<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

これは助かるかも・・・・

12月3日、フクアリのチケットも当然早々と購入済みなのですけれども
ここにきて、とゆうか、チケット買うまで忘れていて、買ってから思い出して
もしかしたら、のどかにフクアリに行ってる場合じゃないのかもしれない・・と、気づいた時から延々と悩んでいる毎日なのであります。

せめて新潟に勝っていてくれりゃあ、もしや、またワシが見に行かないときだけ勝っちゃったりするんじゃないのか?え?
数少ない勝ち試合をまたしても見逃した・゚・(ノД`)・゚・。とか悔しがらずに済むものを・・とかなんとか、
あの試合を見てもなお、まだそんなことを思える自分を誉めたいな☆って感じなのですが、
まぁ結果どうこうではなく、行けるものは行くだけの話なのですけど。。

でも、やっぱり川崎の最終戦セレモニーを見ておくべきなのではないか、と。
いや、川崎の、なんてのは別にどうだっていい。
ただ・・・・・まぁ・・もう会えなくなる選手もいるかもしれず、そしてその可能性はどう考えても高い。
川崎を去るだけなら、別にそれも気にしない。どこかでサッカーを続けてくれるならば。
でも、、それすらも今の状況じゃ危うい。もう二度と、サッカー選手としての姿をスタジアムで見れる時はないかもしれず、
だとしたら、それがたとえ、試合ではなく、セレモニーという形だったとしても、ワシはそれを見届けるべきなのではなかろうか・・
と、ずっと悩んでおりました。

テレビで名古屋の試合を見て、試合終了10分前くらいまで、ぎりぎりまで見て、そっからチャリぶっとばして等々力に行く!とか。
生放送の試合を、リアルタイムで見れれば、ガンバ戦よりは感情移入できるはずで、十分楽しめるはずだし・・そうしようかな・・とか。
でも、その見なかった10分の間に、勝っちゃってたりしたら悔しすぎる・・などなど。
(←だからどうして、今の名古屋にそこまでのことを思えるのか、こんな自分を誉め・・(ry)
とにかくあれこれ思い悩んでおりましたが、どうやら川崎の最終戦セレモニーは、試合終了後、1時間後に行われるということなので、
最低限、生中継を最後まで見て、そっから等々力、というパターンには支障がないようである。

とにかく、これでテレビ観戦は大丈夫になった。
あーーでも、でも・・・フクアリから等々力に1時間で着くのは無理ですか?はい、無理ですね、すいません・・でもぉ・・・・(´・ω・`)
映像流して、市長の挨拶やら社長の挨拶やら関塚さんやら宏樹の挨拶やらやって、
そっからウマの引退セレモニーになって、って色々やってれば、30分くらいかかるんじゃないかと思われ。
ああ、今までどうだったっけ、時間にしたらどれくらいだったっけか・・忘れた(汗)

もし、それくらいやっててくれるならば、フクアリに後半残り15分くらいまでいても、
セレモニーが終わる前にはたどり着けるような気も・・・・・い、忙しすぎか?
もうーーー、こういう時は味スタで試合してて欲しかったな!って、無茶ゆうな。と、このように、まだまだ悩んでいるのでありました。
単に川崎の戦力外に名前がなければ済む話なのだけれどもね・・・・・・・・・。。

しかし、川崎のセレモニー内容を知って、今初めて、な、名古屋のあれはセレモニーと呼べる代物ではなかったわ、と思い至る(笑)
つか、挨拶がキャプテンだけって、ありえないだろ、それ。
と今頃気がついたワシは、だから授賞式の不憫さにばかり気を取られていました、はい。

って、もう新潟戦の話はいーから。

PS・セレモニー終了予定18時でしたー。書いてあったよ最初から(^^;)
よっしゃーーーーーーーこれで問題なーし!さんくす川崎、18時と言わず、長々だらだらやっててくれ。ワシがたどり着くその時まで!
[PR]
by nabo17 | 2005-11-30 00:21 | つぶやき

