゆう話も・・)
人を動かす際の、直志さんのだんで~♪手つきを見れたのが唯一の収穫(それを収穫にする人もいない)
★試合終了後のお約束ポーズ。
このポーズの間、一体何が直志くんの頭の中を駆け巡る青春なのでありましょうか・・?
それにしてもお疲れすぎな・・と、非情ながらカメラを向け続けるワシ。
d0037533_022480.jpg

d0037533_0222892.jpg

それにしてもうなだれ時間が着々と延びている・・このポーズのまま一晩明かしてしまう勢いなのではないか?このままでは。。
ああーまた親指GJで〆る試合が見たいようー(つд`)
d0037533_0252248.jpg

[PR]
by nabo17 | 2005-08-29 00:33 | 生観戦

不安的中!・・浦和戦。

こんな試合の後に、夜行バスでえっちらおっちら帰ってくることほど
やってられませーーーーーーーーーーーーーーーんヽ( ´ー`)ノという気分にさせてくれるものはなし。

予想通り、全ての運は試合前に使い果たした模様。

ですが、試合開始立ち上がりは・・・あれ?
やはりこれは上位には勝つ!とかゆうジンクスを守ろうという気持ちの表れ?
なんかとりあえずこの3試合では一番まともに攻めてはいるよ。
名古屋の時間のが長く、浦和の方は単発だ。

うーん、やはり気持ち?気持ちの問題なのかしら?とちょっと明るい気持ちも湧いてこなくもなかった。

直志も、ある時点までは前の2試合に比べて、かなりよく動いていたし、杉君の動きも良かったし、
とりあえず浦和があんまガチガチ来ないので、こぼれなんかも拾えていたしだ。

あ、ちなみにある時点っつーのは、一回井川の上がった後の尻拭いをしにエンドラインまで守備にかっとんだとこまでです(←早っ!)
「あ~あ~またそんなとこまで戻ったら、後がヤバイんだよなぁ」と思ったら、予想通りに、そっからがくっと落ちマシタ(笑)
さらにその後、2、3回守備にかっとんだら、ますます落ちまして、まあこんな感じ、見慣れた感じ・・というところに落ち着いてしまいました。
右サイド走らせるボール何本出すのもいいけど、そっから先に自分も入ってけ!と思ったところでむなしいなぁ。

けれども、そやってボールは繋げて、それなりに回して、そやって辿り付いた先にある、最終的な〆の形が、
ほぼこれ右サイドからのクロス・・・・_| ̄|○
ああ、井川のクロスに攻撃の最終章を託す・・・・・あり得ない、だから。
テレビで見返せばまた違うのかもしれんが、ワシらのとっから見た井川のクロスは
「何それ?ゴロ?ゴロクロス?」な代物にしか見えず、まぁそれが以外に中まで通ったりして
浦和どうした?とか思ったりもしたけど、どのみち何本転がそう上げようが点に繋がる気もしないわけで。

そんな感じで、名古屋が井川のクロスに全てを託してる間に、あまりにもアンラッキーな失点。
何せ前節があれだったので、楢崎は完全にはまっちゃったの?と思いましたが
一応スーパーセーブだったんだね、アレ。で、それがアンラッキーに働いてしまったと・・。

そもそもが左サイドをゆる~いDFで突破させ、CKにした時点でやばかったんだけれども
その後の2失点目で、さらにやばすぎなDFを披露する左サイド。
あー、確か直志が左にまで顔出して、パスコース限定したのであるが、その限定した先でカットしてくれりゃあいいものを・・
前にあっさり入らせちゃって・゚・(ノ∀`)
なおかつそっからあっさり崩されちゃって・゚・(ノ∀`)
んでもってあっさり逆サイド振られてあっさり打たれてあっさり決められて・゚・(ノ∀`)

ちょっと揺さぶられただけでこのテイタラクだよ!進歩ないよ~~・゚・(ノ∀`)

2点も取られて、取り返せる気にもならん・・
だが3点目を楢崎がこの試合唯一の見せ場、PK阻止!で防いでくれたお陰で、まだまだ!3-0と2-0じゃ大違いだよ、後半に望み繋がるよ!
と思ったものでした・・。

だが、そう思いながらも、ワシがハーフタイム中に、コチラ様に真っ先に訴えたのは

もうやだ!クライトンもうイヤ!もうあの位置で本田君やれんのか?え?やってくれへんのんか!?

