人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 優勝チームとその他聴衆@あうぉーず 耳が痛、あいたたた・・。 >>

最後くらい定点してみっか@日本平

負けた試合後はする気も失せるここ数試合でありましたが、しますよ今回は定点観測レポ。
一応今年の締めだったから。締め・・ふ・・・書いてて笑う。あれで締めって・・・くすくすくす(壊)

メインが全部自由席、そして1513人の威力炸裂!でどうぞお好きなところへどうご自由に~状態だった為、
前半はホーム側で整列を見て、その後アウェー側へ。
ちなみに整列の際、誰ぞの何か(オイ)をお祝いした後、さて集合写真を撮りましょう!と肩組もうとするものの、
「あれ?なんかいつもと違くね?」ととまどう名古屋の方々。何?と思ったが、どうやら握手してから開始する事を忘れておったらしい。
思わず苦笑いしながら握手で大宮の選手を待ち受ける方々。ん、忘れっぽいんだよね。ん。
最後くらい定点してみっか@日本平_d0037533_1557845.jpg最後くらい定点してみっか@日本平_d0037533_15585233.jpg

さてアウェーに移動して覚えていることは数少ない。

「決めーろゴール!!」のコールの後、大宮サポから「ムリムリ、ムリだから~」と絶妙すぎる突っ込み。
やばい、ば、ばれてるっΣ(゜ロ゜*!!!!!?って、試合開始して10分たらずで、それはあまりにも明白です。
得点の匂い?何それ、名古屋さんは無味無臭が持ち味よ!(壊)

右サイド上がって入れた直志さんの、残念ながらそこには誰もいませんよ・・なクロス。
それを「あーー・・・はい、ほんとにどいつもこいつもですよ・・」と涙一筋垂らしながら見届け、視線を直志さんに戻してみれば、
直志さんの口が、メインスタンドに向って、明らかに・・あーきーらーかーに・・!「ばああか」と。
「ばか?ばか?ばかって言ってるもしかして?ばかって!?」と、思わず直志さんの睨み付けてる行方を追うと、
そこには一列目に座ってる大宮サポの姿。
どうやら、その「誰もいませんが?クロス」に対して、酷い野次を飛ばしていた模様。
ワシは聞こえませんでしたが、こちらは側にいたのでもっと詳しくその様子見ていた模様(笑)
どうやらワシが怒ってる対象を探している間に、直志さんは主税になだめられていたようなんだな!
ち、見逃したぜ、この試合最大の見所であったかもしれないってのに。(←違うから)

そんな前半であったことよ・・・・・・・え?
いや、ほんとーにこれしか覚えていません、なっしんぐ!
素晴らしきワシの記憶力というか何も見せ場を作らなかった名古屋グランパス8に乾杯!(´∀`*)

そして後半。今度はホーム側に戻ってきたよ♪ああ忙しい忙しい(勝手にどうぞ)

後半は覚えてる事があります。
まずはねぇ~、下がってボール受けに来て、ゴールを背にして、ボール貰って、そのままくる~~りよいこらっしょと円を描いて、
やれやれやっと前を向けたよ、さぁどうしようかな?うーんと、そうだねやっぱとりあえずバックパスかな?!みたいな?
こんなテンポのプレーがたくさん見れちゃったかなぁ~~・゚・(ノ∀`)
これはこれで意味があるプレーなのは分かりますが、選ぶプレーの8割がたがそれでは、見てる方はつまらんのです・・・。

でも、その一方で裏に抜けてみたがったりもしてたんですけどもね。残り2割くらいは(少っ!)
最前列で横並び、足止まった状態からではありますが。。
うんせうんせと、なんとかパス貰うタイミングを図って飛び出してみようとはしてるんですけどね。
ええ、その表情はさすが日本平!よーく見届けさせていただきましたよ。
で、出たい、飛び出してみたい、みた・・い・・が・・・ああ・・あ・・あわ・あわな・・あわな・・いいなぁああほらオフサイド~~っ・゚・(ノД`)・゚・。
バトン渡したいが渡せない貰いたいが貰えないと、うだうだやってる間にバトン落としちゃいました的、呼吸の合わなさっぷり。
なんともかんとももどかしすぎておばちゃん泣けてくるよ(T∇T)

そんくらい・・・って、えええっ!?
だ、だから直志さんの見所はそんくらいしか覚えてないの!(←しかも見所じゃないし、それ)
流れ自体は前半よりは、随分マシになりましたがね。ホンディや俊哉がボール触れて、前に行けてましたしね。
それに直志さんの引いて受ける、が少しでも貢献してたのなら、それはそれでなんて黒子さんなんだろう(T∇T)
でも直志さん自身がもっと前向いて走ってくれてもいいのですよ?