驚くようなプレーといえば・・

中スポのコメンテーターズ欄で、名古屋には驚くようなプレーがないとか、まぁ今更言わなくても分かりきってる事を言われてますが、
新潟戦で驚くといえば、新潟の36番(だったような)菊池(だったような)が、
いきなり右エリア内に斜めに飛び込んできたのには驚いた!
つーか、「飛び出すなよ!Σ(゜ロ゜*!!おどかすなよΣ(゜ロ゜*!!」とほんとーに心臓に悪かった。
びっくりしすぎて、角ちゃんがファウルしちゃったヤツですよ。
丁度目の前だったんで、心底驚きましたが、まぁああいうプレーのことを指してるんでしょう名古屋に欠けてるとかゆうやつ。
ま、それは俊哉の飛び出しをどぶに捨ててる昨今、無理な話ではある。
メトロノームのように一定リズムを断固として保ちながらボール回し続ける美学に酔ってる名古屋さんの攻撃、
そのリズムを乱すような行為は、むしろ許されないのかもしれませんや~ヽ( ´ー`)ノって、もういいって、新潟戦の話は・・。

で、実はこっからが本題なのであるが、その36番が飛び出してきて、「誰!?誰や!?」と思って見上げた電光掲示板。
そう、ワシはずっと不思議に思っていたんですけど、瑞穂にオーロラビジョンがないことは、とりたてて気にしませんが
何故あの瑞穂の電光掲示板は、試合中、ひたすらずーっと名古屋の選手の名前しか表示してないのですか?
毎回、毎回、「今、直志さんにファウル貰えた光栄なヤツは誰や?」とか、「今直志さんを転げさせたのは誰や?」とか思って見上げても、
そこに見えるのは、ナラザキアキタコガマスカワ・・etc。
いや、もうそれ分かってる、分かってるからそれは・・・・_| ̄|○ と、毎回がっくりくる。
そりゃまぁ、名古屋のホームなのだから、名古屋の選手の名前だけ覚えて帰ればそれで良し!
相手チームの名前なんぞ必要なし、なくても無問題と言われればそれまでであるけれども。。
だが、現実問題として、結構いつも「誰?・・って、分からないんだったよ・・・」という状況に陥ってるので、
普通に、名古屋と相手チームと両方とも名前並べてくれりゃあいいのにな・・と思っていたものである常々。
てゆか、もしかしてワシが目を離してる隙に、(って、そら離さなヤバイやろ)一瞬だけ相手チームの名前を表示してたりして?
見れた人はらっき~~(・∀・)とかいう仕組みだったりして!?あはは。

そゆわけで、結構いつも不便な思いをしているという事を言いたかった、タイトルとは無関係な話で終了~☆
[PR]
by nabo17 | 2005-11-29 00:02 | つぶやき

罰として立ってなさい!?

受賞式というより、あの状況は・・・ほんと、罰としてそこに立ってなさい!にしか見えなかったんですよ。
がっらがらのメインスタンドの前でさ、式が始まったのと被った岡山のゴール裏への挨拶の方が盛り上がってて、、、
こんな試合で終わらせちゃったからしょうがないし、自業自得とはいえ、ああ・・・・ファンとしては、あまりにもいたたまれない(つд`)
写真も撮るには撮ったけど、載せる気分にもなんないよ。あったりまえだけど、表情強張ってるしさ。
だからこんなシーズンにこんな賞を提供してる場合じゃないってことだよ。ある意味さらし者状態で、なんとも気が滅入ってしまいました。
そんな気分を味わうために5000円も払っちゃって・・・でもまぁカテ2は見やすいね。バックより急勾配なんだよね。
お陰様で、中盤のどでかい穴の開き具合とか、DFラインのずり下がりっぷりとか、
前線の横一列微動だにせず待機中、なんかがよーく見渡せて良かったよヽ( ´ー`)ノ