という事でした。

そんくらい、神戸、FC東京戦と続けざまに見せられた、
クライトンの唯我独尊俊哉シカトしまくりの右への展開のみな攻撃に、もうほとほとうんざりで、
おまけにこの試合にいたっては守備もしやしねーし!!!
だいたいなんだってかんだっていつもこう左サイドはガラガラなんだよ!
ボランチはどこで一体何やってるんだーヽ(`Д´;)ノと大激怒ちうだったりもしたので

「いや、だめ、守備しないし、守備センスない」と、言われても
「どのみち今出てるのが守備してないじゃん!だったらまだパスに期待持たせてくれる人のがいいじゃん!」みたいなことを延々と・・
とにかくアタシはもうアレに攻撃の最初の選択権を握られてる事に我慢ができないーーーと。ああ、熱くなったものでした・・。

そしたらどうしたことでせう。

く、くらいとんが外れてる~~~~~~~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!な後半。

3バックに変更の、ヨンハッの1ボランチ?それを直志と本田君でフォロー?みたいな?
よう分からないが、なんかとにかく・・・い、祈りが通じた・・・神様っているよね~~・゚・(ノД`)・゚・。

だが。

と、、、俊哉がいないし・・・・ルイゾン残して俊哉ひっこめるんだ・・そうなんだ・・そう・・。。
神様っているんだかいないんだか分からないよね~~~~・゚・(ノД`)・゚・。

こうして始まった後半は、前半よりチャンスっぽいものもあった気もするけども
本田君のカンフーボレーとか本田君のカンフーボレーとか本田君のカンフーボレーとか・・あれ?そいくらい?
杉君はさ・・・最後の一蹴りがアレなんだよなぁ・・・・あうーーー・・。。
あとは、増川君が上がったり、古賀っちが上がったりと、普段見れないもんが見れたとか?まぁそんな程度の楽しみを見出してね・・。

とりあえず、名古屋が上手く回ったとゆうよか、もうレッズが流しに入ったでしょ?そうでしょ?
ああ、だいじょびだいじょびどーせこっから中には入ってこれねーから
持たせとけ持たせとけ、省エネ省エネ、的にさ・・。。

だから前半と後半の違いを、単純には比較は出来ないわけだが、そいでもしばらくクライトンは見たくないやい(>_<)
でもって、ここにルイゾンじゃなくて俊哉がいたら、もっと面白かったはずなのに・・なんで俊哉が外れてるのか・・。
まぁ「きっとクライトンと喧嘩したんだ、で、喧嘩両成敗されたんだ、気の毒すぎて泣けてくるよあんなにシカトばっかされりゃ怒るよね」
とかゆう妄想の世界に旅立ってみなきゃやってられん感じでした。

試合後、他チームの結果を見て、なんか騒いでるレッズサポ。

あー、他チームの結果・・?
はははもう全然関係ない、どこが勝とうが負けようが、全くどうでもいい、この感じ・・。

そうか!これか!これこそが「中位の座」ってヤツか!

ええ、実はここ数年良くも悪くも味わったことのない感覚・・ああ、新鮮~~~教えてくれてありがとう名古屋さま~~ヽ( ´ー`)ノヤケクソ~
[PR]
by nabo17 | 2005-08-28 09:16 | 生観戦

逆に怖い。。

d0037533_17504463.jpg

アンケートに答えたらくれたよ。お高いのにね、太っぱら(*_*)
色々試合前においしすぎでむしろ不安が。。
[PR]
by nabo17 | 2005-08-27 17:50 | つぶやき

きてるよきてるよ!

d0037533_171845.jpg

マッチデー完璧っ!(^O^)そしてまた当たりました。。グランパスくん(汗)
いい事ずくめ!
後は御本人様の活躍だけよ♪完璧な一日を再び!!p(^^)q
[PR]
by nabo17 | 2005-08-27 17:01 | つぶやき

次に見たいものー。

さーて、切り替え手段を発見し、それなりに切り替えたよ!
で、切り替えたワシが、レッズ戦前に思うこと。

それは、噂の真相を突き止めさせて頂きたいな!ということです。

えー、リーグ戦の数字しか分からないが(てかめんどいから調べない)
現時点での直志さんの出場試合111試合のうち、ワシが見たのはわずかに16試合。
まぁこの割合であれこれゆーてる自分もたいがいすごいよ!(・∀・)と改めて思うが気にしない。
で、ワシの見てない95試合で、直志さんはあんなプレーやこんなプレーを積み重ね、
巷での評価を得るに至ってるわけなのですが
「・・それ、見たことないから分からない」ってプレーが当然たっぷりとワシの目の前には山積みとなってるわけで。

