人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サッカー誌戦評比較 (≧∀≦)じゃ足りない。 >>

磐田戦2-0@多少我に返りました(笑)

今日発売のサカマガの試合写真の素晴らしさに、思わず買ってしまった・・2冊3冊買って、部屋のあちこちに貼りまくりたい・・。

一日仕事して、ようやく人間らしく落ち着きました(笑)
磐田戦2-0@多少我に返りました(笑)_d0037533_3535886.jpgまぁ試合帰宅後の記事は、一人黙々と帰ってるわけなんで、いつも。
そこで溜め込んだ感情を、まずは爆発させるっつう位置づけなので、
途方もないテンションだな、よくも悪くも毎回(^^;)
一日仕事してようやく人間らしく落ち着きましたですよ。(落ち着いても大差ないが)
テレビも見返しまして、ますます冷静になりました。

えーと、、「完璧!(´∀`*) 」は言いすぎでした。えへ。

何しろ、抜け出した時のボールコントロールとかはいいのに、
なんで下がって受ける時のボールコントロールは、
ますます何であれになってるんであろうか?っつう。
今回は、下がって受けたボールはほぼ全てに近い割合で暴れさせておって・・・・・_| ̄|○
ああ、本当に今回FWであってくれてヨカッタ・・・。

そういや、前半目の前で拝見させてもらった本田君の足技、
「ああ、あれが今日の直志にあったら、完璧なんだけどもな~こればっかはなぁ・・・・」
とか思ったんだった。
で、しまいには、「もうボールは持たんでええ!ボロが出るから~~」とか。

ここまで思っておいて、完璧も何もないもんだ、なんですけどー、けどーーーー。
でもやっぱり裏を取る!トップスピードで抜けてくる!ってのを見たかったんでねぇ・・。
本当に一番見たかった。

大体、ワシが見始めてから、一番「直志すげー!」っつ走りっぷり見せてたのって、ほっとんど守備シーンですから。
危ない!!ってなった時、もしくは自演自作なボールロストした後の、取り返しシーンとか。
瞬間的なダッシュから、トップスピードで走る!その瞬発力となさそうでありそうなスピードがたまらない~~(´∀`*)

だけど何せ走ってく方向が逆~~~~~(つд`)っていう。

ああ、一度でいいから、そのダッシュ一発を相手ゴールに向ってかまして欲しい・・・・と何度そう思ってきたことか。

なので、それをようやく見れちゃったひにゃあ、全ておっけーになっても致し方はない。

かように直志祭りなワシでしたが、あとは当然楢崎が神!って、普通に思い。
神がかり楢崎の一発目、足で防いでくれた時だったか、誰か磐田の選手が外した時だったか・・
また直志は膝に手をつき、がっくりと~~な、例のお約束ポーズ見せたんで。
「何!?ももももももう疲れたのか!?もう終了か!?中村直志動き出し祭りは!!」と、一瞬びびったが、
単に「あ~決められなくてヨカッタ~」っつう安堵のポーズだった模様。
その後も変わらず裏狙って動いてたんで、こっちこそ安堵安堵。

その後もサイドから何回も同じように崩されて、PA内でも、あっちこっちでどフリーな選手が湧いて出てくるし、磐田。。
とにかく危なくて危なくて、「え、えーと、名古屋ってまだ逆転負けはないよね?負ける時は明らかに最初から負ける気満々で負けてるだけだよね?先取点取ったら負けないんだよね?」とか確認しあい(でも実際のとこどうなのかまで調べる気はない)
それを頼りに「切り抜けるー切り抜けるー、きっと楢崎神が切り抜けてくれるはずー」と激しくデーター依存してみたり。
まぁとにかくほんとに前半よく失点せずに切り抜けた。

あとはもちろん俊哉、今回も本当にピッチ全体を走り回ってて、守備から攻撃まで。
ここまでして初めて「運動量豊富」とか言うんだろうなぁ、実際のとこ。としみじみ思いました。
で、更にやっぱり今回も、怒る怒る、俊哉ってこんなに怒りキャラ?(^^;)
どれだけ俊哉を怒らせれば済むのか、一試合に3回は怒らせるなぁ・・・俊哉の血圧が心配よ。

動いて、パス出して、守備して、そして叱って、やる事多すぎ!やりがいありすぎ!
でももっと俊哉一番の特性を活かしてあげれないといかんのであろう、名古屋は。
名波に言われるのも悔しいが・・あんなに下がった位置で本当はプレーしてちゃいけないんだろうなぁ・・。
直志の抜け出しに萌えまくりだったけど、それだって俊哉のに比べたら、まだまだ。
深い位置から気がつけばトップにまで飛び出してくる、そのスピードとタイミングの絶妙さ。いつの間に?っていうね。凄かったです。

全体的なことを思うには、あまりに直志直志で舞い上がってたんで、他の事ゆーたら、これくらいしか印象がない(笑)
(いや・・前半、目の前だった左サイドの印象はかなりありますが・・まぁそれはみぃさんがたっぷりとされてるんで・・(^^;))
特に後半、直志の2点目が決まってからは、磐田もすっかりへたれまくってて、
あとはとにかく無失点でよろしく~ってのを気にする以外は、気持ちにかなり余裕が出来てしまい、
こんな時くらい、いっちょ画像でも撮るか、とかなって、まさに直志カメラ覗いてたりしたんで、
全然ゲームの流れが把握できてないので、書きようがない(苦笑)
写真撮りながらゲーム把握できる人って凄いよなぁ。ワシにはやっぱり無理でした・・(^^;)

試合終了後に、俊哉は磐田ゴール裏に、直志は名古屋ゴール裏にそれぞれ向って行って挨拶した後、
メインスタンド下に消えてゆく直前に、俊哉が直志にぴょーん!っておんぶかます(笑)それ見れたのも嬉しかったな~~♪
こうやって毎回、ちょっとずつ連携深めて、今度は俊哉に活かされるだけでなく、俊哉を活かせたらいいなーと思う。
まぁ・・それは直志にはちと荷が重いような気がするけどね。。
そのあたりは本田君やクライトンあたりにお願いしたいです、ヨロシク!(無責任な)
by nabo17 | 2005-07-26 03:58 | 生観戦
<< サッカー誌戦評比較 (≧∀≦)じゃ足りない。 >>