前半の直志さんは、やっぱランクル賞授賞式を控え、こっぱずかしい想いはしたくない!とでも思ったか、
予想してたより頑張ってたように思うのですけども。
ただまぁ、直志さん以外に全然ボールがいかないので、所詮直志さんだけで編み出す攻撃なんて、たかが知れてるし、
もっとホンディやら俊哉やらにもボール行かなきゃどうにもならないよな~と思ってたんですが。
印象的だったのは、俊哉とあれは誰だ?FWのどちらかと、3人でワンツーワンツー!
おおー、直志さんがワンツーダイレクトパス連続技で上がってってるよ~~と、びっくりしたんですけど、その時ワシは見てしまいました。
そやってダイレクトでゴールエリア前まで到達した直志さん、
そのままエリア内までダイレクトで抜けていけ!と思ったら、ぴたっと足止めたんだよな~。
もう、はっきりと、断固とした意図を持って、エリア直前で止まったんだよ。
あれ見た時に、ああ・・・やっぱりそっちなんだ、そういう選択なんだ・・・と。
なんかね・・しょうがないな、それじゃもう・・と色々思ったものでした。
新潟の攻撃のこぼれを自陣ゴール前で拾って、そっからカウンターに行ったシーン。
あの時とか、これも珍しく直志さんが一度もボール止めることなく、途中ホンディとのワンツーだか織り交ぜて、
最後クロス入れるとこまで走りきってて、これまた、ああ、珍しい~いつもなら絶対途中でスピードダウンするのに、
とりあえず最後まで走りぬくなんて珍しい~と、思ったんですけど、その一方で、「これでもう疲れて走れなくなったりしてな・・」と、思っていましたら、案の定、そのプレーの後、ハーフタイムを挟んで後半も、すっかり音沙汰なくなってしまう直志さんなのだった。
・・・・・だ、だから・・・・・だからね・・・・_| ̄|○

逆に、後半は俊哉とポジション入れ替えたホンディが、前半の消えっぷりミスっぷりを払拭する勢いで頑張ってましたけど、
いかんせん、もう直志さんとか、またまた「吉村が上がってるから俺はここで・・」「角田がFW化してるから俺はここで」とでも言うように、
後ろで待機状態に陥っておって、たまに右サイド開いてクロス入れるくらいしか・・・。
あーあ・・・このままじゃ、ランクル賞授賞式も、さぞや寒々としたものになるであろうな・・な予想通りの展開が続くわけで。

名古屋のゴール裏から延々と聞こえてくる、イエローサブマリンのメロディー、あのリズムと名古屋の攻撃が、見事にシンクロしておった。
ずっと同じ調子のコールに、ずっと同じ調子の攻撃。ずっとずっとずっと同じテンポ。
ワルツにもならず、ロッケンロールにもならず、ずっと4拍子、4拍子、手拍子リズムの攻撃。
緩急・・・そんな単語の存在も忘れ果てそうだなあ・・新潟の方が、よほど、いざって時はパンクなリズムで!になってたよ。
ま、大体名古屋以外はどこだって色んなメロディーを持ってるんですけどもねヽ( ´ー`)ノ

そして、直志さんのFKが、ホンディとの奪い合い状態になってて笑かすわけだが、ボール抱きかかえちゃったりして(笑)
そこまでしてんだから、ほんと、きっちり決めてくれないと立場ない・・・まぁクロスバーに当たったのとか、惜しかったけど・・・。

一番おもろかったのは、直志さんの授賞式の間、ぴくりとも動かず固まっていた、グランパス君であろうか・・・。
きっと「こんなものにつき合わせてんじゃなーい!」とめらめらと怒りに震えていたに違いない。
早くデスクに帰って毒吐きまくらなければ!と怒り煮えたぎらせていたに違いない。
どんな毒を吐いてやろうか、それでもう頭いっぱいになっていたに違いない。
とかなんとかほざきつつ、ああ・・こんな授賞式見てる方が泣けてくる・・という、なんともお寒いホーム最終戦でありました。。
[PR]
by nabo17 | 2005-11-27 23:25 | 生観戦