でも、一試合一試合重ねるごとに、ちらりちらりと・・出し惜しみじゃない?ちょっと・・と思わないでもないが、
とにかく、ちょっとずつ「ああ、なるほろね~~やっと納得~~(´∀`*) 」なプレーを見せてもらい
噂のミドルシュートとか、噂の裏への抜け出しとか、噂のさぼるとことか(あ、それ最初から見れてるから~(・∀・))

かように、色々じりじり待たされてはいるが、最終的にはどうにかこうにか魅せてくれ、裏づけ完了!となったりしてきてるわけなので、
なので、レッズ戦ときたら、やっぱりこの噂の真相を突き止めずにはおられんでしょう!

レッズキラー中村直志!とかゆう噂。

だって、ワシが見たレッズ戦の直志は・・何せ、ナニデアレでしたから・・(´・ω・`)
あんなんじゃそんな噂わかんないよ~てなまま今に至ってるわけなので
今度こそ噂が真実であることを、このシロートさんに分からせてやって!と思うわけでございます。はい。頼みます。
[PR]
by nabo17 | 2005-08-27 00:44 | つぶやき

携帯サイトのコメントにおもふ。。

だから、、、これは直志さんの口癖なの?「切り替えて」とやら。
毎試合毎試合毎試合、コメントが出るたびに、「絶対ゆーてるんだろうなぁ」と思ったとおりに
「切り替えます」ゆってるとこが笑えてくる、もはや。

勝った試合の後でも、「切り替えて」とは言ってるから、まぁ全て悪く受け止めたくはないのですけれども
神戸戦と東京戦と、どっちも「もう忘れて切り替える」とかあっさり言われると、かすかに「むっ」とする。

忘れるのもいーけど、反省もしなくてええんかいな。とか。

最後のカウンターで俊哉に怒られたこととかさ、敗戦から学ぶ事も多かろうに、
忘れる、切り替えるばっかじゃ、学んでるんだか密かに謎にも思えてしまうわ。

そんなんだから毎回毎回同じようなしょぼい試合を繰り返す羽目になるんじゃないのかいな。とか。

まぁコメントはあくまで建前であって、実際はほんとに忘れてしまったりはしてないに決まってるんだが(と自分に言い聞かせる)
でも、このコメントでしか選手の気持ちを知りようもない以上、
忘れられてばっかじゃ、こっちはたまらん!と思えてもくるわけです。はい。

ただ・・もはやチームの体を成してない中での試合ばかりで、直志個人がどうこうとか特別思ってもいないですけどもさ。

いや、むしろ直志個人には、満足とは言わないが、俊哉との連携が出来つつあるとことか、(怒られたけど)
神戸戦でぎこちなさを残しながらもなんとかワンタッチに挑戦してみたりという気持ちだけ(だけ?)はかってみたりだとか、
動き出しもとりあえず一回は動いてみせてるんだよ?ただその一回目の動きでボールこないと、もう動かないけどね(←それが駄目なんじゃ?)
全然動かなかった時に比べりゃまだいいだろよ、とか。
そうね、コメントにはむっとするけど、プレー的には、それほどむっとはしてなかったりするよ。
微々たる進歩は見せてくれてると思っている、だってワシは直志オタなのだから!

結局のところ、チームがチームじゃない状況では、選手が個人レベルでどうこうしても
どうにもならないんだよな~ってのが、2000年に降格してったチームを一年フルで見続けたワシの経験上の感想。
甘いと言われてもそうとしか思えない。

前半途中、東京サポが東京の選手に向って「う・ご・け!う・ご・け!」っつうコールをしてたんだけど
(いや、それ名古屋に向けてくれてもいーですよ、とも思ったが)
どっちから見てもそういう言葉を言わずにはいられない、そういうしょぼーい試合だったんだけど
そいでも結局は東京に押されてたんだものね。

もはや、引いた相手を崩せないどころじゃないよ。
神戸にも東京にも押されて、支配されてたのは名古屋の方だもん。
中断前より、格段に劣化してるじゃん、それはもう誰の責任なんだろうかと思う。

サイドの死にっぷり、ボランチの攻撃参加のしょぼさ、全体の連携のなさから動きのなさ。

全ての点で、今、ここまで酷いチーム他にあるのかな~?と思うよ。
降格争いに加わってる2チームより、現時点で悲惨なんだから、単純に考えて、名古屋が一番酷い状況になってるんでないの?
って思えてしまうけどもね。大分とかよりはマシなのかな(笑)(←笑えない)

前半戦で勝ち点を貯めておいて良かったねと思う。
ぶっちゃけた話、降格争いに加わってないだけ御の字かと。

あ、ちなみに、スカパの水沼うるさいね!

