優勝チームとその他聴衆@あうぉーず

こんばんわ、しばしのご無沙汰でございました。
ちょっとネットに繋がないで暮らしてる間に、あっとゆう間にJリーグアォーズの日を迎えていたよ。。
っつうこって、色々な画策をめぐらし、後ろめたい想いをしながらも、
絶対直志さんのタキシード姿を堪能する!!!という気持ち一つで無理やり行ってみました、アウォーズ。

・・行ってみたが、いやはや本当に優勝するかベスト11に入るかしないと
参加選手は参加してるゆーより、単なる聴衆ですね、聴衆。オーディエンスですね、はい。
我々と大差ないですわよ存在価値が、あのアリーナの中で。

直志さん、よっしー、川島くんの3人は磐田の後の登場だったわけですが、
磐田が、カレンだの福西だの、あと一人誰だっけ?だったので会場が、かなり目にわーっと盛り上がった陰で、
ひっそりと現れ、風のように去っていったよ・・・・。
は、早すぎ・・あまりにステージ上にいる時間が短すぎて、写真撮るどこじゃねぇ、てか、暗くて全然撮れませんの。
もっとちゃんと立ち止まってスポットライト浴びまくってくれないとね・・(-_-;)お陰でブレブレですよ・・誰だよ?状態ですよ・・・。
d0037533_23535258.jpgd0037533_2354447.jpg


そして、そんな一瞬にして立ち去った直志さんらであったが、あまりにもそのインパクトは強烈。いや、ワシにとって。。

何もそこまで髪の毛短くせんでも・・・・・・・・・・とゆう具合に。

ただでさえ短かったじゃんよ!あれからさらに短くなってるし!そしてタキシード、やばい、に、似合わない、多分(´・ω・`)
目撃時間が短すぎて判断に迷うが、多分似合ってなかったぞ、あれ。
てか、おぼっちゃまくん的タキシードな着こなしに見えたのは気のせいか?ボウタイでかすぎる気がしたのも気のせいだったかも・・。
あまりに髪の毛のインパクトが大!すぎて、そっちにショック受けてたので正常な判断が出来なくなってたとゆうか、
単にだからあっとゆう間にステージ下りちゃうから~~(T^T)
とゆうことで、タキシード姿鑑賞は結局スカパの再放送待ちとゆうことで。現地に行った意味がなかったような・・・・。

ま、そんな具合で、一瞬しか見れなかったのであった。
後はひたすら暗闇の中のオーディエンスと化した直志さんの後ろ姿見てた・・。。
双眼鏡で無理やり・・何をやってるのであろうかワシは一体・・と思いつつ。

かように暗闇の中に埋もれる名古屋3人組だったわけですが、そんな彼らにもスポットライトの光が届く時が訪れた!!!
その名も、「便乗スポットライト」という名の光が!
d0037533_23542336.jpg



直志さんらの側に、大分の西川君がいたんですけど、彼が新人賞で呼ばれた時に浴びたスポットライトの光・・のおこぼれを預かって、
ちょっとだけ光の中に浮かび上がる3人。

この時が一番良く見えたよ!!(・∀・)!!


・・・・な・・・・情けない・・・・・・_| ̄|○

とか言いつつ、もっと光を!もっと便乗スポットライトを!と求めたワシは、西川が最優秀新人賞を取ることを願ったとゆうのに、
ち、カレンかよ、しらんがな、反対側に座ってて光届かないし。(何を基準にしてるのか一体・・)

とゆう具合でした。

登場した時も、現れた!と思ったら下りていましたが、帰りにアリーナ一周するときも早いのなんの。
川島くん、直志さんが一番手・二番手で歩いて帰ってったですよ。
今年はチーム別にエリア分けされてなかったから、なんかどっからも声援らしきものも飛んでおらず、あっとゆうまに撤収していきました。
d0037533_23544131.jpg



かくして、このイベントは、あのステージ上に立っていてくれなくては意味がないということを、しみじみ感じた次第でございます。
優勝するかベスト11に入るかして下さい、来年は!!
[PR]
# by nabo17 | 2005-12-20 23:59 | 生観戦

最後くらい定点してみっか@日本平

負けた試合後はする気も失せるここ数試合でありましたが、しますよ今回は定点観測レポ。
一応今年の締めだったから。締め・・ふ・・・書いてて笑う。あれで締めって・・・くすくすくす(壊)