はしごはしご

今日は当然のごとくテレビ観戦はしごしとりました。
メインはやっぱり柏ーベルディ、並行して清水ー鹿島、たまーにBSで千葉ーガンバ
時々気になったんで、MXでFC東京ー川崎。ザッピングしまくりで疲れた。
優勝は、セレッソにして欲しいかなぁ。
やっぱ5年前に泣き崩れるセレッソの選手達を生で見てるんで、今回は実らせてあげたいかなーと。
最終戦の対戦相手じゃなかったら、千葉の優勝が一番なんだけどね(^^;)

その後、速報Jリーグの、白熱する優勝争いの様子や残留争い、J2の入れ替え戦争いの様子のダイジェストで、
ううーん、盛り上がっちゃってんな~と。人事ながら、その熱気に当てられた感があったのですが、
それが終了した後に「では、明日の試合は・・」で切り替わった画面に映る「「名古屋ー新潟」の文字・・・・
ふ、なんか一気に脱力したのは内緒です(・∀・)
でもまぁ、日立台と、日本平の試合を切り替え切り替え見てたら、ああ、ほんとにこんなイヤな汗かくよな渦巻きの中に巻き込まれなくて、ほんとーーーーに良かった。と改めても思うわけで、何にも関係なくてすいません~、なんて呑気に思ってられるだけ幸せだったわ。

と、かように対戦カードとしては、もう何にも絡まない試合であるのだが、もちろん見てるこちらにとっては、そんな訳は当然ない。
この試合は、やれること最低限ラインやって満足しちゃうのかどうなのかという、極めて重要な見所があるわけでして、
ほんと、これにまたころっと負けてくれたりなんかしたら、やっぱりその程度か!!になっちゃいますからね。
ガンバ戦の予想は覆してくれましたから、今回も「満足しちゃうんじゃないのか?腑抜けちゃうんじゃないのか?」という予想は覆してくださいませね。(←ってか、そもそもそんな予想すんなよ・・だって~~(つд`))

今回はゴールドキーを掲げる直志さんを正面で見たいが為に、初めて瑞穂のメインを買ったんだからさー。
ったくさーほんっっっつとに、今更言うのもなんだけど無駄にチケット高いよね!!!!
特にワシは等々力住人だったから、もうチケ代7000円の価格設定とかありえない!って感じなんだけどさ。
そいでも、しょうがないから買ったんで・・・・値段に相応しい試合を望みますよ。
あ、でも7000円はあまりにぼったくりなんで買いませんでしたが(・∀・)
せめて優勝でもかかった試合限定にしとけや<7000円(笑)
[PR]
by nabo17 | 2005-11-27 00:18 | テレビ観戦

ランクル賞受賞おめでとございます(・∀・)

やはりとりあえず、祝っておかねばなりませんかね。
直志さんがランクル賞受賞!とゆうことで。おめでとうございます!

以上!

え?駄目?あっさりすぎ?(^^;)

いやー・・まぁーなんだ、シーズン途中で、「今年こんなんでランクル賞とかいるのかねぇ?」とか話してたことは内密に一つ・・。
ランクル賞辞退って例も過去にあったようだし、「もらっても辞退だよ、辞退。」とか言ってた事も内密に一つ・・。

このぐっだぐだなシーズンでもランクル賞自体はなくならないのか、
該当者なしとかいう選択はないのか、とか思ってたりもしてましたが常々。
でもまぁ、なくならないゆーなら、やっぱ直志さん受賞は妥当であろう。数字上の結果が一応それを示しているし。
個人的には、こういうチームとして成り立ってない中で、一年通して、あっちやらされこっちやらされ、本当にいいように使われて、
手探り状態がずっと続く中で、試合に出続けた故の辛さも存分に味わったことと思うので
心身ともにお疲れ様でしたでしょう~な、ランクル賞。という感じで受け止めております。
本来の賞の目安には、大幅に足りてないと思われるので、その部分は来年埋めてもらうという事で。
はい、これで丸く収まるで賞。