そして延長戦。このくそ寒いのに何?Vゴールじゃないのか、120分もやる気か、こんなくそ寒い試合を・・とか言いながら、

直志さんの靴下お着替え姿をなんだか無駄に撮り続けいていた・・・・確かに無駄だ。
最後くらい定点してみっか@日本平_d0037533_16554823.jpg最後くらい定点してみっか@日本平_d0037533_1656081.jpg最後くらい定点してみっか@日本平_d0037533_16562851.jpg

そして全員で円陣。
勝った試合の後だったら、気合の入ったいい顔だね~~(´∀`*) なんて言えるのだろうけれども負けた後じゃあ・・・・
最後くらい定点してみっか@日本平_d0037533_173293.jpg
・・・・・・・・・・・・・・ナオシサンカコイイ(*´∀`*)(←え?)

負けても勝ってもそれはそれこれはこれ!真実は常に一つ!

と、そんな腐ったおばさんはほっといて、延長戦前半はまたまたアウェー側移動。忙しいよだから。

失点シーンは、目の前を主税がかなり長い距離走り抜けていき、
「主税がーーー!上がってるからー!」と叫んだところで・・・・終わってた。危険選手にそのまんま決められんなよ・・・。
しみじみと、「より長く!より多く!走ったモノの勝ちなのよ(・∀・)!」という主税の声が聞こえてくるようなプレーでありました。
で、この主税、前半に直志さんをなだめてくれた訳であるが、今度はそのお返しに直志さんが主税をお慰めあそばしていた。
杉君にファウルくらって怒る主税をなだめる直志さんの図。まーまー。
最後くらい定点してみっか@日本平_d0037533_1815939.jpg

で、侘びを入れる杉君。の図。
最後くらい定点してみっか@日本平_d0037533_1823486.jpg

これでおあいこだね!(何が)

さて、今回この観戦方法を貫いたお陰で、よーやくよーやくお怒り直志さん以上の見所を見る事が出来たわけですが、
直志さんの、びゅーてぃふぉーな、綺麗な弧を描いて入った直接CKの目撃者は、たった1513人。な、なんて勿体無い・・(つд`)
しかーもアウェー側でのゴールだったお陰で「オウン?」だの「事故?」だの「運?」だの「風のおかげ?」だの、散々な言われよう。。
だがしかし!いつものように(←え?)はなから見当違いに飛んで行くやら、ニアで相手にぶちあてるやらであったら、
風に乗りようもオウンになりようもないのですからして!「得点104分・中村直志」真実は常に一つ!
でもほんとにこれを、たまにはホーム側で決めてくれればなぁ・・・・・と、ぼやきんぐ。

で、一度くらいはちゃんと決まった直後の喜びようをカメラに収めてみたいもの!と、
必死に飛び跳ねまくりたい気持ちを抑え(でも立ち上がる)カメラを向けてみたものの・・・・・・なんて中途半端な構図・・・・_| ̄|○
最後くらい定点してみっか@日本平_d0037533_1741372.jpg

ちなみにトリミング一切してないのにこの構図。。どこに焦点合わせんだよ!っつうね・・・。
やはりワシに動いてるモノを撮るのは無理なのであった。雰囲気だけ味わってくらさい(涙)

最後くらい定点してみっか@日本平_d0037533_17534376.jpg

喜びの輪を解いて、ポジションに戻って行き、
その直後のプレーとか、急に動きよかったりして、追い込みかけてボール押し戻してたりして。
テンション上がっちゃってるぽ~~い☆と喜んだものでした。

だがしかし、この喜びは、まさにつかの間の喜びであったのでした。
延長戦後半に見所なんて思い出せもしないので、もうスル~。
毎度の事ながら、本当に底の抜けた桶で水汲んでるような試合でした。
ああ、寒かった。寒かった。CKの残像があってくれて本当に良かったよー。



試合終了後はなだめなだめられた主税と握手を交わし、横山聡と抱擁して終わるのであった。なんか妙な具合な画像だが(笑)
最後くらい定点してみっか@日本平_d0037533_1829853.jpg

by nabo17 | 2005-12-13 18:37 | 生観戦
<< 優勝チームとその他聴衆@あうぉーず 耳が痛、あいたたた・・。 >>