メインが全部自由席、そして1513人の威力炸裂!でどうぞお好きなところへどうご自由に~状態だった為、
前半はホーム側で整列を見て、その後アウェー側へ。
ちなみに整列の際、誰ぞの何か(オイ)をお祝いした後、さて集合写真を撮りましょう!と肩組もうとするものの、
「あれ?なんかいつもと違くね?」ととまどう名古屋の方々。何?と思ったが、どうやら握手してから開始する事を忘れておったらしい。
思わず苦笑いしながら握手で大宮の選手を待ち受ける方々。ん、忘れっぽいんだよね。ん。
d0037533_1557845.jpgd0037533_15585233.jpg

さてアウェーに移動して覚えていることは数少ない。

「決めーろゴール!!」のコールの後、大宮サポから「ムリムリ、ムリだから~」と絶妙すぎる突っ込み。
やばい、ば、ばれてるっΣ(゜ロ゜*!!!!!?って、試合開始して10分たらずで、それはあまりにも明白です。
得点の匂い?何それ、名古屋さんは無味無臭が持ち味よ!(壊)

右サイド上がって入れた直志さんの、残念ながらそこには誰もいませんよ・・なクロス。
それを「あーー・・・はい、ほんとにどいつもこいつもですよ・・」と涙一筋垂らしながら見届け、視線を直志さんに戻してみれば、
直志さんの口が、メインスタンドに向って、明らかに・・あーきーらーかーに・・!「ばああか」と。
「ばか?ばか?ばかって言ってるもしかして?ばかって!?」と、思わず直志さんの睨み付けてる行方を追うと、
そこには一列目に座ってる大宮サポの姿。
どうやら、その「誰もいませんが?クロス」に対して、酷い野次を飛ばしていた模様。
ワシは聞こえませんでしたが、こちらは側にいたのでもっと詳しくその様子見ていた模様(笑)
どうやらワシが怒ってる対象を探している間に、直志さんは主税になだめられていたようなんだな!
ち、見逃したぜ、この試合最大の見所であったかもしれないってのに。(←違うから)

そんな前半であったことよ・・・・・・・え?
いや、ほんとーにこれしか覚えていません、なっしんぐ!
素晴らしきワシの記憶力というか何も見せ場を作らなかった名古屋グランパス8に乾杯!(´∀`*)

そして後半。今度はホーム側に戻ってきたよ♪ああ忙しい忙しい(勝手にどうぞ)

後半は覚えてる事があります。
まずはねぇ~、下がってボール受けに来て、ゴールを背にして、ボール貰って、そのままくる~~りよいこらっしょと円を描いて、
やれやれやっと前を向けたよ、さぁどうしようかな?うーんと、そうだねやっぱとりあえずバックパスかな?!みたいな?
こんなテンポのプレーがたくさん見れちゃったかなぁ~~・゚・(ノ∀`)
これはこれで意味があるプレーなのは分かりますが、選ぶプレーの8割がたがそれでは、見てる方はつまらんのです・・・。

でも、その一方で裏に抜けてみたがったりもしてたんですけどもね。残り2割くらいは(少っ!)
最前列で横並び、足止まった状態からではありますが。。
うんせうんせと、なんとかパス貰うタイミングを図って飛び出してみようとはしてるんですけどね。
ええ、その表情はさすが日本平!よーく見届けさせていただきましたよ。
で、出たい、飛び出してみたい、みた・・い・・が・・・ああ・・あ・・あわ・あわな・・あわな・・いいなぁああほらオフサイド~~っ・゚・(ノД`)・゚・。
バトン渡したいが渡せない貰いたいが貰えないと、うだうだやってる間にバトン落としちゃいました的、呼吸の合わなさっぷり。
なんともかんとももどかしすぎておばちゃん泣けてくるよ(T∇T)

そんくらい・・・って、えええっ!?
だ、だから直志さんの見所はそんくらいしか覚えてないの!(←しかも見所じゃないし、それ)
流れ自体は前半よりは、随分マシになりましたがね。ホンディや俊哉がボール触れて、前に行けてましたしね。
それに直志さんの引いて受ける、が少しでも貢献してたのなら、それはそれでなんて黒子さんなんだろう(T∇T)
でも直志さん自身がもっと前向いて走ってくれてもいいのですよ?