ところで、全然話が変わりますが、ベルディの戸田のblog読まれてる人いますかね?
ワシは最近見始めたんだけど、すっごい面白い、とゆうか興味深い事がたくさん書いてあるのね。
つか、そこまで話ちゃうんだ~、許されるんだ~って、驚いたんだけど(笑)
対話形式で、試合を振り返ってるわけなのだけど、いや・・なんか見てるとヨソのチームの話とは思えないことが沢山で。
結局勝てないチームの状態というのは、どこも同じとゆうか、同じ要素があるから、同じように結果が出ないのだろうなぁ、
思いつつ見てましたよ。
対話形式、話し言葉で書いてあるんで、読んでて読みやすいし、つか、おもろいんだな実際。
サッカーを理論で語られちゃうと、当然何も知らないワシなんかは頭痛くなってくるんだけども
実際にプレーしてる選手の話し言葉として語られると、なるほろ~と、なんかお勉強になったよ!てな気分で(笑)
敵サポにぶーいんぐされまくる時の話とかもあって、おもろかった。
清水戦での直志さんも、こんな感じだったりすんのかな~?なんてね(笑)キャラ違うか。

今は、こないだの試合の記事が上がるのを楽しみに待ってるところですー。
戸田は直志さんとのマッチアップも結構あったっぽいんで、その点でも興味はある。
てゆか、戸田にぼろくそ舐められていそうな気もするが・・・うーん、早く書いてよ(自己中)
リンクとか貼るのには、なんか色々規約があるようなので、戸田和幸、フルネームで検索かけてみてください。ほんと、おもしろいよ!
名古屋にも、これくらいな選手公式があったら、すごいだろな~~、まぁ無理だろうけど(^^;)
[PR]
by nabo17 | 2005-11-25 00:17 | つぶやき

実録!!残留決定の光景

d0037533_129116.jpgえーと、、ゆった側から連勝ならずだよ!と。
まぁいーでしょう、勝てずとも気持ちはいただいたような気もしないでもないですし。
ガンバ戦をリアルタイムで見れなかった自分としては、
その前までの日々を思い返せば・・ねぇ?
それなりに満足しましたよ。ああーー下がってるなぁ、基準がどんどんと、とは思うけど(苦笑)

前半はあっとゆう間に過ぎました。気がついたら前半終了の笛が鳴っていた。
ひたすら中盤での守備に命かけまくりな直志さんに釘付けになってる間に時を忘れました(笑)
何せメインアウェー側で主にゲームが進行していたもので、
それはそれは嫌でも存分に拝見できたわけで、
でも、むしろそっちのがうっとり(´∀`*) と見惚れてられてええんかも・・とか思わないでもない。
やっぱりワシの直志好きの基本は「守備」ってヤツなのだなぁと再認識した。
前から猛烈に追っかけてきて、左サイド際で俊哉と挟み込んで奪ったシーンとか。
やっぱり危ない!ってとこ、潰しにかかるとことか!
やっと生で見れたよう~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
そして、その結果の生ファウル・・・そして危険地帯でのFK献上。・・ああ・・・ぼ、墓穴。(汗)

よりピンチを招いた気もしないでもないが、だから今度こそはきっとファウルなしで止めてくれるはずだから!(いつ?それはいつ?)
いいの!もうその前までが無茶かっちょえかったからいいの~~~ヽ(`Д´;)ノ
スライディングタックルからのボール奪取も見れたし♪いいや、いいや、もうそれでいいや~(なんか開き直ってますよ)

