2005年 11月 24日 ( 1 )

実録!!残留決定の光景

d0037533_129116.jpgえーと、、ゆった側から連勝ならずだよ!と。
まぁいーでしょう、勝てずとも気持ちはいただいたような気もしないでもないですし。
ガンバ戦をリアルタイムで見れなかった自分としては、
その前までの日々を思い返せば・・ねぇ?
それなりに満足しましたよ。ああーー下がってるなぁ、基準がどんどんと、とは思うけど(苦笑)

前半はあっとゆう間に過ぎました。気がついたら前半終了の笛が鳴っていた。
ひたすら中盤での守備に命かけまくりな直志さんに釘付けになってる間に時を忘れました(笑)
何せメインアウェー側で主にゲームが進行していたもので、
それはそれは嫌でも存分に拝見できたわけで、
でも、むしろそっちのがうっとり(´∀`*) と見惚れてられてええんかも・・とか思わないでもない。
やっぱりワシの直志好きの基本は「守備」ってヤツなのだなぁと再認識した。
前から猛烈に追っかけてきて、左サイド際で俊哉と挟み込んで奪ったシーンとか。
やっぱり危ない!ってとこ、潰しにかかるとことか!
やっと生で見れたよう~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
そして、その結果の生ファウル・・・そして危険地帯でのFK献上。・・ああ・・・ぼ、墓穴。(汗)

よりピンチを招いた気もしないでもないが、だから今度こそはきっとファウルなしで止めてくれるはずだから!(いつ?それはいつ?)
いいの!もうその前までが無茶かっちょえかったからいいの~~~ヽ(`Д´;)ノ
スライディングタックルからのボール奪取も見れたし♪いいや、いいや、もうそれでいいや~(なんか開き直ってますよ)

かように守備萌え萌えしまくりだった一方で、攻撃に関しては記憶がない(おい)
ということは、大して直志さんは絡んでいないっつうことだろう。きっと。ボールの落ち着き先としては、いい感じだったと思うけどね。
角ちゃんが、今回もいい感じに上がってたけど、シュートばっか打つね、あの人(笑)
クロスとかじゃないのね。クロスでもいいんでね?ってとこでもシュートだったような。。ガンバ戦で味しめたね(・∀・)!
左関係は相変わらずパスワークいい感じだったと思いますけどね、まぁテレビで見返さないと思い出せないことばかりだ。
ただちょっとクライトンが持ちすぎ?FWなら許されるゆーても、持ちすぎ?とか。そんくらいだろか。(定点すぎ)

後半は、そのクライトンを下げて、杉君で勝負。んで、必然的にカウンター一本やりになってくんですけど、
杉君・・・・・・・・・目、開けて!目を開けてプレーして!って感じでしょうか?
絶対目つぶって打ってるよ、そのシュート。絶対目つぶって走ってるよ見えてないよ周り!
と思わないではいられない、一瞬で抜け出す!チャンス!でもそこで終了~~を繰り返す杉君を、
はるか後方で、首傾げながら、途方に暮れて見守る直志さんにウケマシタ。って、ウケテル場合じゃないのだが・・。
あんまりにも今回の杉君はめくらめっぽう下手な鉄砲数打っても当たらない@コケティッシュすぎーにょ・・・_| ̄|○ だったもので。
「落ち着けよおまへ・・」と、直志さんの頭上に吹き出し付きのコメントを書きたくなった具合。

そいでも、時折は中盤も絡んでの攻撃も見せるんですが、なんかシュートにまでいけてないし
たまに打っても、どれもこれも、しなびたシュートばっかだったし・・。しょぼしょぼ~。。
こういう時こそ、直志さんのずばっとシュートが効くんでなくて?と思えども、これまた打てないまま終わったよなぁ。。
ほんと、攻撃の記憶は、ロクなものがないような。。
で、ベルディの方も、かなりカサにかかってきた部分もあったけど、でもガンバ戦同様、すっかり味をしめたか、
これぞ名古屋の必殺守備陣系、赤い団子作戦発動。(あちこちで見かけるけど、まさにぴったりな表現だなぁ~)、
いじめっこみたい。大勢で寄ってたかったあんたそんな!でも面白すぎる。(観点が・・)
直志さんなんて、トップ下という名のボランチどころか、トップ下という名のCB状態で、
いつまで経っても最終ラインから戻ってこれやしない。
ようやっと、ベルディの波状攻撃がひと段落ついたら、直志さんが俊哉並に怒っていたかのように見えたよ。
何度も何度も同じポーズで何事かを大声で訴えておりましたです。
攻撃のしょぼさはほっといても、守備のぐちゃぐちゃ加減は許さない、本日の守備命中村直志。
そやって、とにかく守り抜く!ってとこだけでも、結構それなり満足して見た今日のワシでありました。

なんか試合全体を通しての感想が、漠然としてるのは、これ!といったところのない試合だったからだと思われます。
ガンバ戦とは、色々な面で比較にはならないとは思われる。
んでも、やっぱり気持ち見せろー!と怒ってばっかいたから、やっと生で気持ち見れて、満足でもあります。はい。
あとは攻撃にも、もっと気持ち出してもらえればな、と思う次第。

んで、結果的にスコアレスドローに終わった後、整列後の直志さんは、やっぱりぐったりだ。
d0037533_0282675.jpg

だが、なんかずんずんメインスタンド側に一人歩いてくるよ?なんだ?
d0037533_0284242.jpg

なんだなんだ?と見てみれば、直志さんの行く先に現れたのは、慶君。
両手広げて、セーフのポーズを直志さんに示す慶君。
これは・・これはつまり、残留セーフ。残留決定のお知らせ?そういうことだね!!よ、良かったぁああああ・・・゚・(ノ∀`)

というわけで、ようやっと胸なでおろしたであろう直志さん。安堵しつつ皆様に報告中。
d0037533_029398.jpg

そのあたりにいた人に報告するだけじゃ、飽き足らず・・
杉君と抱き合い
d0037533_0302234.jpg

角ちゃんを出迎え
d0037533_034832.jpg

俊哉をねぎらい(←でも全然ねぎらわれてなさそな俊哉(笑))
d0037533_0304791.jpg

秋田さんの肩を抱き
d0037533_0312919.jpg

そうやって全員を出迎えて、ようやくのことゴール裏へと歩み出す直志さんなのだ。
d0037533_0365763.jpg


まるで監督やらコーチやらのごとく、全員をねぎらう直志さんには脱帽だ(笑)
いやいや・・ほんとに安堵したのでありましょうやら、相当な覚悟を持って戦ったのでありましょうやら、
てか、もっと早くから覚悟持ってたらそんな苦労もせんでよかったのにと思えるやら
でもとにかく、安堵安堵で良かったな~と。今日のところはそれで良し!としか言えませんです。
ただ、くれぐれも・・・安堵しすぎて、腑抜け試合やっちゃった~~(ノ∀`)タハー
なんて事のないようにして下さいませネ<新潟戦。いかにもありがちなとこが、ヤダ。
[PR]
by nabo17 | 2005-11-24 00:47 | 生観戦