そして延長戦。このくそ寒いのに何?Vゴールじゃないのか、120分もやる気か、こんなくそ寒い試合を・・とか言いながら、

直志さんの靴下お着替え姿をなんだか無駄に撮り続けいていた・・・・確かに無駄だ。
d0037533_16554823.jpgd0037533_1656081.jpgd0037533_16562851.jpg

そして全員で円陣。
勝った試合の後だったら、気合の入ったいい顔だね~~(´∀`*) なんて言えるのだろうけれども負けた後じゃあ・・・・
d0037533_173293.jpg
・・・・・・・・・・・・・・ナオシサンカコイイ(*´∀`*)(←え?)

負けても勝ってもそれはそれこれはこれ!真実は常に一つ!

と、そんな腐ったおばさんはほっといて、延長戦前半はまたまたアウェー側移動。忙しいよだから。

失点シーンは、目の前を主税がかなり長い距離走り抜けていき、
「主税がーーー!上がってるからー!」と叫んだところで・・・・終わってた。危険選手にそのまんま決められんなよ・・・。
しみじみと、「より長く!より多く!走ったモノの勝ちなのよ(・∀・)!」という主税の声が聞こえてくるようなプレーでありました。
で、この主税、前半に直志さんをなだめてくれた訳であるが、今度はそのお返しに直志さんが主税をお慰めあそばしていた。
杉君にファウルくらって怒る主税をなだめる直志さんの図。まーまー。
d0037533_1815939.jpg

で、侘びを入れる杉君。の図。
d0037533_1823486.jpg

これでおあいこだね!(何が)

さて、今回この観戦方法を貫いたお陰で、よーやくよーやくお怒り直志さん以上の見所を見る事が出来たわけですが、
直志さんの、びゅーてぃふぉーな、綺麗な弧を描いて入った直接CKの目撃者は、たった1513人。な、なんて勿体無い・・(つд`)
しかーもアウェー側でのゴールだったお陰で「オウン?」だの「事故?」だの「運?」だの「風のおかげ?」だの、散々な言われよう。。
だがしかし!いつものように(←え?)はなから見当違いに飛んで行くやら、ニアで相手にぶちあてるやらであったら、
風に乗りようもオウンになりようもないのですからして!「得点104分・中村直志」真実は常に一つ!
でもほんとにこれを、たまにはホーム側で決めてくれればなぁ・・・・・と、ぼやきんぐ。

で、一度くらいはちゃんと決まった直後の喜びようをカメラに収めてみたいもの!と、
必死に飛び跳ねまくりたい気持ちを抑え(でも立ち上がる)カメラを向けてみたものの・・・・・・なんて中途半端な構図・・・・_| ̄|○
d0037533_1741372.jpg

ちなみにトリミング一切してないのにこの構図。。どこに焦点合わせんだよ!っつうね・・・。
やはりワシに動いてるモノを撮るのは無理なのであった。雰囲気だけ味わってくらさい(涙)

d0037533_17534376.jpg

喜びの輪を解いて、ポジションに戻って行き、
その直後のプレーとか、急に動きよかったりして、追い込みかけてボール押し戻してたりして。
テンション上がっちゃってるぽ~~い☆と喜んだものでした。

だがしかし、この喜びは、まさにつかの間の喜びであったのでした。
延長戦後半に見所なんて思い出せもしないので、もうスル~。
毎度の事ながら、本当に底の抜けた桶で水汲んでるような試合でした。
ああ、寒かった。寒かった。CKの残像があってくれて本当に良かったよー。



試合終了後はなだめなだめられた主税と握手を交わし、横山聡と抱擁して終わるのであった。なんか妙な具合な画像だが(笑)
d0037533_1829853.jpg

[PR]
# by nabo17 | 2005-12-13 18:37 | 生観戦

耳が痛、あいたたた・・。

日本平から帰還しました1513人・゚・(ノ∀`) のうちの一人です。

試合に関しては、下のエントリーで書きましたように、もはやどうでもよろしい。
今年の名古屋を象徴すべき名古屋らしい試合で名古屋らしく終戦。
クリスマス、勝手にらぶらぶ過ごせばええわ!ヽ(`Д´;)ノ