かように守備萌え萌えしまくりだった一方で、攻撃に関しては記憶がない(おい)
ということは、大して直志さんは絡んでいないっつうことだろう。きっと。ボールの落ち着き先としては、いい感じだったと思うけどね。
角ちゃんが、今回もいい感じに上がってたけど、シュートばっか打つね、あの人(笑)
クロスとかじゃないのね。クロスでもいいんでね?ってとこでもシュートだったような。。ガンバ戦で味しめたね(・∀・)!
左関係は相変わらずパスワークいい感じだったと思いますけどね、まぁテレビで見返さないと思い出せないことばかりだ。
ただちょっとクライトンが持ちすぎ?FWなら許されるゆーても、持ちすぎ?とか。そんくらいだろか。(定点すぎ)

後半は、そのクライトンを下げて、杉君で勝負。んで、必然的にカウンター一本やりになってくんですけど、
杉君・・・・・・・・・目、開けて!目を開けてプレーして!って感じでしょうか?
絶対目つぶって打ってるよ、そのシュート。絶対目つぶって走ってるよ見えてないよ周り!
と思わないではいられない、一瞬で抜け出す!チャンス!でもそこで終了~~を繰り返す杉君を、
はるか後方で、首傾げながら、途方に暮れて見守る直志さんにウケマシタ。って、ウケテル場合じゃないのだが・・。
あんまりにも今回の杉君はめくらめっぽう下手な鉄砲数打っても当たらない@コケティッシュすぎーにょ・・・_| ̄|○ だったもので。
「落ち着けよおまへ・・」と、直志さんの頭上に吹き出し付きのコメントを書きたくなった具合。

そいでも、時折は中盤も絡んでの攻撃も見せるんですが、なんかシュートにまでいけてないし
たまに打っても、どれもこれも、しなびたシュートばっかだったし・・。しょぼしょぼ~。。
こういう時こそ、直志さんのずばっとシュートが効くんでなくて?と思えども、これまた打てないまま終わったよなぁ。。
ほんと、攻撃の記憶は、ロクなものがないような。。
で、ベルディの方も、かなりカサにかかってきた部分もあったけど、でもガンバ戦同様、すっかり味をしめたか、
これぞ名古屋の必殺守備陣系、赤い団子作戦発動。(あちこちで見かけるけど、まさにぴったりな表現だなぁ~)、
いじめっこみたい。大勢で寄ってたかったあんたそんな!でも面白すぎる。(観点が・・)
直志さんなんて、トップ下という名のボランチどころか、トップ下という名のCB状態で、
いつまで経っても最終ラインから戻ってこれやしない。
ようやっと、ベルディの波状攻撃がひと段落ついたら、直志さんが俊哉並に怒っていたかのように見えたよ。
何度も何度も同じポーズで何事かを大声で訴えておりましたです。
攻撃のしょぼさはほっといても、守備のぐちゃぐちゃ加減は許さない、本日の守備命中村直志。
そやって、とにかく守り抜く!ってとこだけでも、結構それなり満足して見た今日のワシでありました。

なんか試合全体を通しての感想が、漠然としてるのは、これ!といったところのない試合だったからだと思われます。
ガンバ戦とは、色々な面で比較にはならないとは思われる。
んでも、やっぱり気持ち見せろー!と怒ってばっかいたから、やっと生で気持ち見れて、満足でもあります。はい。
あとは攻撃にも、もっと気持ち出してもらえればな、と思う次第。

んで、結果的にスコアレスドローに終わった後、整列後の直志さんは、やっぱりぐったりだ。
d0037533_0282675.jpg

だが、なんかずんずんメインスタンド側に一人歩いてくるよ?なんだ?
d0037533_0284242.jpg

なんだなんだ?と見てみれば、直志さんの行く先に現れたのは、慶君。
両手広げて、セーフのポーズを直志さんに示す慶君。
これは・・これはつまり、残留セーフ。残留決定のお知らせ?そういうことだね!!よ、良かったぁああああ・・・゚・(ノ∀`)