直志が無言の抗議でわざとパスミスしたみたいに何度も何度も「無言の抗議無言の抗議」って。

しないだろよ、んなこと。失礼しちゃうよ!

あのパスミスは、その直前のプレーで、得意の「またトラップミスって、相手にボール取られて、やべ!となって、そっから自分で尻拭いDFにかっとんで、追っかけて追っかけて、周りの助けを借りてようやく取り返して事なきを得た」といういつもの「自作自演DF」をやったばかりだったから、
単に「ああ・・だからまた無駄に守備に奔走して脚にきちゃいましたね・・_| ̄|○ 」っていうパスミスだったんじゃないの?

それを「わざとわざと」って、うるさいなーーーー(>_<)

あーあ・・切り替えたいのはこっちの方なんだけど、これがまた一昨日から遅まきながら連休に入りまして、仕事して忘れる事もできやしないし
何かしたくても、こう台風直撃な外は大雨状態じゃ、出かける事もできないし。
結局、家でなぼちゃん相手に鬱々と・・・昨日の試合を振り返る羽目になる。ほんと鬱々。
お陰でこんな支離滅裂な文章・・もうわけわからないわ、自分で。
[PR]
by nabo17 | 2005-08-25 19:43 | つぶやき

切なすぎて泣きそうです・・味スタ(ToT)

あまりに凹みすぎて、うだらうだら帰ってきたらこんな時間だ・・・。
でももう・・・・ちょっと今回はかなり凹んでる。書く気力も。

だいたい毎回毎試合、怒ってるか喜んでるかどっちかで
あんまり凹むとか、ブルーだったりとかそういう感じじゃないので
怒りも喜びも叩きつけてきたわけなんですけど

今回はもう駄目だ・・・・・。

前半だけだったら、多分、また怒りにまかせて叩きまくれキーボード!になってたと思うのですけれども。。

せっかく直志と俊哉が抱き合って喜ぶ姿を一番の想い出に帰れると思ったのに。
試合内容の酷さをぼやくのは他の人に任せて、とりあえずアタシはこの映像を目に焼き付けて
幸せに浸ろうと思ったのに。

なのにその喜びいっぱいの直志映像は、
今野についてったけど、結果的にクロスあげさせちゃって、勢い余ってゴールラインの外で四つん這い状態になってたんだけど、
そのクロスがゴールとなってしまった瞬間に、四つん這いのまま、頭垂れて動けなくなっちゃった映像と
ホイッスルが鳴った瞬間に、いつもの膝に手を当てうなだれたまま固まっちゃった映像と

この二つの光景で全て綺麗に打ち消されてしまいました。

膝に手あてたまま固まって、選手全員整列してもまだ固まって・・ああ・・・・・・・何度も見たけど
今回は、目の前で見せられたので、正直ほんとうに凹むよ、もう泣きたいよ。

つまらんミスパスやらかしてたし、最後の最後のカウンターとか、もう今更外に開かなくてもいいから(>_<)裏一本抜けてよ!とか思ったけども・・。
でも、あの連携もくそもない中ではどうにもなるまいなぁ・・。動いたところでボールが到達しないし、動きようもないさ・・。
で、ボールがますますこなくなる、ますます動かなくなる、ボールこなくなる、動かなくなる・・今更書くだけバカらしいけど。

見所は後半一回守備で猛ダッシュかけたとこくらいかなぁ・・とか思ってたりもしたけど、
そいでもやっぱ決定的な仕事をこなしてくれて・・。
ああ、駄目でも駄目なりに、あんな中でもやるときゃやってくれて!
やっぱ中村直志~~~っ(≧∀≦)!と思ったのに・・。

それだのに、結果的にこうで、もうチーム全体がもう・・どうにもならんよ、どうしようもない、あれじゃ。。

東京のゴール裏から、楢崎コールが起きて、もの凄く腹がたったけど
挨拶に来る間も、ずーっと顔を手で覆っていた楢崎に、名古屋のゴール裏から、もっと大きい楢崎コールもあって、なんかそれもあまりに切なくて。
決定的なシーンも防いでくれていたし、、でもあのミスは、あれはあんまりだったな・・・・。。

そんな感じ。。
[PR]
by nabo17 | 2005-08-24 23:55 | 生観戦