ほんとに残留必要最低限の勝ち点1以上を取らないまま終えてくれよった・・なんて省エネ軍団だ。

で、どうでもよろしい代わりに、どうでもいいことばっかり羅列してやろうかと思いつつ
PCに向かいながら、入れ替え戦の中継をも見ていたりするわけであるが
とりあえず、解説の台詞がいちいち耳に痛いざます。

柏への辛らつなコメントは、そのまま今日の(今シーズンの)名古屋さんへのコメントかのように聞こえてくるでございます。

しみじみ明日はわが身ですね、ええ。
来年を白紙からスタートできることに感謝致します。。
[PR]
# by nabo17 | 2005-12-11 02:12 | つぶやき

大変だなぁ~。

こんな風にいちいち契約更改の様子が窺い知れてしまうんでは、選手もなかなか大変ですね。
まぁどこもそうなのかも・・自分が今まで全然気にしたことなかっただけで。
移籍云々はあれども、年俸交渉のニュースなんて大して入ってこない環境にあったもので。
名古屋の選手はそういう面ではなかなかシビアな環境におかれてますね(^^;)

直志さんのこの要求が是か非かはワシには判断しかねますわ。
まー・・見始めてからの満足度から言えば、満たされたのはホントになりたての2試合だけで(苦笑)
後はほとんど不満だらけであった事を思うと、アップ要求できる立場?とかも思えたりしますが
ここで、「またもや冬のボーナスダウンかよ・・・_| ̄|○ 」と、歯軋りする想いの自分の姿と照らし合わせて考えてみると、
なんとなく選手がすんなり判を押せない気持ちも分かるような・・。

売り上げ自体はアップしてるのに、純利益が下がったから、即、ボーナス減!だの、
そもそも売り上げ上げろ上げろって、本来必要な要員も確保せずに、ただ上げろって言うだけだったり?
そんなん上げれるかいな!上げさせたければ、整えるべきとこを整えてから言え~~ヽ(`Д´;)ノ
てか、売り上げ上げてるのにマイナスなのはウチラのせいじゃないやろが~~!!ヽ(`Д´;)ノ
とかまぁそういう感じで、全てのマイナスを現場、雇われてるこっちだけが被らなきゃならない状況に、
ボーナス時期の度に吹き出す会社上層部に対する不満たるや凄まじいものがあったりするわけですが、
それと似通ったものを、このニュースを見て感じたりしちゃったの。
え?全然違う?(笑)これって単なる会社への愚痴?はっはっは!そのとーりかも~~(ノ∀`)タハー
いーの!とにかくワシはそう思っちゃったのだから~。
やっぱ泥水かぶるなら、現場だけじゃなく上も被らないと。。やってらんねーよ、って思うもの。
だから、選手が保留三昧になる気持ちもちょっと分からないでもない。

とか言いつつ、いざ試合でへたれられたら、それはもう非難の矛先は選手目がけて一直線!なわけなんですけどね(笑)
明日の試合もへたれてたら、そんなにクリスマスをらぶらぶで過ごしたいか~~~ヽ(`Д´;)ノとさぞや怒っていることであろう(笑)
いや、もういいや・・どーせ来年また全然違うチームなんだし・・と、試合内容度外視で楽しんでるかもしれないが。
って、何でいい感じに勝つ!とか書けないかな~~(^^;)
[PR]
# by nabo17 | 2005-12-09 17:27 | つぶやき

あうぉ~ず

Jリーグアウォーズ、優秀選手賞&優秀新人賞選手一覧見ましたが、名古屋の選手は誰もいないんだね~・・
おかーさん、これが下位チームの悲哀ってものなのですかね・・・゚・(ノ∀`) ウフフー

とかいいつつ、アウォーズに行ったのは5年前、2000年だけ。
以来5年間気に留めた事すらなかったんで、過去どういう選手がノミネートされてきたのかも知らなかったりするんですけどね(笑)
そもそもどういうシステムなのかもよく知らん。ノミネートされてる選手以外も来るの?これって。
各チーム一応最低限何人かは来るんでしょうか?
2000年は、優秀新人賞にノミネートされた選手が川崎にいて、ガナハだけども。
彼がいたのは当然覚えているが、その他に誰か来てたっけかなあ・・・もうすっかり忘れた。

まぁ縁遠い話である。単にネタがないだけである。
[PR]
# by nabo17 | 2005-12-09 00:47 | つぶやき