というわけで、ようやっと胸なでおろしたであろう直志さん。安堵しつつ皆様に報告中。
d0037533_029398.jpg

そのあたりにいた人に報告するだけじゃ、飽き足らず・・
杉君と抱き合い
d0037533_0302234.jpg

角ちゃんを出迎え
d0037533_034832.jpg

俊哉をねぎらい(←でも全然ねぎらわれてなさそな俊哉(笑))
d0037533_0304791.jpg

秋田さんの肩を抱き
d0037533_0312919.jpg

そうやって全員を出迎えて、ようやくのことゴール裏へと歩み出す直志さんなのだ。
d0037533_0365763.jpg


まるで監督やらコーチやらのごとく、全員をねぎらう直志さんには脱帽だ(笑)
いやいや・・ほんとに安堵したのでありましょうやら、相当な覚悟を持って戦ったのでありましょうやら、
てか、もっと早くから覚悟持ってたらそんな苦労もせんでよかったのにと思えるやら
でもとにかく、安堵安堵で良かったな~と。今日のところはそれで良し!としか言えませんです。
ただ、くれぐれも・・・安堵しすぎて、腑抜け試合やっちゃった~~(ノ∀`)タハー
なんて事のないようにして下さいませネ<新潟戦。いかにもありがちなとこが、ヤダ。
[PR]
by nabo17 | 2005-11-24 00:47 | 生観戦

しましょう連勝

名古屋って横浜の隣だよね?(・∀・)

という勘違いをしたかのように過ぎていった今シーズンも残すところあと3試合。
テレビ観戦でのFC東京@4月13日からの4連勝で始まった、マイ名古屋漬け直志さん漬けな日々でありました。
なので、そのシーズンの〆も、当然4連勝で締めくくっていただくと、とてもかっちょいいです。

とりあえず連勝してよ、いい加減さ~~もう言葉の存在を忘れそうだからさ~、たのむよ~。

ではいってきま。
[PR]
by nabo17 | 2005-11-23 13:39 | つぶやき

やっと味わえました♪

ようやっとのことテレビ観戦終了しました。
そしてここでようやく、「祭りに乗り遅れた・・・(´・ω・`)」感も一掃できましたですよ!

もちろんスタジアムにいた場合の感動とは比べるべくもないわけだが
だがしかし、そいでも後半攻めて攻めて、ワシが見始めてから昨日までの、全ての攻撃シーンを合わせても、
今日の攻めの回数には足りないのではなかろうか?と気迫こもった攻め上がり。
スタジアムに響き渡る名古屋サポの歌声と合わさって、まずそこで、じ~~ん(T^T)
そして終盤、今度はガンバの猛襲にさらされまくって、それでも踏ん張って赤い壁になって跳ね返して、
また攻め来られても身体張って気持ち張り詰めて守る姿に、本格的に”うるっ”ときたね!

ここまで生で見れなかった悔しさのが先行してましたけど、テレビ観戦を終えてみれば、
ああ、たとえこれがテレビ画面を通じてであっても、こういう試合を見れて良かった。
名古屋が人様の前に出して恥ずかしくないどころか、胸張れるゲームをやってくれてよかったよう~~・゚・(つД`)・゚・ 
と、感無量になったのでございました。

あとはだから!!!!!!!これをここで終わらすな!絶対絶対絶対終わらすなよ!!

ほんと、これで終わらせたら拗ねてやる。(←だから子供?)

しかしテレビで定点観測は厳しい・・。
[PR]
by nabo17 | 2005-11-21 23:14 | テレビ観戦

ほら!やっぱり勝ったじゃない!!・゚・(ノ∀`)

絶対勝つと思ってたんだ~~~~♪♪

昨日仕事終了後に仮泊でスポーツニュースはしごして、とりあえず。それで盛り上がりました。
試合全体はこれから録画したのを拝見しますんですが、一晩たってネットお祭り状態を眺めてみるにつけ
アタシって一体なんなのだろう・・・・と、若干遠い目になっております。ははは(笑)
テレビでも生観戦できてたら、まだ感動もあったように思うのだが・・。

休憩時間にちょこっと見れた時、そのちょろっとした時間だけでも、画面から気迫が!
おおーーーー見たことないぞ、こんな気迫立ち上る名古屋!!
後半1-1の状態になってるとこで、職場に戻らざるを得なかったのだけど、この空気は、名古屋の空気だ!と感じましたですよ。

だが、職場に戻ってからのワシは、もう、ああ・・・・・なんだよなんだよ、人が見てないとこでは、あんな燃えてくれちゃって・・・・
どうしてやっぱりアタシが応援しない方がいいってこと?やっぱそーゆーこと!?と、ぼやぼや同僚にぼやきまくってて、
そーだよ、やめなよとか言われては、いやだーやめないんだ見るんだ見るんだー(つд`)(←駄々っ子か?)をリピートしまくり、仕事しろ。
スポーツニュースでも、散々「4連敗中の名古屋」「4連敗中の名古屋」うるさかったですが
「4連敗は全部見たけど、こういう時だけ見れない自分とは一体なんの為に生きているのでしょうか、お母さん・・_| ̄|○ 」と。
4連敗云々の前に、ワシが本格応援し出した5月から数えても、ここまで燃えたぎった、やればできるじゃん!な試合はなかったんでね?磐田戦とかだって、ここまでじゃなかったでしょうし、あ、柏戦(笑)ありゃ、相手がねぇ~~(´∀`)
4月まで良かったのに、5月になって急降下となった時点で「おや?何?やっぱワシが本格的に嵌るとこういう結果?」
と思っていたものですが、今回の、この状況にますます・・・・・・
「やっぱりワシがいけないのか?そうなのでしょうか?やはり見ない方が名古屋さんの為なのでしょうか・・(つд`)」
と、結構真面目に考え込んでしまいましたですよ(←他にもっと考える事ないのか?)
でもまぁ、そうです!言われたところで、だから何?これからも見続けますが何か?
とゆうわけで名古屋さんには、このワシの無敵の疫病神ジンクスを打ち破って欲しいですよ!
てか打ち破れよ!べるでー戦負けたら洒落にならんくらい落ち込むからーーー・゚・(ノД`)・゚・。

と、一つ吐き出したところで、すっきりしたのでこれからテレビ観賞しまーす。
あ、そうそう、休憩時間に生でちょろっと見れた時に思ったのだけど
たとえ名古屋さんに、「もう勘弁して下さい来ないで下さい」といわれても、やっぱりテレビじゃ無理すぎる。。
という事を改めて思い知りましたです(笑)試合を見てる気がしない!
ワシの日常の試合中発動定点カメラ映像とは全く違うものがテレビ画面には映されてるので、ものごっついストレスが溜まる(笑)
どこ!?直志さんどこ!?てか、こんな時に限ってこれまた髪の毛切るなよー見つけづらいだろがよーヽ(`Д´;)ノとか、
画面そのものに映ってないとか?だめだめ、もう全然テレビ中継使えないー。やはりスタジアムにいなくては駄目!としみじみ思って、
これで「いい加減来年は行く試合は選ばないと@計画」は早くも頓挫しそうな勢いです。
何より、ああいう空気はスタジアムで味わってこそ!ですからね・・はぁ~~・・味わいたかった。えぐえぐ(つд`)
そんなことだけ痛感させてくれたテレビ観戦なのであった(って、まだ観戦しきってない)
[PR]
by nabo17 | 2005-11-21 14:10 | テレビ観戦

だいじょーび!

とにかく明日はアタシが見に行かないので、きっと絶対勝てると思うから!

経験上、そう思うのです。
[PR]
by nabo17 | 2005-11-20 00:53 | つぶやき